イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


GW

今年のGWは、天気に恵まれた連休でしたね。

我が家は連休初日に神戸の王子動物園に行ってまいりました。

駐車場に入れるのに苦労するよーって、そう聞いていたので早めに家を出て(朝7時ごろ)着いたのは8時を少し過ぎる位でした。
駐車場の入り口はまだしまっていましたが、既に2台並んでいました。
そして我々は3番手に並びました。

駐車場が開いて動物園の直ぐ近くに車を止める事が出来たので一安心です。
後は動物園が開くのを待つばかり。

ほど無く動物園の扉が空いて、イッチャんのバギーを押しながら一目散にパンダに・・・と思いきや目の前の白クマの前に誰もいなかったので、そこへ突撃しました。
DSC00758ブログ白クマ
イッチャんの前にちゃんと立っているでしょう(笑)。

そういう風に訓練されているのか、人がガラスの前に来るとクマさん達はちゃんと目の前に来てくれていました。
クマさん偉いですね~。

DSC00770ブログゴリラ
クマさんの後のこのゴリラ・・・・ちょっとリアルに怖いです。
写真からは伝わり難いかと思いますが、実際に見ると本当に怖いです(笑)。

嘘だと思うなら、一度王子動物園に見に行って下さい。
ホント怖いです。

DSC00790ブログカバ
その怖いゴリラを見た後、カバの親子に出会いました。
子供カバが母親カバに寄り添って気持ち良さそうに寝ている姿は、何やら温かいものを感じますね。

我が子を虐待する親がいる人間世界ですが、もっと動物から大切な事を学ばないと駄目ですね。

DSC00813ブログ汽車
園内を一周してくれる汽車を発見したので、イッチャんを膝の上に乗せていざ出発!!!
イッチャん・・・何やら複雑なお顔(笑)なんで?
でも、ちゃんと後半は喜んで笑っていました。
乗り始めは考え中だったようです。

この後お昼御飯前の御飯?を食べて、園を後にしました。
駐車場を出ると、なんとそこには駐車場に入る為の車の長蛇の列が(@_@;)ビックリしました。
でも、あの様子だと例え入れても余り動物園を見る時間が無さそうな気がしました。

やっぱり休日は人よりも1時間早めの行動が、何をするにも空いているようです。
帰りも何処も混む所も無く、スムーズに地元まで帰ってくる事が出来ました。
イッチャんも超ご機嫌です。

今度は夏休みかなー。
DSC00720ブログ04
我が家の2ワン。

玉座に座り、皇帝になりきっています(笑)。
毎日読んでいる吉川英字先生の「三国志」、全10巻のうち今9巻まで読みました。
終わって欲しくない・・・・と言うのが正直な気持ちです。(*^^)v
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

王子動物園への楽しいお出かけ、良かったですね(^^)
早くから行って駐車場もいい場所をゲット、動物も堪能したイッチャんファミリーに拍手です~。
早め早めの行動が良いと言うことですね。うちもこれから、そう心掛けようと思います。

ゴリラの怖さ、写真だけでも伝わってきますよ~。
こりゃ怖いわ。イッチャん、泣きませんでしたか?
お写真では寝てるみたいだから大丈夫だったのかな?

そして、カバの親子は可愛い~です(*^_^*)

でもやっぱり、一番存在感(?)があるのは、最後の2ワンだと思います・・・(笑)

コスモママ | URL | 2013-05-10 (Fri) 06:32 [編集 ]


動物園行きたいな
三国志読みたいな
2ワンの前で跪きたいし・・

よい連休でしたね!!
充電しましたね!!

j2hag | URL | 2013-05-10 (Fri) 20:13 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

このゴリラ・・・普通に通路を歩いていて、ちょっと横の通路に入ったらいきなり現れるんです。
ビックリしますよ(笑)。

王子動物園は昔ながらの動物園って感じで、中に小さな遊園地もあり子供連れが沢山来ていて賑わっていました。
ディズニーやUSJも良いですが、昔ながらの動物園や遊園地も捨てた物ではありません。

2ワンは、曹操になりきっています。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-05-10 (Fri) 22:01 [編集 ]


j2hag様、こんばんは。

動物園は落ち着きます。
ディズニーやUSJはちょっと構えて行きますが、動物園・遊園地って良いですねー。

2ワンは曹操になりきっています。
でも、目の前にチーズを置くと、走って来て食べます(笑)。
権力よりも食欲也。。。

イッチャんの父 | URL | 2013-05-10 (Fri) 22:04 [編集 ]


こんばんは。
GWは日本人大移動しますからねぇ~(^_^;)
yamachanchiは正月と同じで、引き籠り週間でしたが。
動物園も随分と行って無いなぁ。
Hきが動物好きなので、連れて行ってあげたいですが、動物アレルギーだもんで、連れて行けません。
yamachanchiは好きな物に対してはアレルギーを起こすようです(泣
イッチャんは楽しめたかな?
動物と話しが出来ると、きっと、もっと楽しいかも知れませんね♪

yamachan | URL | 2013-05-10 (Fri) 23:30 [編集 ]


GW

良かったね

ちーちゃん | URL | 2013-05-11 (Sat) 15:40 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

本当にGWって、何処に行っても混雑して嫌になるものですが、王子動物園は空いていました(笑)。
もう施設が古いし、今時はみんなUSJやディズニーに行くのではないかと思っています。

6月は祝日が無いから、ちょっと残念です。。。。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-05-12 (Sun) 22:31 [編集 ]


ちーちゃん様、こんばんは。

GWはまとまった休みが取れるので、嬉しいですね。

でも、その期間は何処に行っても混んでいるので、出掛けるのはおっくうになりますが。。。

イッチャんの父 | URL | 2013-05-12 (Sun) 22:33 [編集 ]


 

トラックバック

