イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


紅葉が見頃なので、近くの公園に見に行きました。

京都とか、奈良に行けば、紅葉で有名なところが沢山有って綺麗だと思いますが、物凄い人で混雑しているのが分かっているので行けません・・・(-_-;)。

なので、近くの公園にイッチャんを連れて行きました。
同じ紅葉ですから~。
ブログ06

公園に着くと、とても綺麗に色づいていました。
二匹のワンちゃんと、イッチャんを車椅子に乗せてレッツゴー!
ワンちゃんようのバギーも一台持っていきました。
1ワンの方が高齢で、歩きつかれたらバギーに乗れるようにです。
ブログ01

この日は散歩していると、暑くて着てきた上着を脱がないと汗をかく程の陽気でした。

ブログ00

イッチャんも温かい格好をしていきましたが、帽子と上着を途中で脱ぎました。
前を歩いているのは、イッチャんの母です。
ブログ02

車椅子の上では、イッチャんは眠そうにしていましたが、芝生の上に寝転ばすと目をキラキラして体を動かしていました。
暫くすると、気持ちが良いのか眠りモードになり暫し睡眠・・・。
横でワンコ達は遊んでいます。
ブログ03
そのワンコたちも遊び疲れて、イッチャんの横でジッとしています。
広い公園は気持ちが良いですね。
この公園は一周するのに、歩いて40~50分ほど掛かるので丁度良い散歩コースなのです。
バーベキューをするところも有るので、お肉の焼けるニオイが結構します。
ブログ04
この後も、車椅子の上でずっと眠たいのかうつむき加減でした。
イッチャんにとっては、紅葉よりも美味しいものを食べるほうが良かったか?(笑)

ブログ05
帰る頃になって、やっと周りの景色を見始めるイッチャん。

自然の音や匂いや雰囲気は感じることが出来たかな~。
それが出来たら、OKなんですが。

最近毎日イッチャんと一緒に寝ているんですが。
この前、夜中イッチャんが横でなんか言っているから目がさめてしまい、イッチャんを見て見ると笑っていました。
多分イッチャんは夢の中で楽しい夢を見ているのでしょう、目をつぶったまま笑っていました。
声を出して笑っているので、よほど楽しい夢を見ていたんでしょうね(笑)。

イッチャんの父も、その笑顔を見ながら寝ました。(^・^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

抹茶と言います!(^.^)
宜しくお願いします!
僕は、脳性麻痺で緊張が強いです!
足も突っ張ります!
イッチャんも緊張強いですか?
足も突っ張りますか?
痙攣ってありますか?
教えて下さい。
紅葉綺麗ですね(^_-)
イッチャんも楽しそうですね!(^.^)

抹茶 | URL | 2014-11-29 (Sat) 14:45 [編集 ]


抹茶様

初めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

イッチャんはどちらかと言うと、緊張型ではなくて体がフニュフニャする方なんですが、最近は後ろに体を反らせる行為が目立ちます。
その時は、体を真っ直ぐにしようと思っても、物凄い力で反っているので、真っ直ぐにするのは無理です。
それくらい強い力で、緊張?反っています。

余りに酷くなってきたら、ボトックスを打って緊張を和らげています。

痙攣はありません。

抹茶様は脳性麻痺との事ですが、こんな文章が打てるのは凄いと思います。
イッチャんも、抹茶様のように自分の思いを文章に出来るように将来なってほしいと思います。(^・^)

イッチャんの父 | URL | 2014-11-29 (Sat) 23:05 [編集 ]


おはようございます。

お近くの公園で、こんなに素敵な紅葉が見られるのですね。
イッチャんもワンちゃんたちも、連れて行ってもらえて良かったね~♪
そうそう、京都だろうと奈良だろうと紅葉は紅葉。綺麗ならOKですよ。
私も、桜のときは同じことを考えています。

それにしてもイッチャん、どんな夢を見て笑っていたのでしょうね。
お散歩の夢かな。
学校で、お友達と遊んでいる夢かな。
覗けるものなら、見てみたいですね。

コスモママ | URL | 2014-11-30 (Sun) 09:27 [編集 ]


コスモママ様

こんにちは。

今が紅葉の一番綺麗な時期なので、京都のほうへお寺の紅葉を見に行きたいのですが、あの混雑の中車椅子を押していくのは不可能だと思い近所の公園へ~。
近所だと空いているし、しかも紅葉もゆっくりと見ることが出来て落ち着きます。
近くもいいものですね~(^・^)。

イッチャんが楽しい夢を見ているということは、嬉しいですね。
恐らく日常生活でも、楽しい気分を持っていると思えますから。
起きている時も、寝ている時も、楽しい気分を持つことの出来る大人に育てたいと思います。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-11-30 (Sun) 11:17 [編集 ]


こんにちは!

昨日は、色々教えて頂きありがとうございました!(^.^)
僕も勉強になりました!
イッチャん可愛いですね(^_-)
大好きです!

抹茶 | URL | 2014-11-30 (Sun) 14:51 [編集 ]


紅葉が見頃なので、近くの公園に見に行きました。

良かったね

愛姫 | URL | 2014-11-30 (Sun) 22:37 [編集 ]


抹茶様

こんばんは。

イッチャんの事を可愛いと、言って下さり有難うございます。

ブログの更新は時々ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

イッチャんの父 | URL | 2014-11-30 (Sun) 23:08 [編集 ]


愛姫様

こんばんは。

いつも有難うございます。

イッチャんの父 | URL | 2014-11-30 (Sun) 23:09 [編集 ]


 

トラックバック

