イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


朝起きたら・・・。

朝起きたら一面、雪・雪・雪・・・。

こんなに積もったのを見たのは、何時以来だろう?と思いながら見ていました。

今日、イッチャんはディサービスの日ですが、お迎えに来られるだろうか?
(昼頃、いつもと同じ時間に来てくれました~)

昨日イッチャんの母は体調を崩してしまいました。
朝イッチャんを学校まで送って行く位までは、何とか我慢できたらしいのですが・・・送って行った後ダウンしました。

昨日は学校が終わってから、イッチャんが以前通っていた療育園に行く予定だったのですが、とても学校までイッチャんを迎えに行くことが出来そうにないとの事。

イッチャんの父は、イッチャんのおばあちゃんに電話をして、イッチャん母の様子を見て欲しいと言いました。
で、結局イッチャんのお迎えはおばあちゃんが行くことになって事なきを得ました。

それに何時もは金曜日もディサービスを利用しているのですが、昨日は療育園に行く予定にしていたので断っていたのですが、間違ってディサービスの方がお迎えに来てくださって、渡りに船(笑)、利用日じゃないけどイッチャんを夕方まで預かって貰いました。
これで相当助かりました。(ディサービスさん、間違ってきてくれて有難う~)

イッチャんのおばあちゃんは、晩御飯も作っていってくれていました。
イッチャんは、ばあちゃんが作ってくれたスープがとても気に入ったのか、とても喜んで食べていました。
イッチャんの母は、コタツで寝たまま起きられない状態です。
布団に寝ればよいと思いますが、こんな状態でもテレビを見たいようです(-_-;)。。

昨日はイッチャんの父がイッチャんと寝て、イッチャん母は一人で寝ましたが、ゆっくりと眠れたのか今朝は熱も下がって大分復活しておりました。

明日はイッチャん父が学校なので、又、イッチャんのおばあちゃんにきて貰う事になると思います。m(__)m

学校休めたらよいのですが、もう大分終盤に入っており、休むとその授業を受けるのが出来なくなり、代わりにどこかの教室に受けに行かなければなりませんが、平日なので受けに行くことが出来ません。
なので、よほどの事じゃない限り、休めないのです。

今日の状態を見る限りでは、悪いほうに急変しない限り大丈夫だと思います。

暖かくなったり、急激に気温が下がったり、本当に体調に堪える気候です。

unnamed.jpg
イッチャんが作った節分の時に使う豆入れです。
ディサービスのお友達に手伝ってもらいながら作りました。
可愛いでしょう~。
しかし、節分の時イッチャんの父は節分を忘れていて、豆まき出来ませんでした・・・(~_~;)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

本当に、よく積もりましたね~。
大阪はまだましな方で、東京の方は大変なことになっているみたいですね。

母さんのご体調はいかがですか。
日頃お疲れになっているところに、この寒さがこたえたのかも知れませんね。
こんなときこそ頼れる方に頼って、ゆっくりなさるのが一番だと思います。
ディサービスの方やおばあさまが来てくださって、本当に良かったですね(^^)

父さんも、お寒い中、明日はお勉強ですね。
どうぞご体調にお気をつけて。

節分の豆入れ、とても可愛いですね~。
来年のことを言うと鬼が笑うかも?ですが、来年の節分に使ってあげてください^m^

コスモママ | URL | 2014-02-08 (Sat) 18:37 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

あんなに積もったのは何年ぶりでしょうか?

真っ白とゆうのも、中々良いものですね♪
景色がとても綺麗に見えました。

イッチャんとワンコは外で遊んでいました。

イッチャん父は寒いので家の中から見ていました~。(^_^)

イッチャんの母の体調はその後良くなってきたので一安心です。
御心配をお掛けしました。

寒いのも後少し、病気に掛からないように気を付けたいと思います♪(^^)

イッチャんの父 | URL | 2014-02-10 (Mon) 21:52 [編集 ]


朝起きたら・・・

ディサービス良かったね。イッチャンのママ体調大丈夫?

ちーちゃん | URL | 2014-02-11 (Tue) 23:17 [編集 ]


ちーちゃん様

返事が遅くなり済みませんm(__)m。

イッチャんの母は、大分体調がよくなりました。

イッチャんもディサービスに楽しく行っています。

明日もディです。
雪が残っていなければ良いのですが~。

イッチャんの父 | URL | 2014-02-14 (Fri) 23:11 [編集 ]


 

トラックバック

