イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


暖かかったので

暖かかったので、家にいるのはもったいなくて、かといって遠出は混んでいると思い、近所の公園に散歩してきました。
DSCF9378ブログ04
公園では凧揚げが沢山見られました。
最近凧揚げを見る事はスッカリ無くなりましたが、凧揚げをする広い場所が無いから凧揚げも出来ないですね。
DSCF9365ブログ01
可愛いワンコたちも久し振りの公園なので、とっても喜んでいます。
このカートは年寄りのワンちゃんのためのカートです。
最近歩くのがヨタヨタしてて、長く歩くのが危険になっているので、疲れたら直ぐに乗せるようにしています。
DSCF9385ブログ06
疲れたときは大人しく乗っていますが、元気になってくるとカートの中で暴れます。
暴れたら降ろして、一緒に歩いて散歩です。
DSCF9383ブログ07
ワンコ用のカートには、ちゃんとジュースを乗せることが出来るようになっていて、便利です。
イッチャんのバギーにも、こんな所が欲しいですね~。
DSCF9360ブログ08
この公園を一周するのに一時間以上掛かってしまいました。
帰る頃はうっすらと暗くなってきていて、イッチャんもワンコ達も良い運動になりました。
勿論イッチャんの父と母も良い運動になりました。

お家に帰るとワンコ達は、晩御飯の時間になってもグッスリと眠っていて、ご飯に全く気がつく様子が無かったです。
なので、揺すって起こすとやっと起き上がり、ご飯を食べました。
いつもなら、少し残して後で又食べるのですが、この時は見事に全部食べていました。
長時間のお散歩で、起きると同時にお腹が減っていることに気が付いてのでしょうね。
その後、又寝ていました(笑)。

長かった正月休みも明日で終わりですが、イッチャんの父は明日から学校が始まります。
又、いつもの生活に戻っていきます。
年末年始の食生活が祟ってか、イッチャんの父は少々胃腸が重くて調子悪いです。
いつもの生活に戻れば、体調も元に戻ると思いますが。。。

イッチャんの父の今年の抱負は↓

去年は腰痛や極度の肩こりに悩まされたので、今年は体調管理をしっかりとして元気な体と精神でいたいと思います。

そして、去年に引き続き今年も読書を沢山して、心の肥やしにしていきたいと思っています。
歴史書も好きですが、昔の人の書いた思想も沢山読みたいと思います。

最近読書をする人が減っているそうですが、とても残念だと思います。
本を読むことで得られる知識や知恵は、計り知れないものがあると思っていますから。

そこで得られた知識や知恵を、実生活で生かせるように頑張りたいと思います。(^^)v
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
イッチャんもあと1学期を過ごせば、2年生になるんですよね。
早いなぁ~。
バギーや椅子が変わる度に大きくなったなぁ、とか、表情が豊かになって来たなぁとか、ほんの少し前までの事に思えるのに、子供の成長は早いですね(^^)
父さんは、ますます体力が必要になりますから、しっかり体調管理してくださいね☆
凝りには「バンテリン」が良いとHきが言ってましたよ。
Hき愛用なんです(^_^;)
毎日が笑顔に包まれますよう祈ってます☆

yamachan | URL | 2014-01-04 (Sat) 19:34 [編集 ]


暖かったので

公園に散歩良かったね

ちーちゃん | URL | 2014-01-04 (Sat) 21:59 [編集 ]


yamachan様

こんばんは。

本当に早いです。
後一学期で、もう二年生になります。
あっという間の一年間でした。

毎日接していると、あまり大きくなったなーとは感じないのですが、正月実家に帰ると・・・「大きくなったなー」と言っていました。
やはり、大きくなっているようです(笑)。

去年の秋ごろの腰痛は本当に酷くて、十分以上歩くことができない状態になりました。
腰から脹脛まで痺れてしまい、痛くて歩けなかったです。
今は大丈夫ですが、健康管理しっかりします。
バンテリン・・・今度痛くなったときに試してみますね。
有難うございます。

イッチャんの父 | URL | 2014-01-04 (Sat) 23:08 [編集 ]


ちーちゃん様

近所の公園は広くて、歩くととても気持ちがいいのです。

一周ゆっくり歩くと一時間以上掛かるので、丁度良い散歩コースになります。

ワンコたちにも、もってこいの場所です(^^)v

イッチャんの父 | URL | 2014-01-04 (Sat) 23:09 [編集 ]


おはようございます。

このお正月は比較的温かかったですね。
良いお散歩日和だったようで、何よりです(^^)
そうですね、少しずついつもの生活に戻っていく時期ですよね~。
小学校の冬休みも残り僅かですし。
学校が好きなイッチャんにとっては、喜ばしいことかな?
うちのコスモは、グズグズ言ってますけど(笑)

父さんの抱負、達成されることをお祈り申し上げます。
体調管理は、年々大事になっていきますね。
父さんは私よりお若いと思うのですが、私の年代になると同窓会とかは「互いの不調を語り合う会」になってしまっています^_^;
そうならないように、お若いうちに気を付けるのはとても大事なことだと思いますよ。
もちろん、私も諦めずに(?)摂生しようと思います。

お互い、いい年にしましょうね。

コスモママ | URL | 2014-01-05 (Sun) 08:59 [編集 ]


コスモママ様

イッチャんにとっては、冬休みの間は家の中で退屈だったことでしょうね~(笑)。

イッチャんの父も遊んでいましたが、やっぱり子供は子供同士が一番だと思います。

読書は昔から好きなんですが、ここ数年遠ざかっていて、去年から再び本を読み始めました。
やはり読書は楽しいです。
歴史書を読めば、まるで自分がその場に居るように感じますし、お釈迦様関連の本を読めば、これからの指針になることが沢山書いてあるし、マザーの本を読めば、その深い愛情に対して自分の愛の無さを感じてしまいます。

又、体調も以前のようには行かなくなってきていて、ちゃんと意識的に気をつけていかないと駄目なんだなーと感じています。

今年も良い年にしましょう~(^^)v

イッチャんの父 | URL | 2014-01-05 (Sun) 18:03 [編集 ]


 

トラックバック

