イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


最近機嫌が良いなー、イッチャん♪。

この頃ベッドに入るのが早くなったせいか、ブログを書く時間が無い・・・。

イッチャんの父は毎朝5時には起きる、そしてワンコにちょっとしたおやつをあげる。
どうしてこんな時間にワンコにおやつをあげるのかと言うと、何か食べる物をあげないと貰えるまで小さい声で泣き続けるので堪らずおやつをあげる羽目になる。

そして、その時間が5時位なんです。(非常に眠い時間ですが仕方ありません)

最近のイッチャんはとても楽しそうです。
小学校に通うようになって2カ月ほどになりますが、最初の不安も何処へやら・・・イッチャんの笑顔を見ていると学校が本当に楽しそうです。
逆に土日なんか余り楽しそうじゃありません(笑)。
イッチャんは父や母よりも、学校で沢山の友達といる方が心地良いみたいです。
うん・うん、良い事だ。

土曜・日曜日はイッチャんの父がバギーを押して、学校の周りを散歩します。
イッチャんの喜び方が尋常じゃありません(笑)、学校に行けると思っているんでしょうねー。
学校を過ぎて行くと、段々とイッチャんの顔が険しい顔に・・・。

イッチャんが親以外の人と接する事は、とても大切な事です。
今のうちから色んな人と接して、沢山の事を吸収して成長して行ってくれたらと思います。
その中には良い事ばかりじゃないと思いますが、嫌なことも乗り越えて行くだけの心の強さを身につけて行って欲しいです。

最近のイッチャんの笑顔は、本当に良い笑顔です。
カメラを向けると顔をしかめるので、この良い笑顔を撮れてません。<(_ _)>

あ、そうそうイッチャんの父が熱心に読んでいた「三国志」ですが、全10巻読み終えてしまったので、今は{新・水滸伝」を読んでいます。
「三国志」とは違った趣があり楽しめます。

読書をしていると、毎日知らない土地を旅している様な錯覚に陥ります。
20代の頃よりも、今の方が想像力が逞しくなっているようですね。
楽しいです。(^.^)/
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「いい女って、きげんのいい女」って
ユーミンが言っていたんです。
それ以来、きげんよくすることが
毎日の目標です。いい女になりたいもんね!

イッちゃん、学校が好きでよかったね
うれしくて、また、上きげんになれそうだよ!

日本史は?「竜馬がゆく」は読んだ?
私の歴女は、ここから始まったので・・・
源太郎の「風雲児たち」もいいよ

j2hag | URL | 2013-05-23 (Thu) 23:25 [編集 ]


おはようございます。

イッチャん、学校が好きなんですね~。
良かったぁ(*^_^*)
同じ通うなら、楽しいのが一番!
これからもいっぱいいっぱい、楽しい思い出ができますように。

「三国志」、読み終えちゃいましたか。
水滸伝も面白いですよね。
あと、陳舜臣さんのシリーズもいいかも知れません。
確か曹操が主役の小説があったような。「曹操-魏の曹一族」だったかな?
吉川版とはまた違った感じで、お勧めです(*^^)v

コスモママ | URL | 2013-05-24 (Fri) 06:36 [編集 ]


j2hag様、こんばんは。

イッチャんは、良い女です(笑)。
機嫌良く笑っているから(^.^)。

日本史はまだ読んでいないです。
「竜馬がゆく」良く聞きますが、まだ読んでいないので年内には読むと思われます。
今読んでいる「新・水滸伝」が読み終わると今度は「宮本武蔵」を読む予定です。
本は、購入済みです。(200円でした、電子ブックです)

源太郎の「風雲児たち」と言うのは初めて聞きました。
リストに載せておきます。
今年は読書の年になりそうです。
楽しいです。

イッチャんの父 | URL | 2013-05-24 (Fri) 22:04 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

ホント学校が大好きなようです。
良かったです。
このまま順調に学校生活を過ごせたらなーって思います。
クラスのみんなもイッチャンの所に段々来てくれるようになって来ているみたいなので嬉しいですね。
慣れて来たんですね。

陳舜臣さんのシリーズは、確か以前一度読んだ事が有るように記憶していますが、一体何の本を読んだのか?覚えていません。
今年は沢山の本を読んでみたいと思っているので、陳舜臣さんの本も読んで行きたいと思います。
歴史の本って、本当にその時代に生きているかのように感じる事が出来て面白いです。

イッチャんの父 | URL | 2013-05-24 (Fri) 22:09 [編集 ]


こんばんは。
イッチャんにとって、毎日が新鮮で楽しいのでしょうねぇ~(*^_^*)
周りの子供たちの声掛けや、親では無い大人の人との関わりも、とても大切な事なんでしょうね。
凄く微笑ましく、嬉しいです♪
父さんは少し寂しいかな?
大きく成長をしていく楽しみが増えたでしょ?(*^^)v

yamachan | URL | 2013-05-25 (Sat) 21:33 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。(^_^)

イッチャんは本当に学校が楽しいようです。
先生のことも好きみたいです。

最初はどう接して良いのか分からなかった周りの友達たちも、今は段々馴れてきたのでしょうねイッチャんの所に来てくれる友達も少しずつ増えてきているみたいです。\(^o^)/

良かった♪(^^)

イッチャんの父 | URL | 2013-05-26 (Sun) 20:44 [編集 ]


こんばんは〜

イッチャんの楽しい学校でのご様子が伝わってきました(^o^)/

お散歩コースに学校があるんですね♪

雨の日が続くと出かける色々準備も大変かと思いますが、イッチャんの笑顔が一番ですね(*^_^*)

きみあきこ | URL | 2013-06-07 (Fri) 01:31 [編集 ]


きみあきこ様、こんばんは。(^_^)

イッチャんは学校の周りを散歩すると、凄く喜びます♪
家のなかでは機嫌が悪いのですが、外に出ると笑顔です(^_^)。

もうすぐ入院しますが、手術を無事終えてまた楽しく散歩したいと思います。(^^)d

イッチャんの父 | URL | 2013-06-07 (Fri) 21:18 [編集 ]


最近機嫌が良いなー、イッチャん♪。

イッちゃん良かったね

ちーちゃん | URL | 2013-06-10 (Mon) 18:30 [編集 ]


ちーちゃん様、こんばんは。

イッチャんは毎日泣いたり笑ったり、とても楽しそうです。
学校が有る日は毎日機嫌が良いですよ。

でも、土日はちょっと機嫌が悪いかもしれませんが。。。

イッチャんの父 | URL | 2013-06-12 (Wed) 23:04 [編集 ]


 

トラックバック

