イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


サマーバイキングに行って来ました。

イッチャんはまだ入院中ですが、この週末は病院を離れて「ANAクラウンプラザホテル神戸」にサマーバイキングに行ってきました。

しかし、イッチャんを病院まで迎えに行く途中大雨~最近毎週のように週末は大雨・・・どうして?
DSCF0083ブログ01
病院に着くと、イッチャんは丁度ご飯を食べている最中でした。
イッチャんの父も昼食がまだだったので、パンを貰ってお昼にしました。
夜は豪華ディナーなので、昼間ちょっと控えめにしておきました。
イッチャんもディナーの事を考えてなのか、余り食が進んでいませんでした。

無理に食べさせることもないので、適当なところで昼食を終わらせて神戸に向かってGo-!
お盆で道が混んでいるかと思ったのですが、逆向きは少し混んでいるくらいで神戸行きは空いていました。
あぁ~帰りが怖いです。。。渋滞していませんようニーと心で祈りました。

ホテルには思いの他早くついたので、1階にあった自家焙煎のコーヒー店でお茶しました。
DSCF0092ブログ02

中はお客さんで一杯だったので、外の席でコーヒーを頂きました。
DSCF0093ブログ02
大き目のカップには、十分過ぎるくらいのコーヒーが入っていました。
恐らく、最初の半分はコーヒーを飲み、後の半分はミルクを入れてカフェオレとして飲むようになっているのだと思います。
ミルクが結構な量ありましたから。
これで¥300-は、物凄くお得感がありました。
2杯分は十分ありましたから。

イッチャんの母は、この量は苦しーと申しておりました(^_^)。
肝心の味のほうは、程よい酸味が有り良かったと思います。
でも、イッチャんの父の好みは、もっと濃いトロッしたコーヒーなので、ちょっと好みとは違いましたが、良かったと思います。
とにかく、その量に驚くと思いますよ。

           DSCF0094ブログ03
時間が近づいてきたので、ホテルの10階まで上がって受付を済ませて、しばし待っていると、直ぐに案内の人が呼びに来てくれて、席に案内してくれました。

あらかじめ、人の通りの少ないところに席をお願いしていましたから、中央の席からはちょっと遠いですが、落ち着いて食事をすることが出来る席です。

そうこうするうちに、サンバの音楽と共にダンサーさんが沢山入って来ました。
今回のディナーのテーマはブラジルのシュラスコ料理なんです。
で、サンバもあるのです。
DSCF0108ブログ04
                               嬉しいねーイッチャん。

DSCF0122ブログ06
少しずつ、楽しくなってきたイッチャんです。
イッチャんの表情と、手足の動きで分かります。
DSCF0097ブログ07
何か・・・食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れていて・・・・スミマセン、残骸です・・・m(__)m。

イッチャんはシュラスコが好きみたいです、お肉を美味しそうに食べていました。
イッチャんにとっては定番のマグロのお寿司も、美味しそうに食べていました。

イッチャんがご飯を美味しそうに食べるところを見ると、本当に嬉しくなる!(^^)!。
また、色んな所にご飯食べに連れて行こうと思います。
DSCF0123ブログ05

こんな近くで、サンバを見るのは生まれて初めてだし、サンバのお姉さんたちがこんなに近くに来るのも初めて(笑)。

はぁ~お腹も心も大満足した一日でした~(^^♪。
そして、帰りも思ったほど混んでいなくて、スムーズに家に帰ることができました。

楽しかった~美味しかった~(^^)v。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

雨の中のお出かけ、お疲れさました。

シュラスコ料理というのは初めて聞きましたが、ブラジルのお料理なんですね。
「残骸」でも美味しそうに見えますよ(笑)。食べてみたいな~(*^_^*)

そして、サンバ!
サンバのお姉さんが近くに来てくださったなんてステキですね。
私も遠目でしか拝見したことがありません。
イッチャん、良かったね(^^)
いい夏休みの思い出になりましたね。

退院できるのはまだもうちょっと先かな?
順調に経過しますように。

コスモママ | URL | 2014-08-18 (Mon) 09:16 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

シュラスコ料理はブラジルの料理なんですが、大きな長い串にお肉を刺して焼いて、それをテーブルのところまで持ってきてくれて、目の前で切り落としてくれるんです。

車で行っていたので、ビールを飲めなくて残念でしたが、イッチャんが美味しそうに食べていたので、マルです(^^♪。

サンバは迫力がありました~神戸祭りなんかでは、よく踊っているのを見ますが、目の前で見るのは初めてだったので感動しました~(笑)。
イッチャんはちょっと緊張していたようですが・・・。

退院は今週なので、もう少ししたらお家に帰ってきます。
そして、来週から学校が始まります。

イッチャんの学校区は、夏休みが終わるのがちょっぴり早いんです。
でも、イッチャんはもう入院生活に飽きているようで、かなり愚図ついているようです。。。

イッチャんの父 | URL | 2014-08-18 (Mon) 22:55 [編集 ]


いっちゃんもう退院したかなぁ。
御疲れ様でした。。。パパもママも。
サンバかぁ。。
イッチャンが好きならなんぼでも
おばちゃんが目の前でサンバ踊ったるでぇ(笑)
3段腹だけど。。
いっちゃん次はいつ会えるかなぁ。
早くいっちゃんに会いたい(特にママにも)なぁ。。

くうちゃんママ | URL | 2014-08-23 (Sat) 15:34 [編集 ]


こんばんは。
楽しいリズムに乗っての食事は美味しかったでしょうね(*^_^*)
イッチャんも満足そうだし。
世の中には美味しい物がいっぱいありますもんね。
色々食べさせてあげたいですね♪

yamachan | URL | 2014-08-24 (Sun) 00:58 [編集 ]


くうちゃんママ様

こんにちは。

昨日、イッチャんは退院できました。
おじいちゃん宅に預けていたワンコ達も迎えに行って、久し振りに一家揃いました。

一人で家にいるとシーンとしていますが、皆が居るといっぺんに家が賑やかになります(^^♪。

イッチャんは賑やかなのが好きなので、サンバの時は段々と気持ちが高ぶってきたようでした(笑)。

あ、それとイッチャんの母が連絡を取りたいが取れないと言っていたので、後でイッチャんの母の連絡先をメールしますから、宜しくお願いしますm(__)m。

また、リハビリの時に会うことが出来たら、良いですねー!

イッチャんの父 | URL | 2014-08-24 (Sun) 12:41 [編集 ]


yamachan様

こんにちは。

本当に美味しかったです。
目の前で串に刺さっている、大きなお肉を切り取ってお皿に分けてくれるんですが、柔らかくてイッチャンには丁度良いお肉だったみたいです。
硬いのは食べられないので、、、、。

色んな食べ物を食べて、色んな景色を見て、沢山の体験をして欲しいですね~(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-08-24 (Sun) 12:43 [編集 ]


サマーバイキングに行って来ました。

良かったね

愛姫☆ | URL | 2014-08-24 (Sun) 22:13 [編集 ]


愛姫☆様

こんばんは。

サンバの踊りを見ながらのシュラスコ料理は、イッチャんだけじゃなくてイッチャんの父も見ていて楽しかったです。

良い夏の思い出になりました~(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-08-25 (Mon) 22:35 [編集 ]


 

トラックバック

