イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はイッチャんを学校まで送っていきました。

今日から一週間、イッチャんの父は夏休み(一年の間いつでも一週間取る事の出来る休暇)です。

なので、今日は休みですが朝早く起きて、イッチャんと一緒に学校まで集団登校して来ました。
イッチャんの父が小学生の時は、集団登校なんて無かったので何だか新鮮です。

近所の子供達と二列に並んで、ゆっくり歩いて学校に(10分も掛かりません、家の直ぐ目の前に学校が見えているので)行きました。
学校に着いて、イッチャんの面倒を見てくれる介助員の先生と話していると、イッチャんのクラスメイトが二人、イッチャんの所に遊びに来てくれました。
イッチャんの所に来てくれる友達がいるなんて、本当に嬉しかったです。

介助員の先生に聞くと、毎日のように遊びに来てくれるとの事でした。

授業が始まる時間になったので、イッチャんの父はイッチャんを介助員の先生にお願いして家に戻りました。

さぁ~一週間休み!
何しよう?
何だか昨夜から背中がゾーゾーするので(風邪の初期症状?)薬を飲んで、昼ごろまで寝ることにしました。
ベッドに横になると、すかさずワンコも体をくっつけてきて一緒に寝ました。
ワンコの体温は温かいので、温かく眠ることができました。
昼前に目が覚めると、背中のゾーゾーがなくなっており、幾分気分が楽になっていました。

午後2時過ぎにイッチャんの母とイッチャんを学校まで迎えに行って、リハビリの為に大阪市内の病院まで行きました。
イッチャんのリハビリ中、イッチャんの父もリハビリに参加していたのですが、猛烈な眠気で先生の話も右の耳から左の耳に抜けて行き、何にも考える事が出来ませんでした。
薬のせいだと思いますが、兎に角眠たくて仕方ありませんでした。。。(-_-;)

リハビリが終わって、家に帰ると晩御飯を食べてお風呂に入り、就寝です。

しかし、いつもの平日なら仕事が終わって、イッチャんの相手をするのが晩御飯を食べさすことと、お風呂に入れることだけなので比較的短時間で終わります。
休日ともなると一緒にいる時間が長いので、間が持たなくてワンパターンの遊びになってしまって、イッチャんが遊びに飽きてしまい泣かれる事になってしまう・・・・多分、慣れた頃に仕事が始まりそうな感じです。
一旦愚図ついたイッチャんの機嫌を直すのは、至難の業です、、、、イッチャんの父は。
でも、イッチャんの母は慣れていて、大抵はイッチャんの機嫌を直すことができます。素晴らしい(^_^)

イッチャんの父は、イッチャんが愚図ついたらお手上げです。
慣れるしかないんでしょうね~(~_~;)。

話は変わりますが、最近週末は、イッチャんの母と二人で(イッチャんがディサービスに行っている時)、美味しい珈琲屋さん巡りをしています。
イッチャんの父の仕事はコーヒー関係なので、美味しい珈琲屋さんを探して、そこの店が何故美味しいのか?を自身に吸収したいからです。
でも、毎週珈琲屋さん巡りをしていて、大抵は価格と実際出てきた品物が一致しないものが殆どです。
大手のチェーン店が出展している珈琲屋さんでも、お客は沢山入っているのですが味の面では全く問題外というのが殆どです(失礼)。
かと言って、個人店はどうかというと、個人のお店でも未だに美味しいコーヒーには巡り会っていません(大変失礼)。

イッチャんの母は、毎週末コーヒーとケーキが食べられるので、喜んでいると思いますが(笑)。

イッチャんの父が思う美味しいコーヒーとは、「産地の味がしっかりと出ていて、例え雑味(渋味やエグ味)が出ていたとしても、又飲みたいと思う魅力あるコーヒー」が美味しいコーヒーだと思います。

雑誌やネットで美味しいコーヒーで検索して探していますが、なかなか魅力あるコーヒーに出会うことは出来ないですね。

もうしばらくは、週末コーヒー店巡りをしたいと思います。
色んなお店を見ることも、結構楽しいですから。(^^♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

1週間のお休み、いいですね~。
早速、普段は見られないイッチャんとお友達が遊ぶ姿を見られて、本当に良かったですね。

どうぞ有意義な休暇をお過ごしください。

美味しい珈琲屋さん巡りは、なんだかワクワクします。
父さんのお眼鏡にかなう珈琲屋さんは、果たして現れるのか?!
これ!というお店があったら、ぜひ教えていただきたいです(^^)

コスモママ | URL | 2014-11-13 (Thu) 06:34 [編集 ]


コスモママ様

こんにちは。

イッチャんが学校の授業中どんな風なのかを、イッチャんのお友達に聞くと・・・寝てる(笑)そうです。
思わず笑ってしまいました(~o~)。

イッチャんの父も授業中に寝ている事が多かったので、遺伝かもしれません。

昔はコーヒーに拘ったお店が沢山あったようですが、今では殆ど無くなってしまっていて寂しいですね。
コーヒーは嗜好品なので、飲む人が美味しいと感じればそれで良いのかもしれませんが、本当に良いものをよいと感じて飲むほうが絶対に良いと思うのですが。

そんな店を探してみたいと思います~(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-11-13 (Thu) 14:48 [編集 ]


今日はイッチャんを学校まで送っていきました。

父 夏休みなんだね。イッチャン集団登校お疲れ。学校 リハビリお疲れ

愛姫 | URL | 2014-11-13 (Thu) 20:30 [編集 ]


愛姫様

こんばんは。

コメント有難うございます。
イッチャんと一緒に学校に登校して、教室でイッチャんのお友達がイッチャんと遊んでくれているのを見ているのは、とても楽しいですね。(^^♪

イッチャんの父 | URL | 2014-11-13 (Thu) 21:36 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。