イッチャん頑張れ!(小学校編)



イッチャんの父が手術

手術と言っても極簡単な部類なんですが、きょう午後から仕事を早退して以前切除した粉瘤を再び取り除きに行きました。

そうです、全く同じ場所に再び出来てしまったんです(-_-;)。
前回手術した時に、もう二度と出来ないと安心しきっていたら、又あの悪夢が~。

前回手術した時も失敗ではなくて、ちゃんと粉瘤の袋を取り除きました。
先生が手術で取り除いた袋を目の前で見せてくれたので、間違い有りません。

今回は家の近所の病院で手術をしたんですが、麻酔の注射が結構痛くて、しかも皮膚にメスを慎重に入れていっている段階で痛い部位が有り、麻酔の追加をして再び切除作業に取り掛かったんですが、前回よりも時間がかかっているし皮膚の内側を削っている?感じが結構長時間有り、同じ場所に粉瘤ができているので今回は更に慎重に内壁を削って袋を根こそぎ取るつもりでやっているのかなーと思いつつ、うつ伏せになっていました。

肩や首筋に緊張のために、力が入っていて手術が終わった後は疲れました。

看護婦さんが優しい人で、肩に手をおいてずっと話をして気を紛らせてくれていました。
しかし、僕はお尻丸出しでちょっと恥ずかしかったですが(笑)。
患部はお尻の少し左側なんです。。。。(^^ゞ

今もズキズキと痛いですが(痛み止め飲んでいます)、明日になれば大分痛みはとれているだろうと思います。

明日はコーヒー教室とう講習会が有り、スタッフの一人なので絶対に行かなければならないのです、、、しかし、講習会は出来ますが行き帰りの車の座席に座るのがちょっと痛そうです~。

もう二度と粉瘤、、、出来ませんように(^o^)。

