イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなってきました・・・。

梅雨のまっただ中ですが、今年の梅雨は雨が振り続ける事もなく、周期的に降る感じなので過ごしやすいと思います。

でも、風呂あがりは流石にクーラーを点けたくなりますね。
我慢していますが(T_T)。。。今点けたら絶対にずっと点けることになりそうなので。

ワンコ達も暑そうに過ごしています。
K0120078.jpg
もう完全にバテバテ状態(笑)。

この頃ずっとこんな感じ。。。

K0120072_20150615220715f5a.jpg
1ワンはもうかなりの高齢になったので、最近はオムツをするようになりました。
目の方も、両目とも見えてないと思っていたら、片方は見えていると言われたので良かったです。
でも、片方の目は完全に白くなっています。

半年くらい前からでしょうか?夜になると不安になるのか、鳴きながら歩き回るようになって来ました。
最初のうちは小さい声で鳴いていたのですが、今はかなりの大きな鳴き声で歩き回っています。
病院の先生に相談したら、高齢の犬にはよくあることで仕方ないとの事でした。

今年何歳だったかな???19歳か20歳位だったと、、、(笑)。
でも、元気に歩きまわるので体力は有りますよ。
若い時にかなりの運動をしていたので、体力は若い犬なみです(^^ゞ。

大事な家族なので、最期の日まで一緒です。

K0120089.jpg
イッチャんも元気に毎日学校に通っています。

もう小学校3年生なので、学校にも慣れていて授業中よく寝ます(笑)。
しかし、授業中寝るのはイッチャんの父もだったので、遺伝か?
介助の先生方も手伝ってくれて、イッチャんは毎日楽しく学校に通っています。
放課後はディサービスも行き、学校以外の場所の友達とも接することが出来るようになりました。

この先、イッチャんは色んな人達の手を借りて生活をしていくことになります。
なので、親以外の人達にも可愛がってもらえるように、イッチャんなりのコミュニケーションが取れるようになれば嬉しいですね。
まあ、イッチャんは多分一生懸命にコミュニケーションを取っていると思いますが、親でも理解できないことが多々有るので(笑)、親以外の人がイッチャんなりのコミュニケーションを理解するのは至難の業だと。。。でも、それを1つにの目標にしたいです。

K0120086.jpg
あなたはプロの腕前です(笑)。

懐かしいので、載せてみました。(イッチャんの母が何処にあったのか引っ張り出してきました)
この表彰状は、イッチャんの父が昔良く釣りに行っている(三重県迄行ってました)時に、この月で一番大きなのを釣ったので貰えました。
この時の話をイッチャんの母にすると、いつも「昔の栄光」と言われてしまいますが、懐かしい良き思い出です(^o^)。

この頃、イッチャんはイッチャんの父と一緒に寝ているのですが、今朝早く目が冷めてイッチャんを見ていると、多分夢を見ているのだと思いますが、何かを話しながら顔は笑っていました。

きっと楽しい夢を見ていたのでしょうね~。
イッチャんの父はその顔を見ながら、一緒に笑ってしまいました(^o^)。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。