イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


最近、お疲れのイッチャんです。

小学校2年生になりクラスメイトも新しくなって、1年生の頃とちょっぴり面々が変わっています。

そんな環境にイッチャんは、まだ慣れなくてちょっとお疲れ気味のようです。
ここ数日ちょっと元気が無くて、昨日はディサービスに行く日だったのですがお休みしました。

咳がちょっと出て、お熱もちょっぴり、そして食欲がありません。
昼も、夜も、余り食べなくて心配です。

まぁ、一日くらい食べなくても大丈夫なんですが、いつも良く食べるイッチャんなので・・・。

2年生になって、今までとは周りの環境が変わっているので、慣れるのにもう少しかかるようです。

仕方ありませんが、これからもこんな事は沢山あるので、早く順応出来るように慣れてもらうしかありません。

            unnamed02.jpg

きのうディサービスを休んだので、お家ではお昼寝をたっぷりさせました。
イッチャんの母は近所でフリマがあるらしくて、そちらの方に行ったので、イッチャんは父と二人でまったり。
よく寝たせいか、顔はサッパリしていますが熱がまだあります。

夜、熱がなければお風呂に入る予定でしたが、まだ少し熱があったので念のために風呂はやめて、そのまま寝ました。

今日は昨日に比べてご機嫌です。
顔もすっきりとした顔。
熱も大丈夫そうです。

朝からご飯も良く食べました。
昼も良く食べました。

食欲が出てきたということは、もう大丈夫かな。

明日からの学校も、元気に明るく楽しんで行ってきて欲しいですね。

            unnamed_20140420144524407.jpg

でも、、、、今度はイッチャんの母が風邪を引いて今朝から病院に行きました。
行くと、インフルエンザの患者さんが沢山来ていたようです。
え???もう4月なのに~まだインフルエンザ?驚きです。
病院から戻ってくると、緑茶を作って飲んでいました。

母子ともども、早く治りますように~(^_^)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近、お疲れのイッチャんです。

大丈夫かな?

ちーちゃん | URL | 2014-04-20 (Sun) 17:13 [編集 ]


こんばんは。
イッチャんもお熱ですかぁ。
yamachanも微熱が続いているんですよね~(^^ゞ
この気候じゃ、体調も崩しちゃう・・・。
早く元気になってくれると良いですね。
父さんも気を付けて。

yamachan | URL | 2014-04-22 (Tue) 02:58 [編集 ]


おはようございます。

学年が変わると、いろいろと変化があって疲れますよね。
コスモも中学まで、毎年この時期はお疲れモードでした^^;
イッチャんは初めての進級ですもの。無理もないです、うん。

ところでインフルエンザですけど、友人の旦那さんが現在罹っているそうです。
4月にインフルエンザなんて、驚きですよね。

イッチャんも、母さんも、どうぞお大事に。
もちろん父さんも、お元気にお過ごしくださいね。

コスモママ | URL | 2014-04-22 (Tue) 06:38 [編集 ]


ちーちゃん様

こんばんは。

昨日今日は元気を取り戻して、明るく学校に行っているようです。

ちょっとずつ慣れて来るんでしょうねー(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-04-22 (Tue) 22:24 [編集 ]


yamachan様

こんばんは。

あらー、yamachanさんも微熱ですか?
暑くなったり、ちょっと寒くなったりなので、体がついていけないですよね。

イッチャんも精神的なものと、この気候状態でちょっと体調悪かったですが、今は大分良くなり元気になりました。
まだちょっと喉の具合が悪いですが、薬を飲ませているので直ぐに治ると思います。

もう4月なのに、夜はちょっと寒いですよね。
早く夜も半袖で過ごせるようになって欲しいです。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-04-22 (Tue) 22:42 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

本当に学年が変わると、クラスの雰囲気も変わるので、慣れるのに時間が掛かりそうです。

インフルエンザ・・・もう4月なのに。
長いですよね?

夜はまだまだ寒く感じますが、もういい加減に何時でも半袖で過ごせるようになって欲しいです。
最近夏は段々平気になってきて、冬がとても辛くなっているので(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-04-22 (Tue) 22:45 [編集 ]


こんにちは

あっという間にゴールデンウイークもおわっちゃいますね。
イッチャンファミリーの体調はいかがでしょうか。

新生活、担任や介護の先生は変わりないということ。安心ですね。
クラス替えして、ますますお友達が増えますように。

前の記事で紹介している、仏教の本、「怒らないこと」は読んだことがあります!
ふと本屋さんで目に留まったのを覚えています。
忘れがちの気持ちですね。
たまには読み返さないと!

ともちろです | URL | 2014-05-06 (Tue) 07:07 [編集 ]


ともちろ様

こんばんは、久し振りですね~(^_^)。

あっと言う間のGWでしたが、イッチャん共々ゆっくり、のんびりと過ごしました。
遠出しようと思っても、1ワンが最近車に乗ると情緒不安定になり、長く乗ることが出来なりました。
なので、近場で過ごしました。
遠出しても、道路も施設も何処も混んでいるので~。

ともちろ様も、「怒らないこと」を読んだことがあるのですね!
とても良い本で、沢山の人に読んで欲しいと思います。
そして、読むだけでなくて、自分の生活で実践して生かしていって欲しいと思います(僕も)。

人間って、本当は齢を重ねるごとに知恵がついて来るものだと思っていましたが、実際はその逆が殆どで、自分勝手・我侭・直ぐに怒る等、自分で自分をしっかりと見つめていないと、とんでもない性格(精神)になってしまいます。(バランスの取れた、調和的な人も居ます)

僕も自分がしたいことがあって、それが出来ない時などイライラすることがあります。
そんな時、あの本の長老の言葉を思い出して、自分を見つめてみたいと思います。

イッチャんの父 | URL | 2014-05-06 (Tue) 23:06 [編集 ]


こんばんは。
この時期は結構疲れている人は多いみたいですよ。
夜間学校でも、来ない子も居るしねぇ。
会社でも、お疲れな人も多いんじゃないですか?
1日の気温の変動も激しいし・・・。
yamachanもへろへろです~(^^ゞ
イッチャんも、そりゃ、へろへろになっちゃうよねぇ。
気候が安定して来たら、クラスの子とも慣れるだろうし、それまではゆっくりさせてあげてくださいね☆

yamachan | URL | 2014-06-22 (Sun) 00:35 [編集 ]


yamachan様

おはようございます。

この時期は、やっと仕事も学校も慣れてくる頃なのか疲れが出やすいのでしょうね~。

折角受かった学校も、来ない人も居るのですね・・・昼間働いて夜勉強は厳しい環境だと思いますが、頑張って卒業して欲しいですね(^_^)。

イッチャんは少しずつ学校にも慣れてきて、学校以外にもディサービスにも通っていますが、そちらのほうも慣れてきたようです。

でも、疲れているときや、家に居たい時はベソかいています。
でも、色んな環境に慣れてもらわないといけないので、子供のうちは嫌なことでも頑張ってもらわないと、多分それが大きくなってから生きてくると思いますから(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-06-22 (Sun) 10:08 [編集 ]


 

トラックバック

