イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


イッチャんの父の学校終了~(^・^)

今日は東日本大震災が起きた日。

静かな気持ちで、亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の11月から通っていた介護の教室。
先週の日曜日に、やっと終わりました。

最終日には卒業テストがありましたが、授業をちゃんと聞いていれば答えられる内容のテストでした。
イッチャんの父も心配しましたが、合格しました(^^♪。

この資格を取って、即仕事に生かすわけではありませんが、少しでもイッチャんの役に立てればと思います。
実際勉強する前と、勉強した後ではイッチャんの父の中身が変わっています!中身だけ変身していますよ~(^.^)/。

4ヶ月掛かりましたが、通ってよかったと思います。

まだこれからも、取得したい資格がありますから、資金が溜まり次第受けに行きたいと思います。
何歳になっても、勉強することは楽しいです。
楽しんで資格が取れるのですから、一石二鳥です。

先日学校が終わって、バイクを止めている駐輪場に行くと、母子の姿が目に入りました。
お母さんのほうは、自転車に乗っていこうとするところ、子供は後ろに乗せてもらえず泣きながら「もう無くさないから、お母さんごめんなさい、ごめんなさい」と先に走っていく母親の自転車を泣きながら走っていきました。
母親は全く止まる気配なし。
年のころは30代前半くらい。
子供の年齢は、5歳くらいでしょうか。

その光景を見ていて、イッチャんの父は気分が悪くなりました。
泣いて走ってくる子供を、知らん顔して、さっさと自転車で走り去っていく母親。。。
あれを躾というなら、そんな躾は要らないと思いました。

躾ではなく、あれはどう見てもヒステリックに、感情的に怒っているようにしか見えませんでした。

子供が何を無くしてしまったのか分かりませんが、何を無くしたにしろイッチャんの父には理解出来ない光景です。

虐待されていなければ良いのですが(;_;)。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

卒業おめでとうございます!\(^o^)/
父さん、中身変身ですね! 素晴らしい!
イッチャんとの毎日も、何かしらの変化がありそうですね。
そして、これからもどうぞ頑張ってください~。

駐輪場での話・・・本当に何があったんでしょう。
人間ですから、ヒステリックに怒ってしまうこともあるでしょうが、子供を置いて行くのはいただけませんね。
何時頃の時間帯だったのでしょう?
夕方や夜だとしたら、事故にならないかとても心配ですね・・・

コスモママ | URL | 2014-03-12 (Wed) 06:37 [編集 ]


イッチャんの父の学校終了~(^・^)

お疲れ様

ちーちゃん | URL | 2014-03-12 (Wed) 21:46 [編集 ]


コスモママ様

有難うございます。

あっという間の4ヶ月間でしたが、あっという間といえども長くも有り、短くもあり、と言う感じでしょうか。。。

とにかくやっと終わりました。
試験も思ったほど難しくも無く、無事に終わってほっとしています。
覚えたことを、これからの人生に役立てたいと思います。

駐輪場での出来事は、夕方の5時半位でしたので日は沈んでは居なかったのですが、泣きながら走っていく子供を見て可哀想に思いました。
もしその後、その子供が事故にでもあって、取り返しのつかないことになったら、一生悔やんでも悔やみきれない思いを、その母親は背負うことになるのに・・・。

よっぽどバイクで、その母親を追いかけて一言言ってやろうかと思いましたが。
それくらい腹が立ちました(おっと・・・怒ってはいけない、いけない。。。)(-_-;)

イッチャんの父 | URL | 2014-03-12 (Wed) 22:19 [編集 ]


ちーちゃん様

有難うございます。

やっと終わりました。
学校で覚えたことをこれからの人生に役立てて生きたいと思います。(^^)v

イッチャんの父 | URL | 2014-03-12 (Wed) 22:20 [編集 ]


こんばんは。
卒業おめでとうございます(*^^)v
学ぶ事は楽しいですよね。
そして、生きている限り、人間と言う動物は何かしら学んで行くのでしょうね~。
それは、イッチャんの成長を見てて、良く判りますよね(*^^)b
ヒステリックな母親は、やはり、そう言う親に育てられたか、常に自分の思い通りになっていたかのどちらかでしょう。
時には、突き離す事も大切ですけど、目撃前のプロセスがどうなっているのか・・・(^_^;)

yamachan | URL | 2014-03-16 (Sun) 22:49 [編集 ]


yamachan様

こんばんは。

4ヶ月掛かって、ようやく終わりました。
長いような短いような・・・。

今週から日曜日は完全に休みになったので、イッチャんと遊んでいられます。
今日は早速、泉南方面の公園に行ってきました。
暖かい一日でした。

このまま暖かい日が続いて、寒さには逆戻りしないで欲しいです、寒いの苦手なので(~o~)。

イッチャんの父 | URL | 2014-03-16 (Sun) 23:05 [編集 ]


 

トラックバック

