イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


イッチャんは只今入院中~。

イッチャんは小学校が夏休みに入ると直ぐに入院することになり、今現在入院中です。

去年の今頃ですが、イッチャんは股関節の手術をしました。

片側の足が頻繁に脱臼していたので、脱臼しない手術をしましたが、その時に骨を固定する為の金属のボルトを埋め込んでおりました。
そのボルトを抜く手術をする為に、今回の入院です。

そして、その手術は今週の火曜日に既に行われて、無事に金属のボルトを取り出すことが出来ました。

イッチャんの母の話では、イッチャんは手術室から出てくるとき泣きながら出てきたそうです。
それを聞いたイッチャんの父は、え?麻酔は効いてなかったのか?
手術時間に合わせて、麻酔の量も調整しているのかと良い方に解釈しましたが・・・(-_-;)。

そのボルトは、こんな物です。
                DSC_0317ブログ01
結構大きなボルトですが、良くこんなのが太ももの中に入っていたなーって、改めて思います。
違和感あっただろうなーって。

でも、去年行った股関節の手術の経過は良好で、今回レントゲンで確認しましたが、ちゃんと入るべき所に関節が入っていて何も問題ないそうです。
ホッとしました。
もし何かあれば、また手術しなければなりませんからね。
そんなに何度も、イッチャんに痛い思いはさせたくありませんから。
           DSC_0323ブログ02
金属のボルトを取り出した翌日からリハビリに頑張っているイッチャんです。
強くなりました。

ちっちゃい時は、ほんと~にしょっちゅう体調を崩して入院していたイッチャんですが、今は体調を崩す一歩手前で、酷くならずにすんでいます。
人間って強くなるんだなーって(笑)思いました。
冬になると、毎年肺炎になって入院していたように(ちょっとオーバーか?)記憶があります。

今、障害を持つ小さい子供を抱えている人も、自分の思うようにならなくて焦ったり、怒ったり、悲しんだりしていても、段々楽しいことが増えてきて、笑う事が増えてきます。
ホントですよ!
だから、あまり神経質にならないようにしたいですね~。
          DSC_0332 (1)ブログ03
上の写真は、ちょっと機嫌の悪いイッチャんですが、機嫌のいいときはこんな顔。
               IMGP1457ブログ用
この写真は、イッチャんがまだ療育園に通っていた頃の写真です。
懐かしいなー(^・^)。

あと数週間入院生活ですが、リハビリを頑張って一つでも出来ることが増えますように~!(^^)!。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャん、毎日暑いけど元気にしてるかなーと思っていたのですが、入院中だったのですね。
手術、お疲れさまでした。頑張ったね、イッチャん(^^)
と言うか、いつも頑張ってるよね。イッチャんはすごいです。

ボルトが無事取れて、関節もちゃんと入るべきところに入っているとのことで、良かったです。
本当に、子供は年々強くなりますね。
そして、段々と楽しいことが増えてゆく。
仰る通りですよ~(*^_^*)

最後のお写真のイッチャん、6年も前のものなんですね。
小さいイッチャんも可愛いけど、今のイッチャんはすっかりお姉ちゃんで美人さんですね。
早くお家に帰れますように~。

コスモママ | URL | 2014-08-09 (Sat) 07:26 [編集 ]


イッチャんは只今入院中~。

無事にボルトを取る手術が終わって良かったね。頑張ってね

愛姫☆ | URL | 2014-08-09 (Sat) 10:11 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

去年の手術の時は、どうなることかと思いましたが、1年経ってみて経過は良好でした。

久し振りの入院生活に、イッチャんは少し戸惑っていたようですが、今は慣れたのか、お昼寝もちゃんとするようになりました。

リハビリが終わって、また元気に2学期を迎えられたら嬉しいです。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-08-10 (Sun) 00:32 [編集 ]


愛姫☆様

こんばんは。

無事に手術も終わって、ほっと一安心です。

リハビリも順調に終わって、また元気に2学期が迎えられたらありがたいですね。

イッチャんの父 | URL | 2014-08-10 (Sun) 00:33 [編集 ]


おつかれさまイッチャン

いっちゃんのお隣さんだったくうちゃんです。
いっちゃん一家に会えて本当に良かった!
イッチャンの一生懸命さと、イッチャンママのおおらかさと
イッチャンパパのコーヒーの香りがする素敵な笑顔で
イッチャン一家は輝いていました。
イッチャン一家が大好きです。
イッチャン一家のおかげでとても楽しい入院になりました。
ブログ楽しみにしています!

くうちゃんママ | URL | 2014-08-11 (Mon) 18:19 [編集 ]


くうちゃんママ様

こんばんは。

こちらこそ、くうちゃん一家にご縁を頂けて、とても嬉しく思います。

又、リハビリの時に会うことが出来れば、イッチャんの母もイッチャんも、とても喜ぶと思います。

療育園やリハビリの為の入院生活で、色んな人達と出会うことが出来て、お互いに情報交換が出来、ママたちのストレスも、お互いの境遇を話すことで軽減されるのではないかなーと思っています。

イッチャんもイッチャんの母も、母子入院するたびにパワーアップしてイッチャん共々家に帰ってきます(^_^)。
男は僕一人なので、負けそうです~。。。

どうぞ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m。

イッチャんの父 | URL | 2014-08-11 (Mon) 22:51 [編集 ]


 

トラックバック

