イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ手術です。

今日仕事が終わってから、イッチャんの入院している病院に行きました。

病室に入ると元気に夜ご飯を食べている最中です。
イッチャんは僕に似て、いつでも食欲は旺盛です。
例え病気していても、食欲が落ちる事はありません。
なので、体力は親子共々普通以上に有ります。

今から明日の手術についての説明が有るとの事、プリントアウトされた用紙には、どう云った手術をするの、リスクはどう云った事が有るのか、が、丁寧に書かれていました。
そのリスクを所を読むと、手術をする事が躊躇われてしまいますが、先生の言うにはリスクは沢山書いてありますが、これらの事が起こるのは非常に稀な事ですと。。。。でも、親としてはその稀な事が非常に心配です。

明日は仕事を一日休んで、朝からイッチャんの傍に居るつもりです。
麻酔で眠ると、イッチャんは手術室に入って行くのですが、それまで親子一緒に居られます。
落ち着いてイッチャんを手術室まで見送りたいと思います。
手術時間は4時間前後の予定ですが、時間よりも成功する事を祈ります。

思えば、イッチャんは生まれてから何度も痛い思いをして来ました。
僅か1180gの未熟児で生まれて、体中に管を付けて、口や鼻からも管が沢山。。。。
見るからに痛々しい姿での最初の対面でした。

「脳室周囲白室軟化症」の為の脳性麻痺。
そして、ウェスト症候群。
それに伴っての身体的症状。

イッチャんに対して、とても申し訳ない気持ちになります。
イッチャんが違う両親のもとに生まれて来ていたら、或はこんな病気になって居なかったかもしれません。
よく言われる事に、子供はその親を自ら選んで生まれて来たと言われますが、例えそうで有っても痛い思いをするのはイッチャんなので、やはりイッチャんに対して申し訳ない気持ちで一杯になります。
その小さな体で、何度も痛い思いを経験してきて。。。

今日の手術の説明の時に先生に聞きました。
手術後、麻酔が切れたら痛がりますか?
すると、2~3日は痛がるそうです。
痛み止めの薬はあるそうですが、それにしても。。。胸が苦しくなって来ますね。

通りを歩いていて、イッチャんと背格好が似た子供が元気に母親と遊ぶ姿を見ると、何とも言えない気持になります。
どうしてかな・・・・。
どうして?と思っても仕方ないのですが、それでもどうして?と答えの無い答えを探してしまいます。

イッチャんの人生を考えると、とても不安な気持ちになります。
僕が生きている間は、僕が持っている愛情を全部イッチャんに上げようと思いますが。
普通に考えると、親は子供よりも先に亡くなります。
イッチャんに兄弟でもいれば、また違った気持ちになるかもしれませんが、イッチャんは一人っ子です。

そんな時いつも願うのは、イッチャんよりも一日だけ長生きさせて欲しいと願っています。
恐らく障害をもつ子供を抱えている御家庭の親御さんは、皆同じ様な気持ちではないかと思います。

明日は長い一日になりそうです。
イッチャんが頑張るから、僕も頑張ります。

それでは、お休みなさい、明日頑張って来ます!(*^^)v
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

手術・・・始まるんですね。
不安なお気持ち、お察し申し上げます。
そして手術の成功を、心の底よりお祈り申し上げます。
時間帯は分かりませんけど、今日は1日、イッチャんの手術に思いを馳せることにいたします。
イッチャん、頑張れ!!

うちのコスモも一人っ子なので、「一日だけ長生きしたい」という父さんのお気持ちはよく分かります。
そうですね・・・できることなら、一生を傍で見守ってあげたいですよね。
叶わないかも知れませんけど、そう願いたくなるのが障害児の親だと思います。

さあ、今日は父さんも頑張ってください!
応援してます!!

コスモママ | URL | 2013-07-02 (Tue) 06:30 [編集 ]


コスモママ様、おはようございます。

たった今手術が始まりました。
後は無事に手術が成功するのを祈るだけです。

長い1日の始まりです。

イッチャんの父 | URL | 2013-07-02 (Tue) 09:55 [編集 ]


こんばんは。
オペはどうでしたか?
待っている間と言うのは、永遠とも思える長い時間だった事だと思います。
痛み止めが効いて、イッチャんが痛い思いをしない事を切に願っております。

yamachan | URL | 2013-07-02 (Tue) 22:09 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

今日は神経を使った一日でした。
イッチャんはとても頑張りました。

手術は無事に成功して、ベッドの上で横になっています。
後は順調に回復してくれるのを祈るばかりです。

イッチャんは痛みに強いのか?目覚めた後も無く事は無かったです。

良かった。

イッチャんの父 | URL | 2013-07-02 (Tue) 22:50 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。