イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッチャん初めての魚釣り~行って来ました。

連休の中日の日曜日。
               DSCF9197ブログ001
台風の影響があるかどうかちょっと心配は有りましたが、天気図を見て大丈夫と判断して和歌山県のとある防波堤まで行って来ました。

イッチャんの父はもともと釣りが大好きで、和歌山県や三重県に毎週のように釣りに出かけていました。
イッチャんが生まれてからは行かなくなりましたが、イッチャんも小学生になり今までよりももっと外に出て色んな事を覚えていったほうが良いと思い、今回初の魚釣りに出かけてきました。

朝の7時過ぎに家を出て(ちょっとゆっくりですが・・・)、現地に着いたのは10時過ぎでした。
さすがにこの時間だと、良い場所にはすでに人が入っていましたが、ほんの少しスペースが空いていたので自分たちの荷物を置いて、早速仕掛けを作り釣りの準備に取り掛かりました。
                DSCF9195ブログ01
イッチャんやワンコたち(3匹連れてきました)を暑くないようにテントの下に連れて行き、早速釣り開始!!
                DSCF9200ブログ02
イッチャんは釣りが楽しいと言うよりも、家の中にいるのがいやな性格なので外に出られたら、それだけでとても喜びます。
だから、この日も終始いい顔(笑)。
家の中だと、本当一日愚図っていますから・・・。
                DSCF9208ブログ03
ね、ワンコたちこの状態だと大丈夫でしょう?
下には冷たい敷物を敷いています。
3匹居るけど、分かるかな?

釣りを始めて1時間が過ぎた頃でしょうか?
蒔き餌が効いてきたのか、鯵がボツボツ釣れてきました。
それからさらに時間がたつと、今度は鰯が釣れてきました。
            DSCF9213ブログ06
イッチャんの父と、母はこの時点でボーズ!!!
あぁ、何度聴いてもいやな言葉「ボーズ」。。。

でも、諦めないでイッチャんの父が粘っていると、なんと黒鯛が連れてしまいました。
これで一気に気分を良くしたイッチャんの父(根が単純なんです・・・)。
これから入れ食い!と思いきや、気配は有るけど釣れない時間が続きました。
            DSCF9210ブログ05
イッチャんにも竿を持たせて、魚釣りを教えましたが竿を持つのを嫌がりました。
嫌がるのに無理に持たせようとすると機嫌が悪くなり、その後釣りが出来なくなるので大人しく引き下がりました(笑)。
イッチャんはその後も、じっと後ろから釣りを見て時々笑っていました。
それに、イッチャんの側にはばあちゃんがずっと一緒に居てくれたので、イッチャんはそれがご機嫌でした。

そして、イッチャんのお友達のなっちちゃんが、釣り場まで来てくれてイッチャんは大喜びです。(差し入れ有難うございました~m(__)m。)
            DSCF9217ブログ08


こんな風に話をすることは出来ませんが、まるでそう言い合っている様な目と目の会話です。
なっちちゃんの母は、夜釣りをするということでしたが釣れたかな?

イッチャんは生まれてから何度も入院をしていますが、その度に各地域に仲良くなる友達が出来ています。
入院は疲れるけど、こうして色んな人達と知り合いになることはとても大事なことなんだと思います。!(^^)!

         DSCF9222ブログ04
夕方イッチャんの母は粘っていましたが、ついに魚を釣ることが出来ずにいました。
と言うことで、イッチャんの母はマルボーズで、イッチャんの父は一匹だけ釣りましたからボーズは免れました。

イッチャんのじいちゃんや、ばあちゃん、弟、妹は、みんな結構釣っていました。
            DSCF9223ブログ07
イッチャん最後はとても疲れた顔を・・・・眠いのと、疲れと(笑)。
えらい顔になってしまっています(~_~;)。

イッチャんの父も母も、魚釣りは本当に久し振りでしたが。
気候の良い秋の一日、空も青空、とても気持ちが良かったです。

これをきっかけに、又釣を始めようかなと思ったイッチャんの父でした~。
でも、一人で行っても多分イッチャんのことが気になって面白くないので、釣りに行く時はみんなで行きたいと思います。

本当に楽しい一日でした~多分イッチャんも喜んでくれたと思います。(^・^)
写真
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャんにとって初めての海釣り、とっても楽しかったみたいですね!(^^)
お天気もよくて何よりでした。日曜日は、ちょっと暑いくらいでしたよね。

ワンちゃんが増えてる?と一瞬ビックリしましたが、母さんの妹さんちのワンちゃんかな?

