イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


雪だるまが玄関に・・・。

           K0120003 (2)

こんな雪だるまが、我が家の玄関に出来ていました。

昨日降り積もった雪で、イッチャんと母が作ったらしいです。
今朝になって積もっていた雪も融けてしまいましたが、雪だるまは元気に玄関に立っていました(座って?)。

昨日は、家の押入れからスキー板(おもちゃの)を出してきて、ソリも出し、近所の子供たちと一緒になって降り積もる雪を楽しんだそうです。
大阪市内は昼ごろには大分雪も溶けてましたが、我が家の地域はまだまだ雪が沢山あったみたいです。

大阪に住んでいると、家の前でスキーをしたり、ソリで滑ったりなんか夢にも思わないことですから、相当楽しんだみたいです。

                   unnamed_20140215152709f1d.jpg

昼前にワンコを散歩に連れて行った時の、近所の写真ですが、もうちょっと雪景色を楽しみたかったですね。
仕事をしている時に降られたら、交通が麻痺して大変なのですが、雪景色の中を散歩するのは新鮮な感じで良かったです。
ワンコも雪の中でも平気で散歩していました。
でも、お腹の下が雪の水分でベチャベチャに濡れましたが・・・。

イッチャんの父も昨日は雪の降る中、仕事であっちこっち車で回ったんですが、車の良く通る道は平気ですが、一歩裏道に入ると大変でした。
雪が積もっていて、タイヤが空回りするし、用事が終わって発信しようとしたら、又空回りで、、、ブレーキを踏むとタイヤがロック状態(タイヤが回転しなくなること)で怖かったです。

大阪に住んでいると雪道を走ることなんて無いので、ちょっと怖かったですね。

イッチャんも昨日は大阪市内の病院に行く日だったのですが、降り続く雪で駄目になりました。
無理して行ったら大変な混雑に巻き込まれていたと思います。
行かなかったのは、正解だったと思いますね。
イッチャんの住んでいる地域は、バスも止まり電車も一時止まっていたくらいですから。

                    K0120003.jpg

散歩に行った後、おやつを欲しがる二人。
毎回散歩の後はソーセージをあげるのですが、二人並んでソーセージを待つ姿は可愛いですね。
二人にとっては、雪よりも目の前のソーセージが一番の関心事のようです。
二人とも、食べたら直ぐにコタツの横で寝るんです。
可愛いのぉ~(^・^)。

                   K0120004.jpg

この写真は、先日イッチャんが学校で描いてきた絵です。
さて、誰の顔でしょうか?
頭から角が生えています。
口からは牙が出ています。
明らかに鬼!

ん~イッチャんは誰をモチーフに、この絵を描いたのでしょうか?

イッチャんの父は怖くて、誰の顔かなんてことは言えません(笑)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪だるまが玄関に

雪だるま作ったんだね。ソリ遊び良かったね

ちーちゃん | URL | 2014-02-15 (Sat) 19:28 [編集 ]


おはようございます。

雪だるま、可愛いですね(^^)
お目目とお鼻はヘアゴムかな?
う~ん、可愛い^m^

雪の中でのお仕事、お疲れさまでした。
私も今回初めて、タイヤが空回りするのを体験しました。
本当に怖かったです。
お互い、事故がなくて良かったですね。

ワンちゃんたちも、お元気そうで何より(#^.^#)

最後の鬼さんの絵は・・・
うん、鬼さんでしょう!
ちょうど節分の後ですし! 純粋に鬼さんを描いたんですよ!
ね??

コスモママ | URL | 2014-02-16 (Sun) 08:58 [編集 ]


ちーちゃん様

こんばんは。

雪だるま、可愛いでしょう?
イッチャんと母が作ったんですが、なかなかの力作だと思います。
でも、今日は大分溶けてしまいました。

今度は雪が降るのはいつでしょうね~。

イッチャんの父 | URL | 2014-02-16 (Sun) 23:09 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

雪だるま、可愛いでしょう(笑)。

仕事から帰ってきて、玄関の雪だるまを見て思わず笑顔になりました。
雪だるまは可愛いですが、もうこんな雪はスキー場でお願いしたいです(^_^)。

ワンちゃんは雪の中でも元気でした。
遊んだ後はコタツで寝ていたようですが。。。

鬼さんの絵を見たときは、笑ってしまいました。
似てる(笑)。
誰に???

イッチャんの父 | URL | 2014-02-16 (Sun) 23:13 [編集 ]



雪掻き
雪融け

そんで又雪?

イッチャんの母さんは元気回復しましたか?
私とはぐみは無病息災です
前回の雪掻きで体調を崩したともちろさんも
元気です
昨日確認しました(会ったってことね)
ちろちゃんも元気でしたよ

(^_^)/~

j2hag | URL | 2014-02-17 (Mon) 21:48 [編集 ]


j2hag 様

こんばんは。

二週続けての雪には参りました。
もう無いと思いますが、二度あることは三度有ると言いますから気をつけたいと思います。

ともちろさん一家も、雪かき大変だったんですね~。
雪に慣れていない都会人には、あれくらいの雪でも混乱してしまいますね。

無病息災!
いい響きです(笑)。
我が家のイッチャん母も体調治ったみたいです。

イッチャんは元気に学校に通っています。
ディサービスでも人気者です。

ワンコも元気です。
食欲旺盛!(^^♪

イッチャんの父 | URL | 2014-02-18 (Tue) 22:49 [編集 ]


こんばんは。
お久しぶりです(^^ゞ
やっと、PCの機嫌が直ってくれました。
オーストラリアに行っていた感覚が抜けず、可愛い雪だるまにビックリしちゃいました(*^_^*)
良いですねぇ~。
ほのぼのしちゃいます。

yamachan | URL | 2014-03-01 (Sat) 01:23 [編集 ]


yamachan様

こんにちは。

オーストラリアは良かったですか?
僕は寒いところは苦手なので、暖かいところに住みたいです。

雪だるまが出来る位の大雪が大阪に降るなんて、本当に驚きました。
子供たちは喜んだようですが、大人は大変困りましたね(笑)。

冬もあと少し、我慢・我慢ですね~(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2014-03-01 (Sat) 15:25 [編集 ]


 

トラックバック

