イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


いきなり高熱が・・・・。

K3340072.jpg

今日はイッチャんとイッチャんの母は友達の送別会に行く予定でした。
イッチャんの父はワンコ達と留守番・・・・の予定のはずだったのですが。。。。

イッチャんの父が午前中の用事を済まして家に帰ると、車庫に車が有ったので、あれ?まだいるのか?
おかしいなーと思いながらも家に入ると、イッチャんが今朝から高熱を出しているとの事。

送別会は欠席して、救急病院に連れて行く事にしました。
朝から熱が出て、インフルの判定をするには熱が出初めて6時間立たないと反応が出無いそうなので、その6時間を待って病院に電話をして、連れて行きました。

検査結果はインフルA型。

そう言えば去年の年末、忙しくてイッチャんの母とイッチャんは予防接種を打ってなかったのを思い出しました。
イッチャんの父だけ打っていました(*^^)、自分だけ打つなんて…なんて思わないで下さい。
イッチャんの母には予防接種をして来るように何度も口頭で言っていましたから。

病院から帰って来て、タミフルを飲んで少し熱が下がって来ましたが、それでも39℃台です。
病院に連れていった段階では40℃を超えていました。

でも、食欲が有るので(このへんイッチャんの父に似ている)、ちょっと安心していますが、早く治って欲しいものですね。

来週一週間は療育園もお休みする事になりそうです。
イッチャんは療育園が大好きなので、家にいるとストレスがたまると思いますが、ほかの園児に移してしまってはいけませんから、仕方ありません。

早く治りますように~イッチャんの父のお尻の粉瘤も~。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ブログ上でも、アチコチでインフルA型を見ますね。
パンデミックにならなきゃ良いけど・・・。
今年も気候がおかしかったですからねぇ。
体調の方も、なかなかどうして良いのか・・・って所にインフルが入っちゃったのね。
早くお熱が下がると良いですね。
母さんにも移らないよう、マスクをして、介護するようにお伝えくださいね。
早く治りますように(≧人≦)

yamachan | URL | 2013-01-27 (Sun) 23:35 [編集 ]


あらら・・・^^;
母さんとイッチャん、送別会に行けなくて残念でしたね。
でも、あちらに行ってから熱が出た、とかじゃなくて良かったですね~。
食欲があるのは何よりです。早く治りますように。
あ、父さんの粉瘤も・・・

コスモママ | URL | 2013-01-28 (Mon) 06:33 [編集 ]


いきなり高熱が

イッチャんインフルエンザだって。大丈夫?

ちーちゃん | URL | 2013-01-28 (Mon) 19:19 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

インフルエンザが流行っていたんですね、知りませんでした。。。。
もうそんな時期は過ぎたと勝手に思っていました。(´д`|||)

園にも今週は行けません。
ユックリ休めということですね♪

タミフルを飲んで、熱も大分下がっていてひと安心です。
イッチャんは食欲もあるし、元気も良いのでこのままスンナリと治って欲しいです。(^_^)

イッチャんの母に移りませんように~(^人^)

イッチャんの父 | URL | 2013-01-28 (Mon) 21:38 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

本当に知らずに送別会に出ていたら、他の人に移してしまう所でした。
行く前に熱が出て不幸中の幸いでした。

タミフルを飲んで、熱も大分下がっていて安心しています。

イッチャんの父のお尻の腫れ物と一緒に早く治って欲しいですね\(^o^)/。

イッチャんの父 | URL | 2013-01-28 (Mon) 21:44 [編集 ]


ちーちゃん様、こんばんは。

イッチャん大分良くなってきたので、安心しています。

いつも有難う♪

イッチャんの父 | URL | 2013-01-28 (Mon) 21:46 [編集 ]


イッチャん、インフルエンザ辛よね・
ご飯食べてるなら安心ですが、ずいぶん沢山取らせてあげてね。
早く治りますように・・・

スマイルちゃん | URL | 2013-01-28 (Mon) 23:45 [編集 ]


スマイルさん、こんばんは。(^_^)

本当にインフルエンザは辛いですね。
スマイルさんも気を付けて下さいね。

タミフルを飲んで、大分治まりました。

今週は大人しくしていないと駄目ですが、ノンビリと過ごして完全に治さないとね。(^_^)

外は寒いから、丁度良かったです。\(^o^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-01-28 (Mon) 23:55 [編集 ]


私も3年前にA型にかかり、同じく病院では隔離されて、施設も一週間お休みでしたが、元気になるにつれて暇でしょうがなかったので、イッチャんもきっとお外に出たいなぁって思っているのでしょうね。
タミフルも粉しか飲めないので粉にして貰ったのですが、苦かったので、イッチャんお薬頑張って飲んでるんだね。えらいv-221

スマイルちゃん | URL | 2013-01-29 (Tue) 14:20 [編集 ]


スマイルさん、こんばんは。

イッチャんは熱が下がったと思ったら上がったりを繰り返しています。(´д`|||)

早く治って元気に園に通いたいようです。

早くなおりますように♪

イッチャんの父 | URL | 2013-01-29 (Tue) 21:35 [編集 ]


うわーイッチャン、インフルエンザですか!
高熱で辛いですね。
こっちでも流行ってますよ。
いち早く救急にかかったから、治るのも早そうですよ!
お大事にしてください。

ともちろです | URL | 2013-01-31 (Thu) 11:04 [編集 ]


ともちろ様、こんばんは。(^_^)

おっしゃる通り熱が出てから処置が早かったのが良かったのか、今は元気一杯です。\(^o^)/

しかも今のところ誰にも移っていないようです。

良かった、良かった。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2013-01-31 (Thu) 20:16 [編集 ]


 

トラックバック

