イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


イッチャんの父も、今日から正月休み。

イッチャんの父も今日から正月休みです。

年が明けて5日迄休みなので、今日を入れて9日間のお休みになります。
暖かい国で過ごしたいと思う、寒いの嫌いなイッチャんの父ですが、諸事情でそうも行かずお家で過ごしています。

でも、この寒い中今日はイッチャんが通っているディサービスで餅つき大会がありました。
イッチャんは、目の前で餅をついているのを見るのは初めてだと思いますが、じっと見ておりました。

イッチャんも餅をつきましたが、あまり何回もさせてしまったので最後は泣いてしまいました(笑)。
つきたての餅は美味しかったです(歯の治療中なので思いっきり食べられなかったのが残念ですが)。

イッチャんも餅は食べられないので、黄な粉と餡子を食べていました。
餡子の方はあまり食べなかったのですが、黄な粉は美味しかったのか良く食べていました。

その他にも、おでんや焼きそば、鳥の手羽先など等、沢山の食べ物がありました。

ディサービスの職員が、イッチャんの母に鳥の手羽先を取ってきてくれて、「どうぞ」とくれたのですが・・・イッチャんの母は鳥は全く駄目なんです、(鳥は一切食べることが出来ません)なので、イッチャんの父の胃袋に入りました。
鳥の肉の中にはチーズが入っていたり、高菜が入っていたりと一工夫されていたものでした。
賑やかな雰囲気の中、イッチャんも楽しめたと思います。

でも、、、、イッチャんの父は賑やかな雰囲気って結構苦手なんです(-_-;)。
周りに合わせて、その賑やかな雰囲気に乗っかって行けばよいのですが、もともと静かな性格なので駄目なんです・・・決して賑やかなのが嫌いではないのですが、ですが、、、ですが、、、苦手です。

この性格一時期は直そうと思いましたが、そうすればするほどぎこちなくなってしまって、今ではこれが自分だと開き直っています(笑)。

こんな性格でも、介護の現場ではレクリエーションを担当してゲームを企画して、利用者さんと一緒に遊んでいました。
仕事と思ったら、出来ることもあるんですねー不思議です(^^♪。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

お休みに入られたんですね。
日頃のお仕事の疲れを癒しつつ、イッチャん&母さんと思う存分同じ時間を過ごしてくださいね~♪
家族とのんびり過ごすという意味で、「お家正月」は悪くないと思いますよ。

餅つき大会、お疲れさまでした。
イッチャん、黄な粉が好きなんですね。コスモもですよ。わらび餅の黄な粉だけ食べてしまいます(笑)
黄な粉、美味しいですよね~。

賑やかなのが苦手なのは、仕方ないですよ。
何事も「好き」な人と「苦手」な人がいるものだと思います。
コスモも賑やかなところや、人の多いところは苦手ですし・・・実は私も、そんなに好きではないです。
無理せず、自分らしく人生を楽しみましょうね!

あ、「仕事」だったら私も頑張ります。それが大人ですよね(*^^)v

コスモママ | URL | 2013-12-29 (Sun) 08:30 [編集 ]


コスモママ様

こんにちは。

只今、年賀状を作成しております。
果たして、元旦に届くでしょうか?

そうですね、のんびり・まったりの正月も良いものですよね。
去年もそうでしたが、今年も大型の正月休みになっているので、海外に旅行に出て行く日本人が多いようです。
テレビを見ていて、羨ましいなーなんて思いながら見ていましたが、コタツでみかんも良いものです。

無理せず、自分らしく人生を楽しみましょう!本当にそうですよね~(^・^)!
ありがとうございます。

イッチャんの父 | URL | 2013-12-29 (Sun) 11:32 [編集 ]


 

トラックバック

