イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


眠たい季節なんだろうか???

最近晩御飯を食べた後、毎回こうやって椅子の上で寝ている。
冬から春に変わろうとしている今、体もそれに対応しようとして寝てしまうのだろうか?
毎日の事だからちょっと心配・・・。

去年の秋頃からイッチャんは、イッチャんの母と、一線を画している。
どう云う事かと言うと、イッチャんの母がイッチャんの世話をしようとすると、
何故かイッチャんは大声で泣きわめいてしまう。

IMG_20130207_201935.jpg

何でだろう?
イッチャんが生まれた時から、一番身近にいて毎日世話をしているのに。
なのに、イッチャんは御飯を食べる時もお風呂に入る時も、着替えをする時も、何をする時も
最近はイッチャんの母に反抗している。

しかし、イッチャんの父には全くと言って良い程反抗しなくて、イッチャんの母で泣いて、イッチャんの
父で笑っている。
決して自慢する様な気持はありません。
逆にイッチャんの父も困っています。

仕事から帰って来ると、玄関口でイッチャんが泣いている声が聞こえる時が良く有ります。
イッチャんの父が帰ってきた事が分かると、イッチャんは泣きやみます。
そして、イッチャんの父が御飯を食べさせます。
その後イッチャんの父がお風呂に入れます。
その後イッチャんの父が寝かしつけます。

イッチャんの父も少々お疲れ気味です・・・。
そして、イッチャんの母は鬱の症状とまではいきませんが、悩んでいるようです。
どうしてだろう?と。

IMG_20130206_200641.jpg

去年の秋からだから、もうかれこれ4カ月位になります。
夫婦ともに理由も分からないので疲れが出て来ていますが、そんな事は言って居れないので頑張って
います。

しかし、いつまで続くイッチャんのこの状態。。。。((+_+))。

前回イッチャんのインフルエンザの記事を書きましたが、イッチャんはタミフルを服用して直ぐに
治りました。
それがイッチャんの父に来て、でも予防接種をしていたので軽くて済みました。
イッチャんの母には移りませんでしたので良かったです。

一つ問題が、、、イッチャんの父のお尻の出来物。
いつもなら、もう治っても良い頃なのですが、まだ腫れています。
こんなこと初めてです。
約20年間付き合ってきた出来物ですが、今回の様に長いのは初めてです。
進化したのか?
怖い・怖い。。。。早く治して(腫れが引いてから手術します)、手術して完全に取り除かなければ。

4月からは小学校に通うイッチャん。
それまでには、母嫌いが直っている様に願います。

今日はバレンタイン。
イッチャんとイッチャんの母から、チョコを貰いました。
とても美味しくて、全部食べました(笑)。

明日から又、頑張ろうっと!(^.^)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
その事はどこか相談機関で相談したり、いつもお世話になっている病院などで相談したりしていますか?
日本は母親へのケアと言う物が遅れていますからねぇ。イッチャんちは父さんも協力しているので、まだマシな方だと思いますが、それでも、母親としては気が滅入りますよね。
献身的になっている分、鬱にはなりやすいと思います。
罹ってしまう前に何とか予防しないと・・・。
母さんの事も含めて、診てくれる病院を探してみるのも良いかも知れませんよ!
嫌々期なのかも知れませんけど、それだけとは限らないですからねぇ。
1度、家族総出で、相談に乗ってもらってくださいね☆

yamachan | URL | 2013-02-15 (Fri) 00:30 [編集 ]


おはようございます。

大変そうですね・・・
まずは、父さんの粉瘤!
片付けられるものから、片付けていきましょうか。
1日も早く腫れが引いて、手術ができますように。

イッチャんは・・・どうしたんでしょうね。
ヘルパーさんをお願いすることはできないのでしょうか?
父さんがお仕事から帰ってお世話するのも大変ですが、日中ずっと一緒にいる母さんはもっと疲れていらっしゃるでしょうし・・・
何処か頼れるところ、相談できるところがあると良いですね。

本当に、小学校に入学するまでに直りますように。

コスモママ | URL | 2013-02-15 (Fri) 06:43 [編集 ]


Yamachan様、こんばんは。

専門的な機関に相談したことは無いです。
イッチャンの母はあまり誰にも相談しない所があります。
なので一人で考え込んでしまい、苦しむ事になります。

ママ友は沢山いるのに、話をしても笑い話にするくらいで真剣には相談していないようです。

1度専門的な所に相談した方が良いと思うので、相談できる所を探してみます。(^_^)

