イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


最近笑顔が少なかったのですが。。。

最近笑顔が少ないなーって思っていたのですが(イッチャんの父にだけかもしれませんが)、今日は晩御飯を食べた後遊んでいると、良く笑っていました。
IMG_20130319_200029.jpg 安心しました~。

IMG_20130319_200036.jpg 何に笑っているのかと言うと、実は「おかあさんといっしょ」のDVDをカラオケバージョンにして聞いていたのです。

IMG_20130319_200034.jpg いつもは声が出ているので、イッチャんの父も一緒になって歌っていましたが、カラオケにしたら何故かイッチャんには大うけでした。

 IMG_20130319_200204.jpg もしかしたら、イッチャんはイッチャんの母に似てカラオケ好きかもしれないです。

理由は何にせよ、イッチャんが笑うとその場の空気がいっぺんに明るくなります。
もう直ぐ小学校。

小学校に入っても、こんな笑顔で毎日過ごして欲しいです。

今年の夏は大手術が有る予定ですが。
イッチャんの股関節は良く外れるので(痛くは無さそうです)、外れにくくするための手術です。
それが良いのか悪いのか・・・お医者さんが勧めるから悪い事では無いのでしょうけども、でも骨まで削って大丈夫なのかなーって???まあ、どんな手術でも心配はありますが、痛い時に痛いと言えないイッチャんなので、余り手術は気が進みません。

IPS細胞、もっと早く研究が進んで死滅した脳細胞も新たに再生出来るように、そんな日が一日も早く来て欲しいです。

*それにしても、最近の気温の変化には体が付いてこなくて、とても疲れます。
明日は休み、ちょっとゆっくり出来そうです。(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャんの笑顔が戻ってきた・・・本当に良かったです(^^)
イッチャん、もっと小さいころも音の鳴るオモチャが好きでしたよね。音楽が大好きなのかも知れませんね。
小学校ではきっと音楽の授業があるでしょうから、楽しんでくれるといいな~と思います♪

夏の手術は、大きなものになるんですね。
イッチャんの痛みがゼロと言うことは、残念ながら無いでしょうけど・・・イッチャんのために良い結果をもたらす手術になりますように。

最近の気温の変化は、本当に激しいですよね。
どうぞお身体大切になさってくださいね。

コスモママ | URL | 2013-03-20 (Wed) 08:19 [編集 ]


こんばんは。
子供には笑顔で居て欲しいのは親の願いですよね。
でも、これからは、泣いたり怒ったりする事も大切ですよ(^^)
悔しいと思う気持ちや、嬉しいと思う気持ち、色んな気持ちがあって、人間だもの。
人と人の間に生きる事が人間。←金八先生の受け売り(^^ゞ
イッチャんも、人と人の間に生きて、色んな表情を見せてくれると良いですね☆

オペが無事に、早く終わるように願っていますね。

yamachan | URL | 2013-03-20 (Wed) 20:58 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

最近あまり笑わなかったので、ちょっと心配していたんです。
もしかしたら、脳波が悪くなって来ているんだろうか?って。
でも、違ったようです。

夏の手術は心配ですが、イッチャんにとって良い結果になるように思っています。

ここ数日暑い位でしたが、明日は又寒いようです。
異常気象と言う言葉には慣れてしまっていますが、三寒四温と言いにくい程の温度変化だと思います。

イッチャんの父 | URL | 2013-03-20 (Wed) 21:22 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

本当に、子供にはいつも笑顔でいて貰いたいです。

金八先生の受け売りって言う所で、ちょっと笑顔になりました(笑)。

健常の小学校に入れた理由には、色んな刺激が有ると考えたからですが、小学校生活で元気に明るく強くなってくれたらと、そう思います。

オペですが、避けられるものなら避けたいと言うのが本心です。
でも、症状が改善されるなら仕方な有りませんが。。。

イッチャんの父 | URL | 2013-03-20 (Wed) 21:27 [編集 ]


イッチャンの笑い声が聞こえてきそうですよ。
カラオケ好きなのね~

小学校上がったらもっと笑い声が聞こえてきそうです。
大変なことも多いとは思いますが、大勢の同じ年頃たちとの時間はきっと笑いがたくさんだと思います!

夏の手術もいい結果になるといいですね!

ともちろです | URL | 2013-03-21 (Thu) 23:39 [編集 ]


ともちろ様、こんばんは。

小学校に入ると、イッチャんの母が自分の時間が持てるようになるので、家庭環境も少し変わって来ると思います。

今は時間に追われている生活なので、少しでも時間が出来て来ると有り難いです。
イッチャんが昼過ぎまで学校にいるので、それまでの時間が空いて来るので少し気持ちに余裕が出来て来ると思います。

僕は仕事で外に出ているので、環境は変わりませんがイッチャんの母の環境が少し変わってきそうです。(^.^)/~~~

イッチャんの父 | URL | 2013-03-23 (Sat) 21:00 [編集 ]


最近笑顔が少なかったのですが

笑いが戻って良かったね

ちーちゃん | URL | 2013-03-25 (Mon) 18:15 [編集 ]


ちーちゃん様、こんばんは。

本当に笑顔が戻ってきて良かったです。
余り笑わないと心配しますから・・・。(^.^)/~~~

イッチャんの父 | URL | 2013-03-25 (Mon) 22:11 [編集 ]


 

トラックバック