父さんは黒鯛ゲット、おめでとうございます(*^_^*)
ボーズは嫌ですよね(笑)

イッチャんは、お友達にも来てもらえて何よりでした。
私にもいますよ、子供の頃の入院友達。今でも大事な友達です。
仰る通り、入院は嫌ですけど知り合いが増えるのはとってもいいことですよね~♪

それにしても最後のイッチャんの写真・・・いやいや、こういう表情はなかなか撮れるものじゃないってことで^m^

コスモママ | URL | 2013-09-24 (Tue) 08:15 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

写真を一枚追加しました、イッチャんの父の髪がボサボサですが、帽子をかぶらないでいたらこんな頭に・・・。

本当にこの日はちょっと暑いくらいでしたが、風も少しあり良い釣り日よりでした。

久し振りにやった釣りは、思わず昔釣りに良く行っていた頃の自分を思い出させました。
懐かしかったです。

海は良いです。
心の中、体の中に溜まった色んな毒素を吸収してくれます。

ワンちゃんですが、仰るとおり一匹はイッチャん母の弟夫婦の所のワンちゃんです。
我が家のワンコたちと仲が良いのです。

今回の入院時に仲良くなったお友達もイッチャんに会いに来てくれて嬉しかったですね。
イッチャんもすごく嬉しかったと思います。

イッチャんのすごい顔の写真は、相当疲れているのが分かる一枚です(笑)。
たまにはこういうのも良いでしょう?

イッチャんの父 | URL | 2013-09-24 (Tue) 22:02 [編集 ]


こんばんは。
海風は結構、疲れますからね(*^_^*)
でも、この海の向こうには、イッチャんの知らない国がいっぱいあるんだよ~、いつか旅が出来たら良いね。
今の子供たちはインドアが好きな子が多いですが、アウトドア派は、本当に良い事だと思います。
イルカに触れられる所もありますし、色んな動物に触れる事が出来る場所もありますし、いっぱい、色々経験していって欲しいなと思います(*^^)v
それにしても、表情が「疲れた」と判るようになったんですねぇ~。
以前は、泣いて愚図って知らせていたのに。
大きくなりましたね(*^_^*)

yamachan | URL | 2013-09-26 (Thu) 02:38 [編集 ]


yamachnn様、こんばんは。

ほんとこの海の向こうには、沢山の知らない国があるんですよね。
行きたいですね♪

表情ですが最近少しずつ分かる様になってきました。
小学校に通うようになって少し進歩したと思います。
有りがたいことです。

しかし釣りは気持ちが良かったです。
またいきたいです!(^-^)

イッチャんの父 | URL | 2013-09-26 (Thu) 21:32 [編集 ]


先日はお邪魔しました

こんばんわ、なっちママです。
この間はお邪魔しました(*^O^*)

イッチャんママはその後釣れ無かったのですね、これを機にちょくちょく釣りに行けると良いですね♪
こちらは夕方からパパが紀州釣りでボーズ、私が根魚釣りで食べられないぐらい小さな魚を釣りました(^o^;)
今回は食べれる程のものが釣れなかったですが、釣れた魚を食べさせてあげられるのも楽しみの一つですね!
また和歌山にお立ち寄りの際は是非声をかけて下さい(*^^*)

なっちママ | URL | 2013-10-05 (Sat) 01:31 [編集 ]


なっちママ様、こんばんは。

返事が大変遅くなり申し訳ありません。
気が付くのが遅れてしまいました。

なっちママのだんな様は、紀州釣りをされるのですね?
イッチャんの母も紀州釣りが上手ですよ(笑)。
ちなみに教えてのは僕ですが。
釣りは、釣れても釣れなくても、とても面白いです。
釣れたら嬉しいですが、魚も命がけで餌を食べているので、釣れない日があっても仕方ありません。

釣りの時、差し入れ有難うございました。
美味しかったです。

今度紀州釣りが一緒に出来たら楽しそうです(^^♪。

イッチャんの父 | URL | 2013-10-27 (Sun) 00:45 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。