イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、日曜は雨・・・。

最近、日曜日の雨が多い気がする。
確か先週も雨だったと思いますが、週末の雨は止めて欲しいです。

11月になって、イッチャんはディサービスに通っています。
平日は学校があるので週末の土曜日だけですが、昼ごろにスタッフの方が迎えに来て下さって、夕方遅く帰宅です。

初めての日は緊張したらしいですが、昨日二回目だと少し慣れたのか?お兄さんやお姉さんの中に入って笑っていたようです。
イッチャんが利用している施設は肢体不自由はイッチャんだけです。
イッチャん以外はみんな、自由に動ける子供ばかりです。

そんな中にあって、イッチャんは泣かずに居る事が出来るかな?と少し心配でしたが、大丈夫そうですね。
学校でも回りはみんな健常者ばかりなので、この環境は慣れてきつつあるのかもしれません。
療育園に通っているときは、周りの子供たちも肢体不自由の子が居ましたが、今は学校でもディの施設でもイッチャんだけが肢体不自由なので。

そして、平日は一日だけ訪問介護(学校から帰ってきて夕方)で体のマッサージ(理学療法)をお願いしています。
こちらも最初は泣き叫んでいたイッチャんですが、段々慣れてきたようです。
大阪市内の病院まで行くことを考えたら、時間と交通費が節約される?かな。
ちなみに、理学療法士の先生は凄くカッコいい先生です。

小学生になって、少しずつイッチャんを取り巻く環境が変わってきていますが、イッチャんにとってプラスになればと思います。

願わくば、イッチャん・・・・お家では凄く良い笑顔なんですが、それを家の外で出すことが殆ど有りません。
笑うと可愛いイッチャん(いつも可愛いですが)、何処に行っても笑顔が直ぐに出るようになってくれたら、有り難いですね。
131014_1601~001

写真は京都競馬場にイッチャんを連れて行ったときの写真です。
沢山の馬が目の前を走ると、イッチャんはびっくりしていました。
それに、競馬場は子連れのファミリーが沢山居てびっくり。
競馬場のイメージはタバコの匂いがプンプンして、耳に赤鉛筆をはさんだおっちゃん(古い?)のイメージがありますが、今では家族連れのファミリーが沢山居る場所になっていました。(^・^)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。