イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


今週はイッチャん帰らず・・・(-_-)。。

今週は帰って来ませんでした。

その理由は夏風邪を引いてしまい、家に帰って来るよりも病院で大人しくして居る方が、回復が速いと判断したからです。

それに、この連日の猛暑を通り越した酷暑は、体力が弱っているイッチャんにとっては辛いです。

なので、今週は土・日と僕が病院に通っていました。

土曜日に行くとイッチャんは満面の笑顔で迎えてくれました。
僕が病院に行くのと入れ替えに、イッチャんの母は買い物に出掛けて行ったので、帰って来るまでイッチャんと遊び、疲れたら眠る時間を過ごしました。

熱も下がり、平熱に戻ったので4人部屋に帰れる事になり(一人部屋に隔離?されていました)、夕方はお部屋の異動でバタバタしていましたがお部屋の人達は皆お家に帰っていて、一組だけ残っていた母子も夜にパパさんが迎えに来て一緒に出て行ってしまいました。

結局4人部屋なのに、一人・・・(笑)。
部屋を移動して来た甲斐が無し。。。

土曜日は夜の8時までお部屋でイッチャんと過ごしていましたが、最終面会時間が来たので病室を後にしました。

翌日曜日(本日)、昼ご飯を食べて病院へ~。

イッチャんの母から話を聞くと、昨夜は僕が帰った後イッチャんはずっと泣いていたそうです。
うん、うん、可愛いやっちゃ(笑)。

今日もイッチャンの病室について、暫くするとイッチャんの母は買い物に出て、僕はイッチャんと二人で遊んでいたのですが。。。。
今日は大変でした((+_+))。

イッチャんの母が出て行って直ぐにイッチャんの具合が悪く成りだして、酷い咳き込みが始まり鼻も詰まっています。
看護師さんにお願いして、鼻を吸引してもらい暫くは楽そうでしたが、再び咳き込み始めました。
今度も看護師さんを呼びに行き、今度は咳止めの吸入をして貰いました。
そうすると、咳が治まって来て一安心と思いきや。

熱を測ると、さっきまでは36.5度位だったのが、既に39度の高熱になっていてビックリ!
しかも発作も何度も来て、イッチャんも体中に力が入った状態になり、僕は慌てました。
イッチャんの母に連絡を取ろうと思ったら、目の前にイッチャんの母の携帯が充電中になっていて・・・イッチャんの母に連絡がとれなくて、こっちの線は諦めました。

再び看護師さんを呼びに行って、一緒に見て貰うと、看護師さんはイッチャんの手足を握って、「まだ冷たいのでこれから熱が上がると思います。」と言われました。
僕は「座薬はまだ入れなくて良いですか?」と聞くと、熱が上がりきってからの方が使用するのは良いと思いますとの返事。

でも、僕はイッチャんのただならぬ状態を見て(発作と緊張)、心の中では今入れた方が良いのではないか?と思っていました。
しかし向こうは医療のプロなので、言われた通りもう少し熱が上がるのを待ちました。
いよいよ40度になりそうだったので、再度看護師さんを呼びに行って、それから座薬を入れました。
そうこうしている内に、イッチャんの母が帰ってきてテキパキとイッチャんの吸引等を行いましたが、それでもイッチャんは苦しんでいでいました。

座薬を入れて、1時間以上経過して居ましたが一向に熱が下がらず、取り敢えず寝かして落ち着かそうとトリクロを服用させました。
そうすると、眠らないのですが随分と落ち着いて来て熱はまだこの時点で40度ありましたが、時折笑顔が出て来るようになりました。
呼吸も静かになって来て、少しずつ嵐が去った感じが有りました。

晩御飯は流石に食べる事が出来ませんでしたが、昼間に比べたら随分と楽になった様に見えます。
熱も少しだけ下がり、38度台にまで落ち着きました。
あ~良かった、ホッとした。
イッチャんの母が居なくて、イッチャんと二人だけでイッチャんが苦しんでいたので、僕はイッチャんの手を握ってオデコに濡れたタオルを乗せ、頭の後ろに冷たい枕を入れ、少しでもイッチャんの様子が悪くなりそうな時は看護師さんを呼ぶ事しか出来ませんでした。
こんな時、ちょちょっと熱を下げる事が出来たら、ホント良いのに。。。

明日になり、今日よりもずっと回復していたら有り難いのですが、イッチャんの苦しんでいる顔が思い出されて、何とも言えない気持になります。

1098397_373460989447044_636915562_n.jpg

この写真は具合が悪くなる前に撮ったものです。

あーした、元気になーれ!(^.^)/おねがい!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

冒頭の辺りは、父さんが帰ったら泣いちゃうイッチャん可愛い~、なんてほのぼのした気持ちで読んでいたのですが・・・
大変でしたね。
病院にいらして本当に良かったですね。一時帰宅なさっていたら、そしてその状況で母さんが出掛けていらしたら・・・父さんお1人孤立無援で、もっともっと大変だったことでしょう。

ともあれ、お疲れさまでした。
イッチャんのお熱が、1日でも1時間でも早くさがりますように。
イッチャん、元気にな~れ!(*^_^*)

コスモママ | URL | 2013-08-12 (Mon) 08:15 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

この夏風邪ですが、大抵は一週間ほどで治まるらしいです。
としたら、もうそろそろ治る頃なのですが。。。。。

今日のイッチャんの母の話では、熱も大分下がって元気になったのですが、その途端愚図っているらしいです。
家の帰りたいのか?もしかしたら下半身の何処かが痛いのか?
痛いのならそれを早く取り除いてあげなければならないのですが、単に家に帰りたくて泣いているのか分かりません。。

今週はお家に帰ってくる予定なので、それまでに治ってくれていたら嬉しいのですが。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-08-12 (Mon) 23:52 [編集 ]


 

トラックバック

