イッチャん頑張れ!(小学校編)



夢のお話

昨日の夢の話ですが、僕は教室でテストをしていました(教科は覚えていません)。
僕の机の横を通った先生が僕の書いた答案を見て何か言ってから前に行った。

暫くして答案を集め始めると僕の答案用紙には名前が書かれていなかった。
先生が、名前を書いていないから0点だな!って言った。
先生はこうも言った、「先生は2回指摘したはずだぞ!」と言っていたが、覚えていない。。。

内容は高得点のようだし、先生にお願いして名前を書かせて貰ったのだが(何故か先生の表情が無表情だったように覚えている)、何度名前を書こうとしても手が思うように動かず、綺麗に名前を書くことが出来無かった。
仕方ないので汚い字だったが何とか書いて先生に答案用紙を返した。
一応先生は受け取ってくれました。

そこで夢から覚めた。

なんの暗示だろう?

