イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


近所の大型銭湯

今日は土曜日、イッチャんがディサービスに行く日です。

昼くらいにお迎えがきたので、イッチャんを預けました。

先週の事ですが、そのディサービスでクリスマス会があリ、イッチャんの父と母も参加しました。
他の父兄の方々も沢山参加されていましたが、男親は少なかったですね~。
殆ど母親が来ておりました。

その中で、サプライズ企画でイッチャんの誕生日をお祝いしてくださいました。
イッチャんは記念品を頂いて、とても嬉しかったですね。
サンタさんからのプレゼントと、誕生日のプレゼントと、両方頂いて帰りました(^^ゞ。

今日お迎えに来た時に、その時の事について御礼の言葉を言うと、スタッフの方もイッチャんの笑顔が見れて良かったですと言われました。
そして、スタッフの方が言うには、イッチャん最初ディに来た時は固まっていましたが、最近は少しずつリラックスして過すようになって来たとのことです。
おやつも最初は全然食べなかったのですが、少しずつ食べるようになって来て段々慣れてきているそうです。

イッチャんは人見知りが酷いので、慣れるのでちょっと時間がかかりますとお伝えしたら、笑顔で分かりましたと言われていました。
少しずつ、人にも場所にも慣れていって欲しいですね。

そして、イッチャんを預けた後、イッチャんの父は近所の銭湯に行きました。
イッチャんの母にも行こうといったのですが、お腹に出来ていた腫れ物が治ってきているので、もうちょっと銭湯はやめておくとのこと、仕方なく一人で行きました。

イッチャんの父は銭湯が大好きです。

独身の頃、6畳一間の風呂のない戦前に建った長屋に住んでいたので、毎日近所の銭湯に行っていました。
夏は暑くて冬は寒かったのですが、大きな風呂にはいるのがとても好きで、ストレス解消になっています。
銭湯に付いている、サウナがこれまた好きで、必ず最初に入って汗を流します。
体の中の悪いものがどんどん出て行く感じですね(笑)。

今日もサウナに入って、大汗をかいて風呂でユックリ体を休めました。

大きな風呂に入った後は、湯冷めしません。
いつまでたってもポカポカなんです。

その後、家に帰って夕方まで昼寝しました(笑)。
思いっきり、自由な生活な気分(^o^)。
でも、頭も体も心もスッキリしました。

夕方ワンコ達の散歩に行って、しばらくするとイッチャんが帰ってきました。

イッチャんにご飯を食べさせて、一緒にオフロに入って、一緒に歌を歌って、イッチャんは今寝ています。
イッチャんの父はパソコンに向かって、このブログを書いています。

明日は又、週末の学校です。
介護の勉強ですね。
学校までバイクで行くので、雨が降らなければいいのですが・・・・。

月曜日も祝日でお休みなので、日曜日が学校でもちょっと気が楽です。

今年も後僅か、年賀状も書かないとダメなのに、まだなんにもしてません(-_-;)。
イッチャんの父が使っているプリンター、もう17年も使っています。
壊れないんです。
でも、印刷するのが物凄く遅いです。
年賀状を印刷するのに、ほぼ一日かかります(笑)。
このスピーディーな時代に、一日もかかるんです・・・。

さぁ、がんばろう!(^^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャん、ディサービスでもお誕生日を祝ってもらったんですね。
良かったですね~~。イッチャん、モテモテじゃないですか(#^.^#)
人見知りについては、少しずつでも慣れていっているのですから気にしなくていいと思いますよ。来年の今頃には、ディが大好きになっているかも知れませんね。

銭湯、いいですね。
長いことそういう場所には行ってないのですが、何だか行きたくなってしまいました♪
冬だとポカポカ温まるし、本当にいいな~と思います。

今日は学校ですね。頑張ってくださいね。
年賀状は何とかなりますよ~。
ちなみにうちのプリンターも遅いです。先日、やはり1日かけてプリントアウトしました(笑)
今日添え書きをしようと思っています。お互い、忙しいですけど頑張りましょうねp(^_^)q

コスモママ | URL | 2013-12-22 (Sun) 08:41 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

はい、ディサービスの方でも祝って頂いて、嬉しかったですね~(^o^)。

ディでも、仲良しが沢山出来てくれたら、本当に嬉しいです。

銭湯、この時期は本当に温かいです。
サウナ&お風呂は、冬は最強のご馳走です。
本当は温泉にも行きたいのですが、イッチャんに何かあったらすぐに戻ってこれないからダメとイッチャんの母に言われていけないです・・・。

まだ、年賀状作成のエンジンがかからなくて、今年は書くのが遅くなりそうです。
プリンターも遅いし(コスモママさんの所も遅いのですね!)、イッチャんの父も遅いし、早くせねば・・・。

イッチャんの父 | URL | 2013-12-22 (Sun) 22:57 [編集 ]


 

トラックバック

