イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


家族で週末を過ごす事。

先週の土曜日、イッチャんを迎えに入院中の病院へ~午前中に行こうかと思っていたら、イッチャんの母からメールが有ってお昼病院で食べて行くから、12時位のお迎えでお願いします・・・との事。

ちょっぴり時間が空いたので、久しく洗って無かった車の洗車に行きました。
ガソリンスタンドの洗車機を通して、丁寧に全部を拭いてピッカピカ!
ワックスはかけなくても、前回、車を洗った時に2重にコーティングをしているので水洗いだけでピッカピカです。

車がちょっと汚れていたので、気になってたから丁度良かったです。

ピカピカに磨いた車でイッチャんを迎えに行くと、イッチャんはベッドでスヤスヤと寝ておりました。
可愛い寝顔です。

お昼もまだ食べてないのに、寝てしまったようです。
仕方無いので、暫く寝かしていて起きるのを待ちました。

その間に、僕も買ってきたパンとコーヒーを食べて、お昼を済ませました。
イッチャんにご飯をあげている間は、自分は食べられないので自分の食事はさっさと済ます癖が付きました。

イッチャんが寝ている間に、イッチャんの母が「これを見て」と自分のiPadを持ってきて、イッチャんのギプスを外す所や、その後の抜糸の所の映像を見せて貰いました。
抜糸の時、イッチャんは物凄く痛かったようです。
その泣き声に、僕は耐えられなくなり、途中はすべてスキップしました。

そしてイッチャんの脚の手術痕を見ると、小さな足に大きな一文字の傷が有りました。
その傷を見た瞬間、心の中で「イッチャんごめんね・・・」と、、、、こんなに小さな体で、痛い思いを何度もさせてしまって。
僕が想像出来ない位の痛みも、何度も有ったんだろうなと思います。

イッチャんの母がイッチャんを抱き上げて、バギーに乗せる時のイッチャんの顔は、物凄く痛みに耐えている顔をしています。
あんなイッチャんの顔を見たのは初めてです。

でも、バギーに乗せると痛みは無いのか、落ち着くんですが。
手術をしてから、数週間ずっとギプスで固定されていたので、以前の様に動かすのが出来ないようです。
少しずつリハビリをして、頑張って動かしていくしか、地道ですが、それしか方法は無いと思われます。

来年の事を話すと鬼が笑いますが、来年はボルトを外す手術をしなければならないので、又この時期位に入院です。
それを考えると、結構憂鬱になりますが。。。。
もっと簡単に済む手術は無いのかな?
医学は発達していると言っても、肉を切ったりしなければならない様な手術は、やっぱり原始的な手術だと思うのですが~。

今回の一時帰宅で発見した事。
今まではイッチャんの父がイッチャんの心の中では1番だったと思いますが、どうやらその勢力図に変化が表れてきたようです。
日曜日イッチャんと二人でお家で留守番をしていました。
イッチャんの母は、買い物で昼から出掛けて行きましたから。
で、イッチャんの様子はと言うと。
イッチャんの母が出て行ったのを知った時から、泣き顔になるんですが、、、イッチャんの顔が。。。
そして、実際に泣くんです。
とても寂しい声を出して。
え?なんで?イッチャんの父が横におるのに???

そして、夕方イッチャんの母がお家に帰って来ると、イッチャん笑顔・笑顔・笑顔。。。なんで、どうして?
どうやら、少しずつイッチャんは母に洗脳されてきたようです(笑)。
まあ、仕方ない。
イッチャんの母が一生懸命にイッチャんを見ているんだから、イッチャんの母が1番で当たり前か。
でも、イッチャんの父が横におるのに、寂しそうに泣くのはやめて欲しいなー(笑)。

日曜日の夕方、イッチャんを病院に送って行く時。
前回は病院までの道のり、車の中で泣いていましたが。
昨日は笑っていました。
ちょっと慣れたかな?

後一カ月、頑張ろう。

それにしても、今日仕事が終わって帰る時、ゲリラ豪雨に遭ってしまった。
駅で暫く待機して、小降りになって来たので駅を出て、家まで歩いて20分なんですが、テクテク歩いていると雷が鳴りだして、一気に大雨・・・・隠れる所も無くて、全身ずぶ濡れ。。。ボトボト。。。
こんなに雨に濡れたのは何年振りだろうと、そんな事を考えながら雨の中を歩いていました。

折り畳み傘はカバンに一つ、入れといた方が良いですね(*^^)v。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャん、また週末はお家に帰って来られたんですね。
送迎お疲れさまでした。でも、可愛いイッチャんのためだったら、きっとお疲れも吹っ飛びますよね(^^)

ギプスが外れたんですね~。抜糸も無事に済んだとのこと、おめでとうございます。イッチャん、痛みに耐えて、本当によく頑張っていますよね。
願わくば、この痛みが差し引きゼロになるくらいのハッピーがイッチャんに訪れますように。

勢力地図に変化ですか(^◇^)
父さんにはお気の毒ですけど、イッチャんは母さんと長く過ごすのですから、ちょっと母さんよりになるのは仕方ないと言うか、むしろ望ましいのかなーと思いました。
父さん、ドンマイ(^^)v

昨日のゲリラ豪雨、うちの両親が遭遇しましたよ(笑)
今朝方も、こちらではすごい雨が降りました。
折り畳み傘、携帯した方がよさそうですね。

コスモママ | URL | 2013-08-06 (Tue) 07:33 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

ギプスも取れたし抜糸も済んでホッとしました。
ですが、まだリハビリが大変なようで、イッチャんの母の話だと足を動かすのがとても苦痛の様です。
傷が痛いのか?ギプスで固定されていたから単に動きにくいのか?良く分かりませんが、どちらにしてもリハビリを頑張るしかありません。

我が家の勢力図が変わってきて(笑)、僕がお払い箱にならない様に気を付けたいと思います。(*^^)v

イッチャんの父 | URL | 2013-08-06 (Tue) 23:55 [編集 ]


 

トラックバック

