イッチャん頑張れ!(小学校編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランドに行ってきました。

先週の木曜日から東京のディズニーランドに2泊3日で行っていました。

車で往復、約1000kmです。
DSC01281ブログ10

でも、イッチャんの家は夫婦そろって車の運転は出来るので、交代して行けて楽でした。
イッチャんは後部座席でスヤスヤと眠っている中、出発進行!!朝の4時出発(-_-;)眠い・・・。

しかし、今時の高速道路は走りやすいです。
サービスエリアも沢山地元の食べ物があり、目移りしてしまいました。
ギャル曽根が良くテレビで、各地のサービスエリアを巡りながら美味しいものを食べ歩くと言う企画がありますが。
うんうん、理解できる(笑)。
確かに美味しそうな食べ物が沢山有りました。

結局、早ければ6時間半ほどで東京に着くところを、8時間近く掛かってしまいました。
イッチャんの食事が1時間近く掛かるので、仕方ないですね~。

東京に着いて、ホテルのチェックインには早いので、荷物だけ預かってもらいました。
そして、我々は先にディズニーシーのほうに行く事にしました。

DSC0129ブログ01

台風の影響で(実際は台風は逸れてくれたので、台風の影響は無かったです)観光客も少なくて、並ぶことも少なくじっくりと見ることが出来ました。
雨の影響はパラパラと降る程度だったので、傘もささなくても平気でした。

ディズニーシーはUSJと似てるなーって思いながら見ていましたが、それをイッチャんの母に言うと「全然違う!」と言っていました。
が、イッチャんの父はUSJを1.5倍した位で、なんか同じものを見ているように思いました(笑)。

一日目はシーのほうを回って、花火も見てホテルに戻りました。
DSC01317ブログ03

一日目に泊まったホテルはディズニーランドホテルです。
ロビーが広々として、とても綺麗。
ホテルマンもキビキビしていて、とても親切。
ディズニーランドホテルは◎でした。

DSC01309ブログ02

外観も綺麗で、まるで日本じゃないみたいでした。


DSC01467ブログ04

台風の影響でキャンセルが沢山あったおかげで、自由にレストランの予約も取れて逆に良かったです。
ミッキーは勿論の事、他のキャラクター達も何回もテーブルに来てくれて、有り難かったですね。
しかし、イッチャんはというと。。。。
イッチャんの父が見た感じでは、どうもミッキーたちが来るのを嫌がっているように見えました(笑)。
怖いようです。
体に緊張があったので、多分そうだと思います。

でも、ミッキーやその他の仲間達も優しい人ばかりなので、イッチャんの手をさすってくれたり、沢山イッチャんを可愛がってくれました(笑)。

DSC01360ブログ06


DSC01414ブログ07

ミッキーと一緒に写真を撮るときも、イッチャんは直ぐに下を向いてしまうものですから、カメラマンの人たちも気を使ってくれて何度も撮り直しをしてくれました。
並んでいる人たちも沢山居たので、その人たちに申し訳なかったです。

DSC01308ブログ07


DSC01356ブログ09

ディズニーランド内を走っているモノレールの中でパチリ!
よく見るとイッチャんの姿が映っています。

DSC01492ブログ11

二日目はアンバサダーホテルに泊まりました。
アンバサダーホテルの方は写真を撮っていなくて、申し訳ありません。

ちょっとしたアクシデントがあり、それどころでは無くなってしまいました。
というのも、、、、出発前から少し痛んでいたのですが、痛み止めの薬で何とかなるだろうと思っていた奥歯の痛みでした。
でも、二日目に痛み止めも効かないほどの痛みが襲ってきて、ホテルの紹介で近くの歯医者さんに行ったんです。

レントゲンを取ってみると、被せている歯の中の歯根?が黒くなっていて、ちょっと深刻かな~と言う医者の話・・・。
取り敢えず応急処置をしてもらいましたが、痛かった。。。。。
かぶせをとって、中を削って行くと膿が沢山出てきて続いて血がどんどん出てきたそうです。
口の中は血の味が満載。
でも、膿と血が出きったら、軽くなって痛みを段々治まってきて、今は全然痛くありません。
早めに行っておけば良かったと、まさに「後悔先に立たず」です。

