イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


東京ディズニーランドに行ってきました。

先週の木曜日から東京のディズニーランドに2泊3日で行っていました。

車で往復、約1000kmです。
DSC01281ブログ10

でも、イッチャんの家は夫婦そろって車の運転は出来るので、交代して行けて楽でした。
イッチャんは後部座席でスヤスヤと眠っている中、出発進行!!朝の4時出発(-_-;)眠い・・・。

しかし、今時の高速道路は走りやすいです。
サービスエリアも沢山地元の食べ物があり、目移りしてしまいました。
ギャル曽根が良くテレビで、各地のサービスエリアを巡りながら美味しいものを食べ歩くと言う企画がありますが。
うんうん、理解できる(笑)。
確かに美味しそうな食べ物が沢山有りました。

結局、早ければ6時間半ほどで東京に着くところを、8時間近く掛かってしまいました。
イッチャんの食事が1時間近く掛かるので、仕方ないですね~。

東京に着いて、ホテルのチェックインには早いので、荷物だけ預かってもらいました。
そして、我々は先にディズニーシーのほうに行く事にしました。

DSC0129ブログ01

台風の影響で(実際は台風は逸れてくれたので、台風の影響は無かったです)観光客も少なくて、並ぶことも少なくじっくりと見ることが出来ました。
雨の影響はパラパラと降る程度だったので、傘もささなくても平気でした。

ディズニーシーはUSJと似てるなーって思いながら見ていましたが、それをイッチャんの母に言うと「全然違う!」と言っていました。
が、イッチャんの父はUSJを1.5倍した位で、なんか同じものを見ているように思いました(笑)。

一日目はシーのほうを回って、花火も見てホテルに戻りました。
DSC01317ブログ03

一日目に泊まったホテルはディズニーランドホテルです。
ロビーが広々として、とても綺麗。
ホテルマンもキビキビしていて、とても親切。
ディズニーランドホテルは◎でした。

DSC01309ブログ02

外観も綺麗で、まるで日本じゃないみたいでした。


DSC01467ブログ04

台風の影響でキャンセルが沢山あったおかげで、自由にレストランの予約も取れて逆に良かったです。
ミッキーは勿論の事、他のキャラクター達も何回もテーブルに来てくれて、有り難かったですね。
しかし、イッチャんはというと。。。。
イッチャんの父が見た感じでは、どうもミッキーたちが来るのを嫌がっているように見えました(笑)。
怖いようです。
体に緊張があったので、多分そうだと思います。

でも、ミッキーやその他の仲間達も優しい人ばかりなので、イッチャんの手をさすってくれたり、沢山イッチャんを可愛がってくれました(笑)。

DSC01360ブログ06


DSC01414ブログ07

ミッキーと一緒に写真を撮るときも、イッチャんは直ぐに下を向いてしまうものですから、カメラマンの人たちも気を使ってくれて何度も撮り直しをしてくれました。
並んでいる人たちも沢山居たので、その人たちに申し訳なかったです。

DSC01308ブログ07


DSC01356ブログ09

ディズニーランド内を走っているモノレールの中でパチリ!
よく見るとイッチャんの姿が映っています。

DSC01492ブログ11

二日目はアンバサダーホテルに泊まりました。
アンバサダーホテルの方は写真を撮っていなくて、申し訳ありません。

ちょっとしたアクシデントがあり、それどころでは無くなってしまいました。
というのも、、、、出発前から少し痛んでいたのですが、痛み止めの薬で何とかなるだろうと思っていた奥歯の痛みでした。
でも、二日目に痛み止めも効かないほどの痛みが襲ってきて、ホテルの紹介で近くの歯医者さんに行ったんです。

レントゲンを取ってみると、被せている歯の中の歯根?が黒くなっていて、ちょっと深刻かな~と言う医者の話・・・。
取り敢えず応急処置をしてもらいましたが、痛かった。。。。。
かぶせをとって、中を削って行くと膿が沢山出てきて続いて血がどんどん出てきたそうです。
口の中は血の味が満載。
でも、膿と血が出きったら、軽くなって痛みを段々治まってきて、今は全然痛くありません。
早めに行っておけば良かったと、まさに「後悔先に立たず」です。

