イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


もう4月、まだ4月。

桜が咲いたかと思ったら、昨日の強風&雨でかなりの花が散ったようです。

あっという間に暖かくなり、満開かと思えるくらい咲いたかと思ったら、もう地面に花びらが沢山舞っていました。
今年の桜は短すぎます。

今週末が花見の見頃(大阪)ですが、気候が一気に冬に戻ってしまって花見するには寒すぎます。

イッチャんも明日は花見の予定でしたが、この気候では風邪を引いてしまいそうです。
意地悪な気候ですね~(-_-;)。

4月に入って消費税が5%から8%になりましたが、さっき近所のショッピングモールに買い物に行ったら、いつもと変わらないくらいのお客さんが入っていました。
3月の末位は高速道路(阪神高速)が混雑して困りましたが、4月に入ったとたん空いています。

流通が物凄く忙しかったらしいです。

イッチャんの父はその辺は無頓着なので、4月から消費税が上がると聞いても、「必要な時に必要なものを買うだけ」です。

来年は多分10%に上がると思いますが、食品は逆に減税して欲しいですね。
出来れば米に税金はかけて欲しくないですが(笑)。
しかし、社会保障は大事ですから、集めた税金は必要としている所に行くようにして欲しいです。

あ、そうそう、イッチャんの父はこのまえ仕事中に高速道路を走っていたら、大型トラックにぶつけられました。
イッチャんの父が走行車線を走っていると、不意に右から軽い衝突のショックがあり、ハンドルが右に取られて車体が真横を向いてしまい、そこにトラックが運転席の横からぶつかってきて、イッチャんの父の直ぐ右の窓からドラックのフロントが迫ってきました。
そのまま数十メートル押されて止まりましたが、イッチャんの父は奇跡的に何処にも怪我はありませんでした。
ですが、車は右半分が大破。。。

そのままトラックに押されて中央分離帯を越えていたら、、、、後から考えたら怖い思いがしました。

トラックの運転手の言い分は、ミラーの死角に入っていて車線変更するときに見えなかったそうです。

車は何とか動くことが出来たので、左端に寄せて携帯電話で(110番)警察を呼び現場検証をしてもらい、保険会社にも電話して状況を説明して、何とか動く車で修理工場にもって行きました。

イッチャんの父は相手がぶつかってくるまで、横にトラックが走っていることも気が付きませんでしたが、事故をするときは、そんなものかと思いました。

車は壊れましたが、体は無事だったので感謝です。

数日しても何処も痛くないので、後は保険屋さんにお任せしました。

最近スマートフォンを触りながら運転している光景を良く見ますが、危険極まりないことなので絶対に止めて欲しいです。

運転するときは運転に気持ちを集中しないと(^・^)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

昨日、今日と寒いですね。
我が家は電気ストーブを引っ張り出したところです。ちょっと電気代がかかりますけど、風邪をひいては元も子もないので。
イッチャんファミリーも、ご自愛くださいね。

消費税、仰る通り食品だけは下げてくれないかな~と思います。
衣類とかはいつも買うわけではありませんけど、食品は毎日必要ですものね。
コスモがお米好きなので、私もお米の無税を希望します(笑)。

それにしても事故の件、読んでてビックリしました。
お怪我がなくて、本当に何よりです。
トラックのミラーの死角の話、実はつい先日JAFメイトという雑誌で読みました。
もちろん、死角うんぬん以前にトラックのドライバー側に確認義務があるのですが、自己防衛として「なるべく死角に入らないようにする」のも大切だそうですよ。
私も気を付けようと思います。

こちらのURLに、雑誌に載っていたのと似た内容がありますので、ご参考までに↓

http://www.unyuroren.or.jp/home/safety/anzen/116/a116.htm

スマホをいじりながらの運転は、見ただけでも怖いですよね。
危険極まりないと思うので、やめて欲しいです(>_<)

コスモママ | URL | 2014-04-06 (Sun) 09:11 [編集 ]


コスモママ様

おはようございます。

参考リンクを見ました。
トラックってミラーが大きいので死角はあまりないものだと思って居ましたが、意外と大きく死角があるのですね。
教えていただき有難うございます。

これから道路を走るときは、気をつけたいと思います。

この寒さ、、、、ダウンを片付けた後で来るから、切る物が無くて困りました。
春物の上着では、寒くて寒くて駄目ですね。
本当今年の気候は意地悪です(笑)。

消費税ですが、批判するばかりではなくて、何故必要か?何に使われるのか?本当に社会福祉に使われるのか?
良く見ていかなければいけませんね。
本当に必要なことは、国民が皆で支え合わなければならないと思いますから。(^^♪

イッチャんの父 | URL | 2014-04-06 (Sun) 10:47 [編集 ]


もう4月、まだ4月。

大事に至らなくて良かった。

ちーちゃん | URL | 2014-04-06 (Sun) 21:12 [編集 ]


ちーちゃん様

こんばんは。

本当に無事でよかったと思います。
一歩間違えば命が無かったかもしれませんから、車は便利ですが、その反面怖いことも沢山有りますね。。。(-_-;)

イッチャんの父 | URL | 2014-04-06 (Sun) 23:22 [編集 ]


こんばんは。
怪我が無くて何よりです。
怖かったでしょう?
本当に無事で何よりでした。
これから先も、気を付けて、安全には安全を。

yamachan | URL | 2014-04-08 (Tue) 01:28 [編集 ]


yamachan様

本当に安全に気をつけないと駄目ですねー。

交通規則を守っていても、何処から何がくるかわかりませんから、自分の車も貰い事故も気をつけたいと思います。

車はかなり壊れましたが、体は全く無傷だったので良かったです。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-04-08 (Tue) 22:30 [編集 ]


 

トラックバック

