イッチャん頑張れ!(小学校編)



ハリーポッター行って来ました~。

DSC01847ブログ00

久し振りにやってきました、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。
朝の10時過ぎに到着して、早速ハリーポッターのエリアに入る整理券を貰いに行くと・・・ナンと夕方の4時過ぎの券でした。
もうそろそろ空いているかと思ったのは、甘い考えでした。
しかも、丁度前日からクリスマスバージョンに内容が変わって、最初の週末だったので混んで混んで・・・何処の通路も満足に歩けない状態でした。
結構疲れました~。

DSC01860ブログ02
ハリーポッターのエリアに入れる時間になったので、整理券を渡して中に入りました。
森の中を歩いて行き、カーブを抜けると目の前に大きな門が現れて、その向こうには村が、さらに向こうには城が~。
実際に目の前で見ると、かなりの出来栄えだと思います。
ハリーポッターが好きな人には感動物です。

DSC01850ブログ01

イッチャんとイッチャんの母を写したら、奇跡の写真が~!
イッチャんの後ろで、天使がイッチャんを守ってくれているようです。

DSC01858ブログ03

この家々の屋根に積もった雪で、雰囲気が倍増しています。
雪の降る冬に行くと、余計に雰囲気が出てきそうです。

DSC01872ブログ04

ここで発見したのが、バタービール!
この日は少し寒かったので、イッチャんの父は温かいのを頼みました。
30分近く並びましたよ!

DSC01868ブログ05

DSC01876ブログ06

味は~言ってもいいのかな?
上に乗っている泡は、ホイップかな?生クリームを少し柔らかめにしたような物?
その下の熱々の液体は(泡は冷たい)、生姜湯?のように思いました。
冷たいバタービールの方は炭酸なんだそうです。

DSC01879ブログ07

DSC01882ブログ08

ハリーポッターを見た後は、ユニバーサルワンダークリスマス「天使がくれた奇跡Ⅱ」です。
しかし、余りの人の多さに全く前に行くことが出来ず、しかも車椅子の障害者席が満席で入れず、仕方なくかなり後ろの方からの観覧になりました。
イッチャんにも見せてあげようと、何度も抱きかかえて見せようとしたのですが、イッチャん興奮しまくって暴れるもんだから、長時間抱えておくことが出来ずに何度も車椅子に降ろしてしまいました。
でも、少しは楽しんでくれたようです。

DSC01889ブログ09

DSC01904ブログ10

世界一のクリスマスツリーは、とっても綺麗でした。

DSC01908ブログ11

帰りは駐車場から見えていた、ハリーポッターのお城を眺めながら車を発進させました。

はぁ~疲れた~。。。でも、ハリーポッター・・・また行きたいですね。
ハリーポッターのエリアでは、お土産屋さんも長蛇の列で入れなかったので、今度はもっと時間をとってゆっくりと見て回りたいです。(^^♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

USJ行き、お疲れさまでした。
10時に行って整理券が4時って・・・そんなに混んでるの~!!と驚きでした(>_<)
おまけに障害者席が満席って・・・
USJ人気、まだまだあなどれないですね。
次の機会に、もっと良い場所で見られますように。

それにしても、綺麗なお写真の数々、ありがとうございます。
クリスマスツリー、私も見てみたいな~。

コスモママ | URL | 2014-11-18 (Tue) 06:29 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

USJ・・・混んではいましたが、とても楽しかったです。
何度でも行きたい場所です。

でも、ハリーポッターのエリアに入るための整理券には参りました。
何時になったら、せめて一時間待ち位になるのだろうか?(笑)

次はもっとゆっくりと見られるくらいになった時に、また行きたいと思います。

しかし、ハリーポッターの世界は良いなー(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-11-18 (Tue) 22:46 [編集 ]


ハリーポッター行って来ました~。

USJ良かったね

愛姫 | URL | 2014-11-23 (Sun) 21:34 [編集 ]


愛姫様

こんにちは。

返事が遅くなり済みませんm(__)m。

USJは、物凄く混んでいましたが、ハリーポッターのお城や村の出来栄えは本当に良かったです。

また、もう少し落ち着いたら見に行きたいですね。

イッチャんの父 | URL | 2014-11-29 (Sat) 13:15 [編集 ]


 

トラックバック

