イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


少し笑うそぶりが・・・。

7/2日に手術をして、2週間が過ぎようとしています。

手術後は個室で過ごしていましたが、今は4人部屋に移動して他の入院患者さんと仲良く入院生活をしております。
入院と言っても手術後1週間もするとリハビリを始めて行くので、イッチャんは日々頑張っていますよ!
手術後の痛みは最初の一週間程は有ったようですが、今は大分和らいできている様に見えます。

イッチャんは痛い時に「痛い!」と言葉を言えないので、その表情から判断するしかないです。
機嫌が悪くてぐずついている時は、多分痛いんだろうなーと・・・・そんな時は座薬で痛みを和らげているようです。
一日も早く傷口がふさがり、ギプスも取れて足を動かしたいと思っていると思います。
ギプスの方は腰から下、足の指は出ていましたが殆ど全部覆われていました。
これでは暑いと、両膝と足首から先を切り取って貰いました。
それと、オシッコ等を取らないといけないのでその部分は切りとって有ります。
エアコンが効いているとはいえ、暑いだろうなーって思います。

僕も以前事故をした時ギプスを巻いていたのは、丁度この時期でしたが本当に暑かったです。
1カ月後ギプスを外した時は足は細くなっていて、まるで案山子の脚の様になっていました。
イッチャんの脚も、ギプスを外した時は細くなっているのかな?
でも、気になる事もあり、ギプスをした部分の傷口が塞がっていないこともあるそうなので、順調に回復している事を祈ります。

平日は病院になかなか行けないので、土・日に行くのですが、イッチャん笑いません。。。
イッチャん母に聞くと、イッチャんは手術後まだ笑っていないようです。
もしかしたら、今日あたり笑っている様な気がしますが。
股関節の手術なので、笑って痛い事は無いと思うのですが・・・・先週の土曜日の時点では笑っていなかったようです。
笑いかけるのですが、笑わず。。。((+_+))

今いる病室の隣の子供がとても良く笑うので(僕も釣られて笑ってしまいました)、イッチャんも釣られて笑う事を期待します。
体にとっても精神にとっても、笑う事が一番の回復薬だと信じていますから。

今日は昼からイッチャんに会いに行きます。
笑った顔が見られると嬉しいんだけどねー(*^^)。

         DSCF9177.jpg

         DSCF9179.jpg
同室の方が描いてくれました。(ありがとうございます)
上手でしょう?
イラストの仕事をしているそうで、プロはやっぱり上手です。
僕が描くと、落書きにしか見えないと思いますから(笑)。

まだ7月。
後1カ月以上も入院です。
まだまだ、先は長いです。
体調を崩さない様に、イッチャんを見習って頑張らないと!(^.^)/~~~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

暑い中でのギプス、そしてリハビリ・・・
イッチャん、本当によく頑張ってますね。
1日でも早くギプスが取れますように!
そしてイッチャん、笑って! 笑って!!(^^)

ギプスに描かれた絵、すごく可愛いですね。
同室の方もイッチャんを応援してくださっているんですね(*^_^*)

コスモママ | URL | 2013-07-16 (Tue) 06:35 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

昨日病院に行くと、イッチャん笑ってくれました。
大分具合が良いようです。
ギプスの中の傷も、ちゃんと塞がっていますように~。

同室の方々も、イッチャんと同じ様な手術をされているお子さんもいて、同じ悩みを持つ親同士仲良く色んな事を話しているようです。

夏休みが終わって、元気に2学期から学校に行けるように、イッチャんにはもうひと頑張りして貰わないと(^.^)/。
勿論、親もですが!

イッチャんの父 | URL | 2013-07-16 (Tue) 23:04 [編集 ]


こんばんは。
暑いでしょうねぇ。
隙間から風を通せるとか、何か方法があれば良いのにね。
蒸れると、傷口も化膿したりするし、心配ですよね。
イッチャんが早く笑顔になれる日を待っていますね☆

yamachan | URL | 2013-07-16 (Tue) 23:35 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

病院はクーラーが利いていて、若干は涼しいのですが、それでもギプスは暑そうです。
なので、ベッドに小さな扇風機も付けています。

股の付け根と、膝と足首から空気が行き気するので、かなりましだろうと思います。
僕が昔交通事故でギプスをした頃は、そんな穴など無くて腿の付け根から足の指先までしっかりと固められていたので、物凄く暑かったし不自由でした。

イッチャんは笑顔も出て来て、アイスクリームも食べるようになったので、いつものイッチャんに戻りつつあります。

有り難いです。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-07-17 (Wed) 23:10 [編集 ]


 

トラックバック

