イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト


公園に散歩 in 緑地

桜が何処も満開で、今週末が最終見頃の感が漂っています。

DSC00586ブログ

寒い冬が終わって、、、、今回に冬は長く、そしてとても寒い冬だったように感じました。
例年なら、冬でもそれほど嫌な季節じゃなかったのですが、今回の冬をきっかけに冬が嫌いになりました。
汗はかくけど、やっぱり夏の方が良いかなーって思います。

DSC0059401ブログ

ワンコ達も冬の間はお散歩に行くのが嫌なのか、余り自分から外に出たがりませんでした。
暖かいコタツの中で、日がな一日寝ておりました。。。(その気持ち良く理解できる)

DSC0047501ブログ

イッチャんもこの頃は本当に良く笑顔になってくれるので、僕は非常に嬉しいです。
泣かれてばかりいると、もう本当に精神的に参ってしまいますから。
この写真も先日の卒園式の時の写真ですが、卒園式の間も良く笑っていました。
後ろにいるイッチャんの母は、思いっきり泣いていましたが(笑)。
イッチャんの父はと言うと、、、、実は欠伸していました(こういうの無頓着なんです・・・)。
イッチャんの母はイッチャんと一緒にこの園に5年通っていましたから、まるで自分の卒園式の様に感じることもあるのだろうと思います。
中身の濃い5年間だったのです。

明日は今度入学する小学校の入学式予行演習なんだそうです。
そんなのあるんですね?
僕らの子供の頃もそんなの有ったのかな?
無かったと思うのですが。。。(@_@;)。

今迄は自分も周りもみんな障害を持った子供たちばかりでしたが、次の小学校からは周りはみんな健常の子供たちばかりです。
動ける子供たちの中で、イッチャんが何をどう感じて、そして学ぶ事が出来るか。

イッチャんと一緒に、色んな事から学んでいきたいと思います。

ファイティン!イッチャんファミリーと応援して下さる皆様!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

綺麗な桜ですね~(*^_^*)
ワンちゃんたちも、お洋服着せてもらって。
姉妹でお揃いですね。

イッチャんの弾けそうな笑顔がステキなこと。
卒園式で、ご機嫌で良かったですね。
小学校の入学式も、ご機嫌で過ごしてくれると良いですね。

入学式の予行演習ですか・・・
私の時代には当然なかったですし、コスモもしていないです。
最近の話なのかな?
でも、一度行って慣れた方がイッチャんも父さん母さんも楽かも知れませんね。

本当に、小学校生活開始までカウントダウン状態になりましたね。
いつだって応援しています!
頑張れ、イッチャん!!(&父さん母さん!!)

コスモママ | URL | 2013-04-03 (Wed) 08:20 [編集 ]


コスモママ様、こんばんは。

ホント綺麗ですね。
せめて一カ月位は咲いていて欲しいと思いますが、もう大分散って来ましたね。
桜の花の命は短いです。。。

ワンコも元気、イッチャんも笑顔、最近家の中が上手に回っている様に思う。

明日は入学式。
どんな式になるのか、楽しみです。

写真を撮って来るので、又upしますね。(^.^)/

イッチャんの父 | URL | 2013-04-03 (Wed) 21:53 [編集 ]


 

トラックバック