DSC01508ブログ005

ディズニーランドを見た後は、東京見物です。
東京スカイツリーに行って、登れる所の最高階まで登ってきました。
高かった・・・・怖いくらいに高かった。。。。窓際に行くのが命懸け?本当に、、、そんな気分でした。
イッチャんの母は平気だそうですが、イッチャんの父は怖かった。
体の中が異常になっているのが感じられるほどの緊張感がありました。
因みに車でいく場合は、スカイツリーの地下駐車場に止めるよりは、近所のPパーキングに止めるほうがかなり安いと思いました。
雨の日なんかは、スカイツリーの地下だと濡れないので良いのですが。

スカイツリーの後、本当は浅草にも行ってみたかったのですが。
時間がなかったので、次回に譲りました。

その後、首都高速道路を通って、東名高速~自宅まで7時間半掛かって帰りました。
家に着いた時間は夜の10時ごろ。
あまり疲れていなかったので、又今度も車で行ってみようと思います。
ガソリンは代は往復で1万円位。
高速代は往復で2万6千円位です。
新幹線で行くか、車で行くか、迷いますが、車だと何処でも気が向いたら行くことが出来るので○です。
でも、運転が辛い人は新幹線ですね~僕は運転が好きなので苦痛はなかったですが。

今度は何時になるか分かりませんが、また行ってみたいです。

湘南のほうにも寄りたかった~。(^・^)

*尚、車で行く方は車のナビを最新にしておくことをお勧めいたします。
イッチャんの父も東京に行く前に、最新に更新してきました(ディーラーで1万3千円かかりました)。

でも、何処に行くにも楽でした。
道に迷うことがなかったです。(^_^)
スポンサーサイト

運動会。

先週の日曜日。

イッチャん小学校に入って初めての運動会でした。

イッチャんが出た種目は、50m走・踊り・玉入れの3種目。

全部付き添いの先生のお世話になってこなしていましたが、最初の50m走はイッチャん・・・・寝てしまっていました(笑)。
運動会の前夜、イッチャんは興奮して眠れなかったようで、とっても寝不足で運動会に挑みました。
で、最初の種目の50m走で早くも眠ってしまったわけです。
寝るなーって言っても、子供の眠気ほど強いものは有りません。。。。

  DSCF9242ブログ001

イッチャんが通っていた療育園の先生も応援に来てくれているのに、寝たらあかんなーイッチャん・・・・(-_-;)。
  DSCF9334ブログ002
写真の中央右のほうにバギーに乗って、自分の席に帰っていくイッチャんが写っています。

  DSCF9289ブログ003
午前中のプログラムも終わって、イッチャんのじーちゃん達、おじさん達、療育園の先生もお誘いして、みなでお昼ご飯を食べました。

イッチャんの母の力作をごらん下さい!
  DSCF9291ブログ004
おにぎりが人になっているの分かるかな?
イッチャんおにぎりが好きなので、あっという間に二つを平らげて、午後のプログラムに挑みました。

   DSCF9333ブログ005
ですが、当日はとても暑くて、じっとしていても照りつける太陽にはまいりました。
暑くて暑くて、、、、焼けました。

イッチャんも楽しめたと思います。

イッチャんの父は、、、、あまりの暑さに時々眩暈がしていました。
熱中症の一歩手前でしたね~危ない危ない。。。

クラスのみんなや、先生方に支えられての運動会でしたが、障害を持っていても健常者の中に入って、楽しむことが出来るんだなと!(^^)!。

DSCF9342aブログ006

イッチャんは白組!見事優勝~!!!
嬉しいです。

運動会が終わって、おうちに帰るとイッチャんは、爆睡。。。
夕方までずっと寝ていました。

頑張ったねーイッチャん!

ありがとう、先生方(今の先生も療育園の先生も)、クラスのみんな。

とっても楽しい一日でした!(^^♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。