イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


行ってきました~。

昨日の土曜日、台風崩れの雨に警戒しながらも、大阪城ホールに「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013in大阪」を見に行ってきました!

夕方からの時間だったので雨が心配でしたが、降りそうな天気の中無事に降られることなく会場まで行くことが出来ました。
会場の入り口は一般の入り口とは違い、障害者用の別の入り口から入ることが出来ました。
一般にはバギー等も入り口で預けることになっているのですが、イッチャんの場合は座席までバギーで行って、そのバギーはスタッフの方が別の場所に持って行って下さり、コンサートが終わった後にまた持って来て下さいました。
スタッフの方々の応対もとても親切で気持ちよくコンサートを見る事が出来ました。

コンサートが始まるといきなりの大音響にイッチャんはパニック状態になり、そのまま暫くは泣き叫ぶだけでした。
ですが、好きな歌になると「あれ?この歌はしっている!」と気が付いたのか、それからは段々落ち着いてきて歌を聴くことが出来ました。
最後のほうはイッチャんの母とイッチャんは二人で歌っていたので、とても楽しいコンサートになりました。

イッチャんの父も、イッチャんがいつも聞いている歌ばっかりだったので、楽しむことが出来ました。
また、歌のおにいさんも、おねえさんもテレビで見るとおり、カッコいい&可愛かったな~(^^♪。

イッチャんの母は、又今度も見に来ようと言っていました。
今度は来年かな?

帰りの電車もイッチャん大人しくて、お利口さんでした。

終わったのは6時半位でしたが、電車に乗れたのは7時を回っていました。
病院まで帰る途中にファミレスでご飯を食べて(イッチャんお腹減っていたようでバクバクと食べました)、病室に戻っていきました。
この日は来週退院するので家には帰らず、病院からコンサートに行っていたんです。

病室に戻ってきたのは8時くらい。
イッチャんをベッドの上におろすと、もうすでに目がトローンとしていて眠そうでした。
イッチャんの父はそのまま病院を後にして、車で家に帰りましたが、途中の高速道路では大雨と目の前が真っ白になるくらいの雷の来襲に会いちょっと怖かったです。
あぁ、でもこの雨が今降ってきてよかったと思いました。
コンサートの行き帰りにこの雨が降っていたら、とても困りましたからね。

イッチャんが手術をして2ヶ月以上の入院でしたが、やっと退院となりました。
2学期にはちょっと間に合わなかったですが(イッチャんの学校は8月26日~始まっていました。
ちょっと出遅れましたが、又頑張って(楽しんで)学校に通って欲しいと思います。

ふ~イッチャんの父の長かった独身生活も終わります(^_^)。
好きな時代劇が見られんようになるな・・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

「おかあさんといっしょ」のコンサートだったのですね~♪
ご家族そろって楽しめたようで何よりです!!
コンサートのイントロって、子供はビックリしちゃいますよね。仕方ない、仕方ない。
来年はきっと、イッチャんも慣れて大丈夫ですよ。

そして、ようやく退院なんですね。
イッチャんと母さんが帰ってくるのは今日でしょうか?
父さん、長い独身生活、お疲れさまでした。
賑やかで幸せな毎日が戻って来ますね(*^_^*)

コスモママ | URL | 2013-09-02 (Mon) 06:32 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

はい、「おかあさんといっしょ」のコンサートでした。

イッチャんの母は昔から行きたいコンサートだったのですが、チケットが全然取れなかったのです。
今回同室したお母さんにチケットの取り方の極意を授かったらしくて、取れた模様です(笑)。

大阪城ホールはそんなに大きな会場じゃないので、おにいさんやおねえさんの顔がハッキリ見えて、イッチャんもちゃんと見えていたと思います。

とても良かったです。

イッチャんと母が帰ってくるのは、明後日です。
イッチャんは学校に行けるので、それが一番イッチャんにとっては嬉しいと思います。(^・^)

イッチャんの父 | URL | 2013-09-02 (Mon) 23:03 [編集 ]


こんばんは。
とても良い1日を過ごされたのですね~♪
イッチャん知ってる曲がいっぱいで、しかも生で聞けるなんて、良いなぁ~(^-^)
そりゃ、楽しくて、ご飯も美味しかったでしょうし、眠くもなるでしょうね。
でも、言い疲れは、明日への活力。
来年も楽しめると良いですね♪

yamachan | URL | 2013-09-08 (Sun) 20:07 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

本当に楽しいコンサートでした。
イッチャん最初は大音響に驚いて、ずっと泣いていましたが段々なれてきて、しかも知っている曲がいくつも出てきたので安心したのか途中からは平気でした。

こういうのにも慣れさせておかないと駄目なんでしょうねー。

でも、テレビで見るよりもずっと迫力があり、僕も楽しめました(笑)。(^^♪

イッチャんの父 | URL | 2013-09-08 (Sun) 22:13 [編集 ]


 

トラックバック

