イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


イッチャん誕生日でした。

今日はイッチャんの7回目の誕生日でした。

早いなー、イッチャんが産まれて、もうそんなになるのかー(笑)。
ついこの間、生まれたような気がしますが、気が付けば7年も経っていたのですね。
時間が経つのは、本当に早いです。

子供の頃、友だちと良く「早く大人になりたいなー」って言ってたものですが、このままだと、アッと言う間に歳を取りそうな気がしてきました。
歳を取るのは悪いことでは有りませんが、出来ることなら楽しく歳を取りたいです。

12月はイッチャんもイッチャんの父も誕生月です。
それに、クリスマスも有るので忙しない月ですね(笑)。

この頃のイッチャんは、2~3歳頃に比べると驚く程、内面的な成長があると親の目から見ると有ります。
地域の小学校に通うようになって少し変わってきて、週末にディサービスを利用するようになってから、もう一つ変わって、イッチャんの生活範囲が広がっているにつれて、イッチャんの内面も広がっていっているように感じます。

ただ、、、、悲しいかな、それを分かってあげられるのは親だけだと思います。
イッチャんの内面は成長していっていますが、イッチャんはそれをハッキリとした形で外にだすことが出来ませんから。
他人が見たら、何処がどう変わっているのか、理解できないと思います。

この小学校生活の間に、少しでも多くの意思表示が出来るように、その意思表示を他人にも分かってもらえるように、そうなりたいと思います。

まだ7歳、これから十分に時間が有るので、慌てず騒がずマイペースで進んでいきたいと思います。

イッチャん、誕生日おめでとう~(^^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

そして、イッチャんのお誕生日おめでとうございます!

7歳ですか~~。本当に早いですね。初めてブログでお会いしたころのイッチャんは、まだ赤ちゃんだったのに。
確かに、こちらはあっという間に歳を取ってしまいそう(笑)
お互い、楽しく歳を取りましょうね。

イッチャんの内面的な成長、嬉しいことですね。
やはり世界が広がったのが大きいのでしょうね。
他人様に分かってもらえないのはもどかしいことと思いますが・・・大丈夫、イッチャんはまだ7歳です。まだ小学校1年生です。
イッチャんのペースでGO!ですよ(*^^)v

何はともあれ、本当におめでとう!
お誕生日の近い父さんも、おめでとうございます!!

コスモママ | URL | 2013-12-13 (Fri) 06:38 [編集 ]


HAPPY BIRTHDAY!

ビートルズが大好きなはぐママは
ホワイトアルバムのこの曲をプレゼント!!
サザンが大好きなはぐママは
サザンのこの曲もプレゼント!!
年とったおかげで、いろんな
ハッピーバースデーがあります

いろんなことあるんだけど
目の前の方々に最善を尽くすぞ!
と、イッチャんの誕生日に新たに自分に
言い聞かせています!!

j2hag | URL | 2013-12-14 (Sat) 00:40 [編集 ]


こんばんは。
イッチニイッチニは、イッチャンのお誕生日ですよね。
暗記してしまいました!
早いなぁ
もう7歳!
父さんもパパになって7歳なんですよね。

これからもずっとずっと一緒に成長していくんですよね。
本当におめでとうございます!

ともちろです | URL | 2013-12-14 (Sat) 22:17 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

そうですね~ブログを始めた頃は、まだイッチャんは赤ちゃんでした。
その頃、精神的にしどい時が多かったですが、イッチャんの父は感情を表に出さないことが多いので、周りの人は気がつかなかったとおもいます。
唯一、毎日のように書いていたブログが、自分自身の救いにもなりました。

イッチャんも、もう7歳になりました。
イッチャんの父も父になってから7歳です。

これからも、イッチャんとともに成長していかないと、イッチャんに笑われてしまうと思います。

明るく楽しく、怒らず、物事前向きに、そしてのんびり行こうと思います。

ありがとう御座います。

イッチャんの父 | URL | 2013-12-14 (Sat) 23:12 [編集 ]


j2hag様。

たくさんのプレゼント有り難う御座います。

色んな事が有りますが、目の前の方々に最善を尽くす!
全くその通りだと思います。

イッチャんの父も、自分の心にそれを置いておきたいと思います。

最近AKB48の曲を聞いて、一人微笑んでいるのはおじさんになった証拠でしょ言うか?(笑)

イッチャんは相変わらず「おかあさんといっしょ」の曲が大好きです。

イッチャんの父 | URL | 2013-12-14 (Sat) 23:17 [編集 ]


ともちろ様。

イッチニイッチニは、イッチャんの誕生日です。
覚えやすいですね(笑)。

そうなんです、もう7歳です。
時の経つのはどうしてこうも早いのでしょうか?
信じられない程です。

ワンコは今年19歳。
よろよろしていますが、元気にご飯を食べて、散歩も走って行きます。
ただ、あちこちにぶつかるようになりました。

楽しい毎日をありがとう御座います。と神様にお礼を言わないといけないですね。
腹が立つ事があっても、一晩寝たら忘れる。
これがマイルール。
そうしていたら、段々腹が立つことが減ってきて、怒っても、直ぐに怒ったことの馬鹿らしさに気がつくようになって来ました。

内省することって、大切なことですよねー(^^)。

イッチャんの父 | URL | 2013-12-14 (Sat) 23:24 [編集 ]


 

トラックバック

