イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


新年、明けましておめでとうございます。

年末・年始と昼間は良いお天気で、結構暖かく過ごせましたね。

でも、イッチャんの父は年末に車を洗車したんですが、その夜のうちに局地的な雨が夜中の内に降ったようで、朝起きて車を見てみるとボンネットの上は水玉が・・・・。

正月早々又、車を綺麗に拭くと、その夜またもや局地的な雨が・・・。
イッチャんの父は昔からなんですが、洗車すると雨が降るのです。

諦めて、正月が終わってから綺麗にすることにしました。

元旦に氏神様の所へお参りに行き、その帰りにおみくじを引くと「大吉」嬉しいですね。
今年は去年以上に良い事が有りそうです。

一日・二日と各両親の元へご挨拶に。。。
二匹のワンコも連れて行くんですが、道中では高齢の方のワンコが車が苦手で死にそうな声でずっと吠えています。
その声があまりに悲しく聞こえるのか、イッチャんまで泣く始末。。。

高齢のワンコのほうは、車で移動するのは、そろそろ出来なくなってきました。
若い方のワンコは、助手席に大人しくちょこんと座っているんですが。

DSCF9359ブログ01

各両親の元でイッチャんは抱っこ攻めにあい、みんなに話しかけられていました。
イッチャん嬉しいやら、疲れるやら(笑)、家に帰ってくると疲れているのか直ぐに寝ました。

明日は何処にも行かないので、ゆっくりと正月休みが出来ます。
ほんの数年前までは、年末にイッチャんが体調を崩して正月は寝たきりと言うパターンが多かったのですが、去年も今年も体が強くなったのか、軽い風邪を引くことは有っても直ぐに治ってしまいます。
強くなったなーイッチャん。

嬉しいです。

上の写真は昼寝の最中のイッチャんに、向日葵(2ワン)が一緒に寝ようとしている所です。
ワンコ達はイッチャんが寝ている所に直ぐに寄って行って、一緒に寝ようとします。
イッチャんが温かいからかな?

でも、ワンコトイッチャんが一緒に寝ている姿は、見ていて微笑ましいです。(^^♪

皆様、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。

洗車をすると雨が・・・あはは、うちもその通りです。
先月の29日だったかな? 父も私も洗車をしたら、そのあと雨が降りました(笑)
以前どこかで、「洗車をしたくなるほどいい天気のあとは雨が降りやすい」と聞いたことがあります。私たちのせいじゃなくて、お天気のせいにしておきましょう^m^

初詣にご実家廻り、お疲れさまでした。
イッチャんが丈夫になってきて何よりです。
子供って、本当に強くなりますよ~。コスモも小学校に上がる前は2週間に1回くらい体調を崩していましたが、10歳ごろから風邪ひとつひかなくなりました。
イッチャんもきっと、もっともっと強くなっていくことでしょう。

イッチャんと2ワンちゃんの写真、可愛いです~♪
このあと、2ワンちゃんも寝たのかな?

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コスモママ | URL | 2014-01-03 (Fri) 08:14 [編集 ]


コスモママ様

明けましておめでとうございます。

本当に嫌になるほど洗車の後は雨が降ることが多いです。
いい天気の後は雨が降る!成る程、そういうことだったのですね(笑)納得しました。

コスモ君も小さい頃は体が弱かったのですね、でも今は強いとの事なので、イッチャんももっともっと強くなっていくのだと思うと、何だか嬉しくなってきますね。
丈夫で元気な体に育っていって欲しいと思います。

イッチャんとワンちゃんはとても仲が良くて、大抵一緒に寝ています。
イッチャんもワンちゃんが寄り添って寝ていると温かいのか、良く寝ていることが多いです。
温もりって、大事ですよね~。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

イッチャんの父 | URL | 2014-01-03 (Fri) 12:36 [編集 ]


新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくね。お参りに行ったんだね

ちーちゃん | URL | 2014-01-03 (Fri) 19:59 [編集 ]


ちーちゃん様

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

初詣でおみくじを引くと大吉でした。
正月早々気分が良かったです。

イッチャんの父 | URL | 2014-01-03 (Fri) 23:48 [編集 ]


 

トラックバック

