イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


初めての給食でした。

今日はイッチャんが小学校に通い出して、初めての給食でした。
メニューはハンバーグ。

初めての給食にあたって、最初の一度だけイッチャんの母が学校に行き、介助の先生達の前でイッチャんに給食を食べさせました。
イッチャんの母の食べさせ方を見て、どのように食べさせたらイッチャんにとって良いのか、それを見る為にイッチャんの母に最初の一度だけ来て貰ったようです。

因みにハンバーグ、イッチャんは完食したそうです。

今日の話で笑ったのは、イッチャんは算数の時間が始まると直ぐに寝てしまったようです(笑)。
しかも、本当に始まって直ぐにスーってうな垂れて、そのまま熟睡してしまったようです。
算数嫌いなんだろうか?
イッチャんは自分の嫌な時は、寝たふりを昔からするので・・・・。
最近は本当に寝てしまうようですが。

学校が楽しいからでしょうか、お家でも良い笑顔です。

イッチャんは言葉が言えないので、自分が嫌な事をされた時は思いっきり泣きます。
怒って泣くので、声が大きくて激しいです。
でも、それがイッチャんの精一杯の「嫌だ!」なんでしょうね~。

イッチャんは以前に比べると体がとても強くなり、入退院を繰り返していた頃とは別人のようになっています。
体が強くなり、心も明るい優しいようになって欲しいです。

イッチャんが健康的なのとは反対に、イッチャんの父は最近体調悪しです。
きっかけは花粉症なんですが。
アレルギーの薬を飲んでも、風邪薬を飲んでも鼻水が洪水のように出て来て止まらなかったんです。
薬が駄目なので、最終手段で鼻からお湯を吸って口から出す方法を取りました。
そうすると、痛い事痛い事・・・・目が真っ赤になるくらい痛かったです。
けど、鼻水はピタッと止まりました。
薬で駄目だったのに。

しかし、その後がいけません。。。

何故か声が枯れてしまい濁声になり、熱も出て37.5前後今も有ります。
首から上に違和感がかなりあります。
体が重く疲労感が抜けない。

今年の花粉、恐ろしく強い(笑)。

明日時間が有れば、病院に行って来ますが。
しかし、鼻からお湯を吸うのって、やっては駄目だったのでしょうかねー。

今、三国志の電子ブックを買って、1巻から読んでいますが時々鼻水がタブレットの上に落ちそうになります。
花粉症か?風邪か?別の菌か?
早く治って欲しいです。(*^^)v
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

イッチャん、初めての給食だったのですね。
ハンバーグ、見事完食! 良かったですね~。美味しかったんでしょうね。ハンバーグ、食べたくなっちゃいました(^^)
母さんも、わざわざ出向いて行かれたわけですけど、楽しいひと時をお過ごしになったのではないでしょうか。
算数では寝ちゃったんですね。イッチャんは毎日頑張ってとっても疲れているでしょうから、休みたいときは休めばいいと思います。それにしても、始まってすぐに熟睡とは・・・イッチャん、大物ですね(^◇^)

イッチャんには今のところ何の心配もなさそうですが、父さんの方は大変ですね。大丈夫ですか?
鼻から吸って・・・と言うのは鼻うがい? 私はやったことがないのですが・・・
変なばい菌が入ったと言うことはないでしょうかね。心配です。お忙しいとは思いますが、病院に行ってくださいね。父さんが倒れたら、ご家族が大変です。

コスモママ | URL | 2013-04-16 (Tue) 06:38 [編集 ]


こんばんは。
お友達と手を繋いだり、給食を食べたり、楽しい事がいっぱいですね(*^^)v
新しい事がいっぱい、お友達もいっぱい。
嫌いな算数も好きになる時が来るかも?
お友達と遊びたい一心で、身体を動かすようになるかも。
大きな期待を持ってしまいそうですが、押さえて押さえて、見守り続けないといけませんね☆
そのためにも、健康管理はしておかないと(*^^)b
鼻洗いは良いと聞いた事がありますよ~。
続けると良いんじゃないかな。
その後はちゃんとうがいもして、喉の方も洗っておかないと、バイキンが体内に入っちゃいますよ。
気を付けてくださいね☆

yamachan | URL | 2013-04-16 (Tue) 21:30 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

介助して下さっている先生に大分慣れて来たようで、イッチャんの様子を見るとリラックスしています。

食事の方も問題なく行けそうです。

僕は最近どうも体調がすぐれません。
花粉のせいかとも思いますが、一晩寝ても朝疲れたまま目が覚める感じですね。(-_-)

熱が37℃代から下がらないので気になります。
明日時間を作って病院に行かないと。。。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-04-16 (Tue) 23:13 [編集 ]


yamachan様、こんばんは。

手を繋いだり、歌を歌ったり、イッチャんは楽しんで学校に通っているようです。

家での顔つきが変わって来ました。
明るい顔になって来ました。

僕はちょっと体調がすぐれなくて、出来れば二・三日ひたすら寝ていたいです。。。。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-04-16 (Tue) 23:16 [編集 ]


 

トラックバック

