イッチャん頑張れ!(小学校編)



久し振りにお散歩!

                 IMG_20160320_125111_20160321144320b25.jpg
家から車で一時間くらいの所の公園です。
大きな公園で一周するのに、1時間ほどかかります。
上り坂有り下り坂有りの、公園といえども結構体力のいる散歩道です。

1ワンがずっと外の散歩が出来なくなっていたので、この公園に来るのも随分久しぶりの気がします。
イッチャんの母、、、1ワンの写真もしっかり持ってきていました。↓
       IMGP1334_2016032114391583f.jpg
久し振りのお出かけにイッチャんも2ワンも大喜びで、車の中からはしゃいではしゃいで(笑)、凄いことになっています。
                 IMG_20160320_110047.jpg
3連休ということも有り、駐車場が凄く混んでいましたが、混んでいる原因がもう一つ有りました。
なんと、木下大サーカスが開催されていたのです。
イッチャんも行ったことの有る大サーカス。
イッチャんの父はサーカスを見たことは有りませんが、イッチャんの母曰く凄く面白いそうです。

さて、駐車場に車を入れて公園を散歩していると。。。
おぉー、綺麗に花が沢山咲いている。
チューリップですね。
                 IMG_20160320_123626.jpg
人もワンコも、みんな記念写真を撮っていました。
プロかな?と思えるくらいのカメラを持っている人もたくさん居て、アチコチがミニスタジオみたいです。
じっとしているワンコも入れば、動く回るのも居て楽しそうですね。
我が家のワンコはじっと派ですが、イッチャんがカメラを向けるとさっきまで笑っていたのに、急に下を向いてブスッとした顔になります。。。なので、イッチャんの笑顔の写真は少ないです(・へ・)。
              IMG_20160320_123323_20160321145448535.jpg
ポカポカ陽気で風が吹いたら少し寒いけど、十分暖かいお散歩日和です。

途中で公園内でやっているフリーマーケットにイッチャんの母とイッチャんが行ってしまったので、2ワンと二人で待っていると、ワンコ好きの方が声をかけて来て、暫くワンコの話から始まって家庭の事情まで色々と話をしました(笑)。
イッチャんの父はよく声をかけられるのですが、多分話がしやすい顔をしているんでしょうね(^o^)。
色んな話が聞けて楽しかったです。

                 IMG_20160317_170259_2016032114382657c.jpg
              IMG_20160317_154812.jpg
後の2枚は、散歩とは関係ないのですが可愛かったので(^o^)。

これから暖かくなってきたら、海にも遊びに行きたいですね。
イッチャんの父は読書が好きなので、休みの時は家にいることが多いですが、外の空気を吸って春の景色を見ていると体の中も心のなかも、暖かく膨らんでいくように思います。

今年はイッチャん、小学校4年生になります。
今までは校舎の1階だったので、車椅子でも問題なかったのですが、今度から上の階になるみたいです。
階段しかない学校なので、どうなるかな・・・・。
イッチャんが入学した時から、イッチャんの母は介護エレベーターを設置して欲しいと教育委員会に訴えていましたが、中々承諾は得られません。
まぁ、時間がかかるということでしょうか。

イッチャんが普通の小学校に通って、3年が過ぎましたが、あと3年小学校生活が有ります。
学校でのイッチャんの生活は、イッチャんの表情を見ている限りとても楽しそうです。
先生も友達も、とても良くしてくれます。

日々是感謝ですね。

