イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


暑くなってきました・・・。

梅雨のまっただ中ですが、今年の梅雨は雨が振り続ける事もなく、周期的に降る感じなので過ごしやすいと思います。

でも、風呂あがりは流石にクーラーを点けたくなりますね。
我慢していますが(T_T)。。。今点けたら絶対にずっと点けることになりそうなので。

ワンコ達も暑そうに過ごしています。
K0120078.jpg
もう完全にバテバテ状態(笑)。

この頃ずっとこんな感じ。。。

K0120072_20150615220715f5a.jpg
1ワンはもうかなりの高齢になったので、最近はオムツをするようになりました。
目の方も、両目とも見えてないと思っていたら、片方は見えていると言われたので良かったです。
でも、片方の目は完全に白くなっています。

半年くらい前からでしょうか?夜になると不安になるのか、鳴きながら歩き回るようになって来ました。
最初のうちは小さい声で鳴いていたのですが、今はかなりの大きな鳴き声で歩き回っています。
病院の先生に相談したら、高齢の犬にはよくあることで仕方ないとの事でした。

今年何歳だったかな???19歳か20歳位だったと、、、(笑)。
でも、元気に歩きまわるので体力は有りますよ。
若い時にかなりの運動をしていたので、体力は若い犬なみです(^^ゞ。

大事な家族なので、最期の日まで一緒です。

K0120089.jpg
イッチャんも元気に毎日学校に通っています。

もう小学校3年生なので、学校にも慣れていて授業中よく寝ます(笑)。
しかし、授業中寝るのはイッチャんの父もだったので、遺伝か?
介助の先生方も手伝ってくれて、イッチャんは毎日楽しく学校に通っています。
放課後はディサービスも行き、学校以外の場所の友達とも接することが出来るようになりました。

この先、イッチャんは色んな人達の手を借りて生活をしていくことになります。
なので、親以外の人達にも可愛がってもらえるように、イッチャんなりのコミュニケーションが取れるようになれば嬉しいですね。
まあ、イッチャんは多分一生懸命にコミュニケーションを取っていると思いますが、親でも理解できないことが多々有るので(笑)、親以外の人がイッチャんなりのコミュニケーションを理解するのは至難の業だと。。。でも、それを1つにの目標にしたいです。

K0120086.jpg
あなたはプロの腕前です(笑)。

懐かしいので、載せてみました。(イッチャんの母が何処にあったのか引っ張り出してきました)
この表彰状は、イッチャんの父が昔良く釣りに行っている(三重県迄行ってました)時に、この月で一番大きなのを釣ったので貰えました。
この時の話をイッチャんの母にすると、いつも「昔の栄光」と言われてしまいますが、懐かしい良き思い出です(^o^)。

この頃、イッチャんはイッチャんの父と一緒に寝ているのですが、今朝早く目が冷めてイッチャんを見ていると、多分夢を見ているのだと思いますが、何かを話しながら顔は笑っていました。

きっと楽しい夢を見ていたのでしょうね~。
イッチャんの父はその顔を見ながら、一緒に笑ってしまいました(^o^)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

毎日暑いですね~。私も、クーラーを点けたい衝動との戦いです。
6月には、まだ点けたくないですよね^_^;

イッチャんファミリー、皆さんお元気そうで何よりです。
高齢ワンコちゃんも、「老いてますます盛ん」なんですね。
どうか1年でも長く、楽しく過ごしてくれますように。

イッチャんは大きくなりましたね~。
ホント、お姉さんに見えます。
学校だけでなく、ディサービスでも頑張っているんですね。
イッチャん、頑張れ(*^^)v

最後の表彰状、面白いです。
平成8年と言うと、コスモの生まれた年ですね。
ですから、そんな昔じゃないですよ(笑)

イッチャんファミリーに、今日も明日も良いことがありますように。

コスモママ | URL | 2015-06-16 (Tue) 06:26 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

夕方に結構雨が降って、ちょっと涼しくなりました。
夜はよく眠れそうな雰囲気です。

1わんは本当に元気です。
ご飯の時間になると、催促して物凄く吠えます(笑)。
そして、食べ終わるとすぐに寝ます。。。元気だ。

イッチャんおねえちゃんになりましたか~毎日見ていると中々わからないのですが、確実に成長していっているんですね。
イッチャんは寝言をよく言うので、一回どんな夢を見ているのか見てみたいものです。

表彰状は若かりし日の釣りキチの勲章です(笑)。
このつり場は海の上に浮かべた筏の上で、朝から夕方まで釣りをする、と云うところなんです。
筏にはトイレも付いていて(穴が空いているだけですすが)、横に寝っ転がるとゆらゆらしていてよく眠れました。

コスモママさんファミリーにも、楽しい事がたくさんありますように~。

イッチャんの父 | URL | 2015-06-16 (Tue) 21:53 [編集 ]


暑くなってきました・・・。

暑いね

愛姫 | URL | 2015-07-12 (Sun) 14:50 [編集 ]


 

トラックバック