もしかしたら思わぬことが原因かもしれないですもんね。

イッチャんの父 | URL | 2013-02-16 (Sat) 21:25 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

お尻の腫れ物は今のところ少しの腫れでおさまっています。
しかし、いつ大きく腫れるかと思うとちょっと憂鬱です。(´д`|||)

もう少し様子を見てみます。。。。

イッチャンのこの症状は一体何なんでしょう。。。
どうして母だけ駄目なのか?
全く分かりません。
いつか収まると思いますがいつ収まるのか?
それまで辛抱。。。かな。

相談できる所も探してみます。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2013-02-16 (Sat) 21:34 [編集 ]


おはようございます。
寒い雨雪が続きましたが、今日は、とてもいいお天気です!

母さん、気持ちが参ってしまいますよね。
お友達同士では笑い話にしてしまう、と読んで、明るい母さんらしいな、と思いました。きっと自分の悩みで雰囲気を暗くしたくないのかな・・・。

父さんも参ってきているとのこと。
ここはやはりYamachanさんの仰るように、一度専門家に相談されるのも・・・と私も思います。
やはり、プロはすごいのです。
意外な切り口の意見が聞けるかもしれないですよね!!
複数でもいいと思いますよ。


お尻もお大事にです!!

ともちろです | URL | 2013-02-20 (Wed) 08:29 [編集 ]


ブログアドレス変わりました

スマイルちゃん | URL | 2013-02-20 (Wed) 12:10 [編集 ]


眠たい季節なんだろうか?

イッチャン ママを嫌がるなんてどうしたんだろうね

ちーちゃん | URL | 2013-02-20 (Wed) 21:20 [編集 ]


ともちろ様、こんばんは。(^_^)

お尻の腫れは大分引いて来ました。
あと少しで平べったくなると思います。

イッチャンの状態は小惑星が地球の近くを通りすぎて行った辺りから改善されてきました。
不思議ですが。。。。
少しですが笑うようになりました。\(^o^)/

このまま良くなってくれたら有難いですが(^人^)。

イッチャんの父 | URL | 2013-02-20 (Wed) 21:23 [編集 ]


スマイルさん、こんばんは。(^_^)

アドレスが変わったのですね、了解しました。

中々覗きに行けなくてご免なさい(^人^)。
又覗きにいきますね。\(^o^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-02-20 (Wed) 21:36 [編集 ]


ちーちゃんさん、こんばんは。(^_^)

多分今が反抗期になるのかなと思っています。(´д`|||)
これも乗り越えて行くしか無いですよね♪

イッチャんの父 | URL | 2013-02-20 (Wed) 21:38 [編集 ]


FC2Blogを間違って削除してしまったので、上記のアドレスに変更しました。

スマイルちゃん | URL | 2013-02-22 (Fri) 10:24 [編集 ]


ながいよね

おしりの腫れもの

私は子供のころ神経質で爪を噛むような子でした
記憶にない赤ん坊の頃から神経質で
食が細かったそうです(今では信じられんが)
一日中、母親が密着してくれているのに
父親が帰宅して自転車の前かごにいれて
町内を一周してはじめてご飯を食べたとか・・・
母は父に嫉妬したそうです

私は本当に難しい子供だったと思います
大人の顔色も理解できていました
でも、子供の私には、なすすべがありませんでした
あれはなんだったんだろう?
今でもわかりません

だけど、両親に心から感謝しています
両親は年をとり、理不尽になったりしていますが
今度は私が・・・
自転車の前かごには入れられないけど・・・
美味しいご飯を食べさせたあげたいと思います

j2hag | URL | 2013-02-22 (Fri) 20:36 [編集 ]


j2hag、こんばんは。

はい、お尻の腫れもの長いです。
恐らく過去最高に長くなっております。
でも、医者に行くのは怖いので、完全に治ってから根元を取りに行きたいと思います。

j2hagにもイッチャんのような時が有ったんですね?
不思議ですね。
イッチャんの余りの泣き叫ぶ姿に、イッチャんの母は鬱の一歩手前位まで行ったようですが、その状態も徐々に治まって来ました。

少しずつですが、イッチャんの様子が穏やかになって来ています。(イッチャんの母に対して)
もう少ししたら、元通りの状態に戻るものと思います。
しかし、、、今回は長かった・・・イッチャんの父のお尻の出来物といい、イッチャんといい、長い闘いでした(笑)。

イッチャんの父 | URL | 2013-02-22 (Fri) 21:50 [編集 ]


 

トラックバック

