イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ-長い事、更新してなかったなー(-_-;)。

イッチャんは4月から小学3年生になりました。

3年生になった途端、風邪を引いてしまって登校したのは今日から(笑)。
熱が上がったり下がったり、咳も出て喉もゴロゴロ、くしゃみの度に鼻から鼻水がドバーっと出てきて大洪水でした。

その風邪もイッチャんの父に移して(-_-;)、イッチャんは回復しました~。
イッチャんの父も死ぬほど咳をして、水を飲んだだけでも喉がヒリヒリと痛いほどに腫れてしまい、流石に病院に行きました。
イッチャんの父もイッチャんも、元気になり、順番で言うと今度はイッチャんの母か?(~_~;)

イッチャんの学校での生活は、今まで一年生の時からずっと一緒だった先生方が皆新しい先生と入れ替わってしまい、1からの学校生活です。
支援級の先生もクラスの担任も介護の先生も全部交代です。
正直不安なところが沢山ありますが(せめて誰か1人でもイッチャんのことを理解してくれている先生が残ってくれたらと・・・)こうなった以上仕方ありません。。。

でも、イッチャんを介助してくださる先生は、先日まで介助してくださっていた先生のお友達なんだそうです。
ちょっとだけ、ホッとしました。。。細い線ですが、全部が切れてしまった訳では有りませんでした。

そして、クラスメイトでも2年生の時に毎朝イッチャんの所に来てくれていた女の子がいたんですが、その女の子が3年生でも一緒のクラスになって、イッチャんも何だかとても嬉しそうでした。

1年生の時、2年生の時、どちらも支援級を担当したことのある先生が(同じ先生です)受け持って下さっていたので、ある意味安心していた部分があったのですが、3年生は支援級を担当したことの無い先生(それが普通だとは思いますが)が担任です。
障害について理解のある先生だと良いのですが、それが今のところは一番の不安材料になっています。
                150214_1122~008
楽しい1年間にしたいと思います。
楽しいことは、楽しい気持ちからですから(^^♪。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。