イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


運動会。

先週の日曜日。

イッチャん小学校に入って初めての運動会でした。

イッチャんが出た種目は、50m走・踊り・玉入れの3種目。

全部付き添いの先生のお世話になってこなしていましたが、最初の50m走はイッチャん・・・・寝てしまっていました(笑)。
運動会の前夜、イッチャんは興奮して眠れなかったようで、とっても寝不足で運動会に挑みました。
で、最初の種目の50m走で早くも眠ってしまったわけです。
寝るなーって言っても、子供の眠気ほど強いものは有りません。。。。

  DSCF9242ブログ001

イッチャんが通っていた療育園の先生も応援に来てくれているのに、寝たらあかんなーイッチャん・・・・(-_-;)。
  DSCF9334ブログ002
写真の中央右のほうにバギーに乗って、自分の席に帰っていくイッチャんが写っています。

  DSCF9289ブログ003
午前中のプログラムも終わって、イッチャんのじーちゃん達、おじさん達、療育園の先生もお誘いして、みなでお昼ご飯を食べました。

イッチャんの母の力作をごらん下さい!
  DSCF9291ブログ004
おにぎりが人になっているの分かるかな?
イッチャんおにぎりが好きなので、あっという間に二つを平らげて、午後のプログラムに挑みました。

   DSCF9333ブログ005
ですが、当日はとても暑くて、じっとしていても照りつける太陽にはまいりました。
暑くて暑くて、、、、焼けました。

イッチャんも楽しめたと思います。

イッチャんの父は、、、、あまりの暑さに時々眩暈がしていました。
熱中症の一歩手前でしたね~危ない危ない。。。

クラスのみんなや、先生方に支えられての運動会でしたが、障害を持っていても健常者の中に入って、楽しむことが出来るんだなと!(^^)!。

DSCF9342aブログ006

イッチャんは白組!見事優勝~!!!
嬉しいです。

運動会が終わって、おうちに帰るとイッチャんは、爆睡。。。
夕方までずっと寝ていました。

頑張ったねーイッチャん!

ありがとう、先生方(今の先生も療育園の先生も)、クラスのみんな。

とっても楽しい一日でした!(^^♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

運動会、どうもお疲れさまでした。
イッチャん、頑張りましたね~。
50m走で寝てしまったのも、きっといい思い出になりますよ。
それに、母さんのお弁当! すごい!!
きっと朝早くからお作りになったのでしょうね。
脱帽です。

白組が優勝して、イッチャん、嬉しかったことでしょう。
たくさんの人たちがイッチャんを応援してくださったし、とってもステキな小学校生活の1ページになりましたね(*^_^*)

コスモママ | URL | 2013-10-04 (Fri) 06:34 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

本当にイッチャん、頑張ってくれました。
日曜日は暑かったのですが、それに今のイッチャんは汗をかかない薬を飲んでいるので、熱中症を気にしながらの運動会でした。(薬の副作用です)

お弁当もおいしくて、楽しい一日を過ごすことができました。
イッチャんや先生方、おじーちゃん達、おじさん達に感謝しないといけませんね~。

今、日に焼けた腕や首筋が、皮がぼろぼろと剥けて来ています・・・・。

イッチャんの父 | URL | 2013-10-05 (Sat) 00:01 [編集 ]


ご無沙汰

ご無沙汰です、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっちゃんファミリーお元気そうですねー
運動会も1日お疲れ様です。
感動いっぱいでしたでしょうねー♪

入院退院もあり、魚釣りも楽しいですね、
うちも美琴が釣り大好きで、
今は、釣れた魚に@ちゅーをするのが
ブームです。。(*゚▽゚*)

まだまだちっちゃくておでかけも抱っこも
まだまだ体力的にイケそうなので、
いっぱい家族でおでかけを楽しめるといいですねー

我が家は高校卒業して在宅になり
外に出るのが減りました。。重いんです。。(;´д`)トホホ…
トイレも困るし、時間制限です。

台風は大丈夫かなあ??
雨が降るとストレスもたまるけん、
晴れてる時はぜひぜひ楽しまれてくださいねー

嬉しい笑顔がいっぱい見られてうれしかったですー♪

ぴか | URL | 2013-10-23 (Wed) 12:24 [編集 ]


ご無沙汰してます

元気ですか?
こちらは、今夜、大雨が通過するらしいです。
イッチャン地方はどうでしょう?
運動会のお弁当が美味しそうで
うらやましくて仕方ありません!
イッチャん爆睡中だけど、
最近の私も眠くて眠くて仕方ありません
今夜ももう寝ます
明日起きたら、大雨が通り過ぎてますように
と願いながら、はぐちゃんと寝ますよ~(^_^)/~

j2hag | URL | 2013-10-25 (Fri) 21:34 [編集 ]


ぴかさん、こんばんは。

そうかー美琴ちゃん、学校を卒業して今は家にいるんだったですね。
イッチャんも今はまだ抱っこできる重さだから良いのですが、これからどんどん重くなっていくと、ちょっと大変ですね。

釣りは楽しかったです。
初めてイッチャんを連れて行きましたが、夕方は疲れた顔をしていたけど、海風にあたり気持ちが良かったと思います。
これからも色んなところに連れて行きたいと思います。

ぴかさんを見習って。

それにしても、学校を卒業しても通える施設、、、行政で作ってくれないでしょうか。。。ディしかないかな?

イッチャんの父 | URL | 2013-10-27 (Sun) 00:52 [編集 ]


j2hag 様、こんばんは。

今さっき、大阪に帰ってきました。
木曜日から東京ディズニーランドに行っていました。
帰りはスカイツリーを見て、登って帰ってきました。
車で行ったのですが、あまり疲れも無くて元気です。

イッチャんも体力が付いたのか、疲れては居ないようです。
写真を沢山撮ったので、整理してアップしますね。

それにしても、雨の中のディズニーランドは厳しかった(笑)。
でも、人が少なくて、ミッキーを独り占め(笑)出来ました。

あぁ~楽しかった。
又、行こうっと。

イッチャんの父 | URL | 2013-10-27 (Sun) 00:57 [編集 ]


 

トラックバック