DSC01508ブログ005

ディズニーランドを見た後は、東京見物です。
東京スカイツリーに行って、登れる所の最高階まで登ってきました。
高かった・・・・怖いくらいに高かった。。。。窓際に行くのが命懸け?本当に、、、そんな気分でした。
イッチャんの母は平気だそうですが、イッチャんの父は怖かった。
体の中が異常になっているのが感じられるほどの緊張感がありました。
因みに車でいく場合は、スカイツリーの地下駐車場に止めるよりは、近所のPパーキングに止めるほうがかなり安いと思いました。
雨の日なんかは、スカイツリーの地下だと濡れないので良いのですが。

スカイツリーの後、本当は浅草にも行ってみたかったのですが。
時間がなかったので、次回に譲りました。

その後、首都高速道路を通って、東名高速~自宅まで7時間半掛かって帰りました。
家に着いた時間は夜の10時ごろ。
あまり疲れていなかったので、又今度も車で行ってみようと思います。
ガソリンは代は往復で1万円位。
高速代は往復で2万6千円位です。
新幹線で行くか、車で行くか、迷いますが、車だと何処でも気が向いたら行くことが出来るので○です。
でも、運転が辛い人は新幹線ですね~僕は運転が好きなので苦痛はなかったですが。

今度は何時になるか分かりませんが、また行ってみたいです。

湘南のほうにも寄りたかった~。(^・^)

*尚、車で行く方は車のナビを最新にしておくことをお勧めいたします。
イッチャんの父も東京に行く前に、最新に更新してきました(ディーラーで1万3千円かかりました)。

でも、何処に行くにも楽でした。
道に迷うことがなかったです。(^_^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

うわ~~、ディズニーランドに行って来られたんですね!!
いいな、いいな~(*^_^*)
うちは、コスモが小2のときに行って以来です。お写真見てたら、また行きたくなっちゃいました。

シーとUSJは似ていると思いますよ、うん。
父さんのご意見に一票(笑)
USJより広いですけどね。
ランドの方は、また違いますけど・・・父さん、ランドはいかがでしたか?(^^)

ホテルの建物もステキ、ミッキーと一緒に写真も撮れて、スカイツリーにも行って・・・思い出いっぱいの旅になりましたね。
浅草もいいところですよ。次回はぜひお越しになってみてくださいね。

それにしても父さん、歯は大丈夫ですか?
お大事になさってください。

コスモママ | URL | 2013-10-29 (Tue) 16:49 [編集 ]


こんばんは。
ディズニーかぁ。
本当に夢の世界らしいですね(^-^)
USJと違う所は、リアルな面が全く見えない所らしいですよ。
それに、スタッフの1人1人が完全に役者になっているそうです。
yamachanはまだ行った事が無いので、1度くらいは行ってみたいなぁ~と思います(^-^)
イッチャん、TVの中のミッキーとサイズが違うから、怖かったのかも知れませんね~(^m^)
それはそれで、可愛い♪
ちゃんと色んな事を認識しているんですね☆

yamachan | URL | 2013-10-29 (Tue) 22:31 [編集 ]


コスモママ様

こんばんは。

初めて東京のディズニーランドに行ってきました。
イッチャんの母は、ミッキーマウスがとても好き(笑)。

なので、今回の旅行もイッチャんが行きたいと言うよりも、実はイッチャんの母が行きたかったんだと思います。
イッチャんの母、結構楽しんでいたと思います。
天気がよければ、もっと楽しめたと思いますが。。。

ランドの方が新鮮でした。
シーのほうは、USJに似ていて(そう感じた)東京に来た様に思われなくて(笑)。
ランドは新鮮な気持ちで回れました。
でも、後二日くらいはいると思います。
二泊三日では、ちょっと時間が足りないかな。

歯のほうは、痛みも無く順調ですが、明後日かかり付けの医師に診てもらいます。
それにしても、夜間の痛みが酷かったです。
痛み止めを飲んでも効かなくて・・・・参りました。(-_-;)

