イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


イッチャんの反抗期が、すこーしだけ治まって来ました。

去年の秋の終わりくらいからだったでしょうか、突然始まったイッチャんの母への反抗期。

最初イッチャんの父は、いつもの事だから直ぐに治まるだろうと思っていましたが、こんなに長く続く事になるとは思っても見ませんでした。
でも、その反抗期にも光が見えて来ました(オーバーか?)。

少しずつですが、イッチャんの母にイッチャんが笑顔を見せるようになってきました。
つい先日まで、狂ったように泣き叫んでいたので、その時と比べると雲泥の差です。
イッチャんの母も少しホッとしたと思います。

まだ少し反抗期の名残の様なものが残っていますが、イッチャんの父が見た所大丈夫そうです。

でも、お風呂はイッチャんの父が一緒に入っています。
その理由は、イッチャんも段々大きくなって来て、しかも体重も増えて来たので母よりも父の方が力もあるから(そうとも思えないが・・・・)、イッチャんが暴れた時に母では辛いようなので父が一緒に入っています。

イッチャんの父がお風呂に入れた方が、晩御飯を食べた後の片付けなどもスムーズに行くので。

後数年したら、このお風呂じゃイッチャんと二人で入るのは狭くなって来るなーって思いながら入っています。
さて、どうするか?
資金を貯めておかないといけませんね。
貯金出来るお金が残れば良いのですが・・・((+_+))。

取り敢えず、今はイッチャんの反抗期が終わりつつある事に感謝したいと思います。(^.^)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ひと段落したようで、良かったですね(^^)
母さんは大丈夫ですか?
これから、心はドンドン成長していきます。
yamachanchiの子供たちとは違う障害ですが、発達のアンバランスはあると思います。
母さんの心が元気である事を1番に考えてあげてくださいね☆
母さんの元気はイッチャんの元気にも繋がりますから。

yamachan | URL | 2013-02-27 (Wed) 23:40 [編集 ]


おはようございます。

良かったですね~(^^)
もうすぐ学校ですし、これでひと安心ですね。
でも、念のため相談できる場所は探しておいた方が宜しいかと思います。また同じようなことが起きないとも限りませんし、全く別のことで相談した方がいい場合もあるかも知れませんよね。
父さんと母さんがお元気でイッチャんを支えていくためにも・・・ね。

お風呂の改造は、何かしらの公的な補助は出ないでしょうか?
私の従妹で車椅子に乗っている人は、自宅のお風呂をバリアフリーにするときに自治体から補助が出たそうです(他県ですが)。
これもまた、役所等に相談してみてくださいね。

ともあれ、イッチャんの母さんへの笑顔が戻って、良かった、良かった(*^_^*)

コスモママ | URL | 2013-02-28 (Thu) 06:40 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

イッチャんの母は大丈夫です。
でも、最近イライラが多くなってきたと思います。
ストレスが溜っているようです。

イッチャんが小学校に入れば、自分の時間が少しでも出来るので気持ちに余裕が出て来ると思いますが、どうでしょう~。

イッチャんの父 | URL | 2013-02-28 (Thu) 22:21 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

今後の事もあるので、役所で一度話を聞いて貰いに行ってみようかと思います。
中々、時間が取れないですが。。。

お風呂の改造もですが、イッチャんの寝室も2階から1階に移らなければならないので、風呂と部屋とその周辺の増改築が必要になってきそうです。
お金が有れば、いっそのこと平屋の一軒家を買いたい所ですが(笑)。
補助金も市から確か出たと思います。
そう言った補助金制度も利用して、イッチャんに都合のよい様にしていきたいと思います。

イッチャんの父 | URL | 2013-02-28 (Thu) 22:26 [編集 ]


イッチャンの反抗期が すこーしだけおさまって来ました

良かったね

ちーちゃん | URL | 2013-03-01 (Fri) 21:02 [編集 ]


ちーちゃん様、こんばんは。

本当に良かったです。
寒さも後少し、暖かい春になったら何処かにお出かけしたいですね。

イッチャんの父 | URL | 2013-03-01 (Fri) 22:59 [編集 ]


おぉ
イッチャン、母さんに笑顔がでるようになったのですね。
光が見えてきた・・・・ほんとうに長く辛かったのですよね。
ちっとも大袈裟じゃないです。
少しずつですが、次の記事をアップされるころには、
また少し光が太く明るくなってるかな。


話はゴロっと変わりますが、
今ドラマでやってる「とんび」を知ってますか?
ドラマもいいですが、是非とも原作を読んでみたことはあるかしら(重松清著)
心熱くなる不器用な父親の話です。
家族って難しいな。家族っていいな。
家族だけじゃなくて、周りのみんなに支えられてるんだな、 としみじみ思いました。
父さんも頑張れ!

8706

ともちろです | URL | 2013-03-02 (Sat) 00:54 [編集 ]


こんばんは。

イッチャんの反抗期、少しずつ治まってきて
良かったですね。心配でした。
そう長くは続かないだろうと思っていましたが、
やっぱり!イッチャんのお母さんにしたら一大事
ですからね。本当に!良かったですね。
これからもいろんな事がいっぱいおきてくるでしょうが
めげずに、頑張りすぎないように、してくださいね。
今出来ることだけをされるように。(^O^)

sakuraちゃん | URL | 2013-03-02 (Sat) 20:20 [編集 ]


ともちろ様、こんばんは。

まだまだ元通りと言う訳にはいかないようですが、それでもついこの前に比べたら雲泥の差です。

このまま順調に行けば、入学くらいには元通りになっていそうです。

ドラマの「とんび」ですが、初めて聞きました。
良いドラマなんですね。
今度本屋さんに行った時に探してみます。

家族って良い時もあり、時には嫌な時も有って、一人になりたい時、みんなと一緒に居たい時、色々なんですが、そんな事を考えている内に何時の間にか歳を取って行きそうです(笑)(^.^)/。

イッチャんの父 | URL | 2013-03-02 (Sat) 21:44 [編集 ]


sakura様、こんばんは。

でも、今回のは今迄で最長でした。
イッチャんの母だけが今回生贄になった感じです(笑)。

でも、それも大分治まって来て、一安心です。

春からは一年生です。
僕は物凄く心配なんですが・・・・。

注意深く見守っていくしかないですね。

終わった事にくよくよせず、まだ来ていない明日の事で思い悩まず、今できる事をやって行くだけですね。
がんばろー!(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-03-02 (Sat) 21:49 [編集 ]


 

トラックバック

