イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


久し振りにUSJに行って来ました。

今日は朝からとても寒くて、布団から出るのがとても億劫だったのですが、USJの年間パスポートが今月一杯までとの事だったので、ちょっと早起きして(休みのときは8時頃起きるのですが、本日6時・・・)行って来ました。
DSCF9388ブログ01
駐車場に車を止めると(駐車場代が\2500は高い、せめて\800位にならないか?)、駐車場が少し削られていてその場所にハリーポッターの城が作られていました。
まだ建設途中ですが、格好良いですね~。
イッチャんの父はハリーポッターの世界が大好きなので、ハリーの世界が早く完成して欲しいですね。

DSCF9390ブログ02
それにしても、寒かったー(-_-;)。。。
空気が冷たい!
車の中は暖かかったのですが、降りると寒くて手がかじかんでしまいました。
イッチャんも完全武装してUSJに挑みました。

入り口に着くと、かなりの人が並んでいました。
今日は連休最後だから少ないかと思ったのですが、イヤイヤ十分多かったです。
DSCF9392ブログ03
スヌーピーやキディーちゃんのエリアのほうは、行った事が無かったので今回見てきました。
明るい色を沢山使ってて、イッチャんカラーのピンクが沢山(笑)。
ほかのエリアより何か明るくて良いです。

イッチャんが乗れるものは少ないのですが、コーヒーカップのようなものに乗りました。
大抵何処の乗り物でも言われるのですが、一人で座れますか?と。
イッチャんの父が見て危なさそうなものは、パスしますが、大丈夫かと思うものは「ハイ、乗れます」と言います。
そうじゃないと、イッチャんが乗れるものは殆どなくなってしまいますから。
DSCF9395ブログ04
昼間の日差しが出ているときは、暖かく感じて良かったです。

セサミストリートや、モンスターのダンスショー、ジョーズ、シュレック等を見てきました。
開園時間が午前10時、閉演時間が夕方の6時なので、余りゆっくりと見て回れません。
並ぶ時間が平均して40分くらい有るので、時間との戦いですね。
でも、イッチャんの父はこの空間の雰囲気が好きなので、別に歩いているだけでも良いのですが。。。(^^♪
DSCF9398ブログ05
このキャラクターの事何も知らないのですが、イッチャんの母が写真を一緒にとって貰おうと言うので、仕方なく。。。撮りました。
でも、誰なんだろう?
             DSCF9393ブログ08
バギーから降ろして、後ろに見えているコーヒーカップ?に乗りました。
イッチャんはハシャイでしまって、嬉しそうでした。
充実した顔をしているでしょう?(笑)
DSCF9401ブログ06
乗り物に乗って、ショーを見て、あちこち歩き回って、イッチャん疲れました。
              DSCF9402ブログ07
まだ、夕方の6時にもなっていないのに真っ暗。
冬だから仕方ないですが、早く日が暮れるのがもっと遅くなって欲しい。

去年の秋は東京ディズニーランドに行ったので、比べるわけではないのですが、と言いつつちょっぴり比べると、USJのスタッフ、以前に比べると親切になっているし細かい気も付いているのですが、東京ディズニーランドのスタッフと比べると・・・・。
等と、偉そうな事を言って見ました(~_~)。

でも、ディズニーもUSJもどっちも好きです。

早くハリーポッターのエリアが出来て欲しいです。

年間パスポートを買ったので、今年は何回も行けます。
実際は2~3回くらいだと思いますが。

それに、夏のバイオハザード!がとても楽しみですね。

しかし、この3連休は全然休みが無かったです。
土曜日は会社の新年会、日曜日は介護の学校、そして月曜日の今日はUSJ。。。

あぁ~一日休みが欲しい~(ToT)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

お寒い中でのUSJ行き、お疲れさまでした。
寒いながらもお楽しみになれたようで、何よりです。

スヌーピーエリアの方は、コスモが大きくなってからあまり行ってないのですけど、こんなに可愛くなってるんですね~。
今度、1回覗いてみます。イッチャんのバギーのピンク色と、バックのピンク色が本当に同じですね。
イッチャんエリアだ~。わ~い(*^^)v

ピンクのキャラクターはクッキーモンスターにちょっと似てますね・・・妹?^m^
このエリアのキャラなのかな?

ディズニーのスタッフは本当にレベルが高いですよね。
USJでは実感したことがないので、やはり向こうが上と言うことかな。
見習って、USJもレベルをどんどん上げて欲しいです(^^)

3連休なのに、お忙しかったですね。
お疲れが出ないようになさってください。
私もこれから出勤です。さあ、お互い元気に行きましょう!!

コスモママ | URL | 2014-01-14 (Tue) 06:46 [編集 ]


久しぶりにUSJに行ってきました

USJ良かったね

ちーちゃん | URL | 2014-01-14 (Tue) 21:31 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

当日は本当に寒かったです。
空気が冷たくて、、、、風は弱かったので少しはましでしたが、テンションはあまりあがりませんでした(笑)。

イッチャんが乗れるものは少ないのですが、イッチャんは賑やかなのが好きなので歩いて回っているだけでも、イッチャんは嬉しいと思います。

年間パスポートを買ったので、気楽に何度も遊びに行けます。

しかし、この三連休は何だか疲れました。
今日もまだ疲れを引きずっている感じで、喉が猛烈に痛いので風邪かなーと・・・・。

早く治さねば(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2014-01-14 (Tue) 23:15 [編集 ]


ちーちゃん様

こんばんは。

USJは車で一時間位で行けるので、丁度良い遊び場なんです。

今年は年間パスポートを買ったので、何回も遊びに行けます。
楽しみですね~(^_^)。

イッチャんの父 | URL | 2014-01-14 (Tue) 23:18 [編集 ]


 

トラックバック

