イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


今日は痛い思いをして来ました。。。。(T_T)

イッチャんの父のお尻の端っこには、普段なら1cm位の大きさの粉瘤が有ります。
もう10年以上の付き合いなので、慣れっこになっているんですが。。。。

その粉瘤が昨日から腫れあがってきて、今の大きさは10cmくらいになっています。
今迄では最大20cm近くまで大きく成った事が有ります。
とても痛くて、座ることも歩くことも辛くなって来ます。

今の段階なら、中心の皮膚をメスで切って中の膿をとりだしたら、そう大きくなる事無く治るのではないかと。。。
この方法で一度成功しています。
で、今日仕事を早退して皮膚科の先生のお世話になって来ました。

先生は粉瘤の状態を見ながら、まだ熟し切っては無いですねーと言いながら、メスを片手に早速切って下さいました。切るのも痛かったのですが、それよりもっと痛かったの切った後中身を絞り出す作業がとても痛くて、ベッドにしがみ付きながら耐えていました。
いつしか額には汗が出て来て、全身グッタリ・・・・・。

でも、帰りは幾分歩きやすくなっていました。
まだ痛いのは痛いのですが。。。
明日には大分改善されている事でしょう。

週末の連休には何としてもなおしたいのです。
その理由は、この週末車でお出かけしたいのですが、今のままだと車に乗る事がとても苦痛で堪りませんから。

治療は痛かったですが(まだ痛い)、何だかスッキリしました。
今晩寝たら、明日は治っていますように~(笑)。

イッチャんの笑顔を見ながら、眠りたいと思います。

IMG_20121230_1718420102.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

あらら~、痛かったですね(^_^;)
お疲れさまです。
中身を絞り出すって・・・聞いただけでも痛そう~っ(>_<)
週末には痛みがひきますように。せっかくのお出かけ、車に乗るだけでも苦痛だと大変ですよね。

イッチャん、お姉さんらしい表情ですね。
もうすぐ小学生なんだな~と改めて実感しました。

コスモママ | URL | 2013-01-09 (Wed) 06:35 [編集 ]


コスモママ様、おはようございます。

昨日処置した腫れ物がまだ疼くのと、それに伴って熱まで出てきたので本日は休みました。

ここ数年何とも無かったので油断していまいた。(T_T)
何らかのキッカケがあれば出てくるものなんですね。

イッチャんの表情がどんどん年相応になってきました。
背も高くなってきて、お姉ちゃんになったなと思います。

コスモ君も立派なお兄ちゃんになっているし、子供の成長は本当に早いですね。

イッチャんの父 | URL | 2013-01-09 (Wed) 10:24 [編集 ]


お父さん大丈夫?

ちーちゃん | URL | 2013-01-09 (Wed) 13:22 [編集 ]


ちーちゃん様、こんにちは。

まだ痛いですが今日1日大人しくしています。

明日痛みも取れていると思います。(^_^)

イッチャんの父 | URL | 2013-01-09 (Wed) 13:26 [編集 ]


こんばんは。
お尻とは・・・。
痛いし恥ずかしいしって感じでしょうか。
でも、スッキリして良かったですね。
同じ所に毎回出来るのですか?
アチコチ出来るってのも困りものですけどね(^_^;)
とにかく、年明け早々に痛い思いをしたのですから、この後はきっと嬉しい事がいっぱい起こると思います☆
傷口からバイキンが入らないように気を付けてくださいね。
お大事に。

yamachan | URL | 2013-01-09 (Wed) 23:43 [編集 ]


お大事に

10センチ!!大きくなっちゃいましたね(=_=)
私も一度背中を切開しました
疲れたり体力が落ちるとできるようです
早く痛みがとれますように
無理は禁物ですよ

j2hag | URL | 2013-01-10 (Thu) 12:26 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

お尻、まだ痛いです。(T_T)
今日消毒に行ってきましたが、先生から今すぐ麻酔をして手術しましょう。
と言われました。

急に言われても都合があるので無理ですと言いました。
ですが近々しなければなりません。

ああ、とっても憂鬱です。

イッチャんの父 | URL | 2013-01-10 (Thu) 21:11 [編集 ]


j2hag様、こんばんは。

ここ数年出来なかったので安心していたのですが、油断大敵ですね。(T_T)

今日消毒に行ってきましたが、先生から今すぐ麻酔をして手術しましょうと言われました。

急に言われても無理ですと断りましたが、
何れにしても近々しなければなりません。(T_T)

ああ~憂鬱なり(;_;)。

イッチャんの父 | URL | 2013-01-10 (Thu) 21:17 [編集 ]


初めまして。

いっちゃんのことは、時々拝見しておりました。
春から、学校という新しい世界が始まるのですねー
楽しみにされているご様子が伝わってきました。

もうすでに成人した息子も小学一年生当時は、親子でドキドキしたことを思い出します。息子は、訪問教育で通学はせず自宅に先生が訪問され、授業を受けました。


粉瘤と記事に書かれてありましたので…

粉瘤には、苦い経験があり思わずコメントをさせて頂きました。


4年程前、息子の仙骨部が赤くなり炎症を抑えるために飲ませた抗生剤の副作用で偽膜性腸炎になり危うい状態なったからです。

2ヶ月の入院をして腸炎は直りましたし、後で粉瘤ではなかったこともわかり、意志疎通が難しい重度障害の子は、時としてお医者さんも解らないことがあると命がけの勉強をしました。

これまで、いろいろありましたが、去年ブログを始めたばかり…


これからも、よろしくお願いいたします。

きみあきこ | URL | 2013-01-11 (Fri) 04:16 [編集 ]


きみあきこ様、初めまして。

抗生物質で腸炎になることも、有るんですね。
教えて頂き有難う御座いました。
気を付けますね。

自宅で学習することも出来るんですね、初めて知りました。
4月から通う学校は重度の障害児を受け入れた事が無そうです。
なので入学するまでに学校側も色々と準備が有るみたいです。

楽しい学校生活になるように頑張ります♪

イッチャんの父 | URL | 2013-01-11 (Fri) 21:30 [編集 ]


 

トラックバック