イッチャんの父 | URL | 2013-10-29 (Tue) 23:15 [編集 ]


yamachan様

こんばんは。

確かに夢の世界だと思いました。
今はハロウィーンなので、コスプレをした人達の多いこと多いことビックリしました。

でも、見てて楽しかったです(笑)。

スタッフの人達も親切で、とても良い印象でした。

yamachanさん、一度は行って見ることをお勧めします。
でも、一度行ったら、何度も行きたくなると思います。

イッチャんは小学校に行ってから、本当に内面的なものが順調に発達していっていると思います。
好きなこと嫌いなことが、ハッキリと表現できていると思います。
嫌な事はプィって顔を背けます(笑)。
楽しいことは、すごく笑顔になります。。。

シーのほうでは、イッチャんにスケルトンが近づいてくるとイッチャんは泣き出してしまいました。

ちゃんと見て理解しているんですね。
嬉しいことです~(^・^)。

イッチャんの父 | URL | 2013-10-29 (Tue) 23:20 [編集 ]


次回は湘南にも来てください
ホステスをしますよ~
家族の肖像・・・素敵ですね
歯痛だけは想定外ね
湘南に来るときまでに完治させてくださいね~(^_^)v

j2hag | URL | 2013-10-30 (Wed) 21:15 [編集 ]


j2hag 様

こんばんは。

折角車で行ったので、もっと色んな場所を見て回りたかったのですが、日数も時間も足りなくて断念しました。

僕は湘南ってテレビで見るくらいしか知らなくて、行った事も勿論有りません。
一度どんな所か行ってみたいです。
そのときはワンコも連れて(^・^)。

イッチャんの父 | URL | 2013-10-30 (Wed) 23:06 [編集 ]


東京ディズニーランドに行ってきました

ディズニーランド良かったね

ちーちゃん | URL | 2013-11-02 (Sat) 21:23 [編集 ]


ちーちゃん様、こんにちは。

ディズニーランドは夢の国で、確かに楽しかったです。
ミッキーマウスが食事の時に、テーブルに来てくれたときはイッチャんよりもイッチャんの母が喜んでいました。(^・^)

イッチャんの父 | URL | 2013-11-04 (Mon) 17:20 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-07 (Thu) 00:12 [編集 ]


ご無沙汰しています

ももママです。
すっかりご無沙汰です。読み逃げばかりですいません(^_^;)

TDL、行ってきたんですね~ヾ(≧∇≦*)/
うちは3月末の春休みだったので、結構な人でした。
やはり次は平日!!って思っています。
お友達も車で行ってる人も多く・・8時間かぁ~
私は独身の頃はスキーや海で夜中に出て信州とかよく行ってたんですが、旦那は運転は嫌いではないけど、好きでもなくww
夜は眠い、運転すると眠くなる人なので危険ですわ(ーー;)
私も車好きなんで、荷物のこととか色々考えると車の方がいいなぁと思うので、次はトライしたいなぁ♪

歯、その後大丈夫ですか?
私も、詰め物取れてるから行かないといけないけど、ずっと放置です(^_^;)

また遊びに、こっそりかもだけど(笑)来ますね(*^-^*)

nao | URL | 2013-11-07 (Thu) 00:25 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます様

こんばんは。

ディズニーランドは女性・子供の行く所と思っていましたが(笑)、おやじが行っても結構楽しかったです。

歯痛のアクシデントが無ければ、もっと楽しめたと思いますが・・・(-_-;)。

*すれ違ったと思いますね~。

イッチャんの父 | URL | 2013-11-07 (Thu) 23:39 [編集 ]


ももママ様

お久し振りです、元気に過ごされていますでしょうか?

はい、行ってきました。
しかも、車でいったんですが、思ったよりもずっと楽でした。
と言うのも、高速道路が新しくなっていて、とても走りやすくて快適でしかもSAも昔と違って何でも売っている(決してオーバーじゃありません)、SAでお腹が一杯になります(笑)。

確かに行きも帰りも結構な荷物ですから、車だとその点楽でした。帰りも少々荷物が増えても大丈夫だし。

歯の方は、まだ治療中です。
時間がかかりそうです。
ももママさんも、一刻も早く歯医者に直行してください、後回しにすると後でエライ目にあいますよ~。(^^♪

イッチャんの父 | URL | 2013-11-07 (Thu) 23:47 [編集 ]


 

トラックバック

