イッチャん頑張れ!(小学校編)



最近機嫌が良いなー、イッチャん♪。

この頃ベッドに入るのが早くなったせいか、ブログを書く時間が無い・・・。

イッチャんの父は毎朝5時には起きる、そしてワンコにちょっとしたおやつをあげる。
どうしてこんな時間にワンコにおやつをあげるのかと言うと、何か食べる物をあげないと貰えるまで小さい声で泣き続けるので堪らずおやつをあげる羽目になる。

そして、その時間が5時位なんです。(非常に眠い時間ですが仕方ありません)

最近のイッチャんはとても楽しそうです。
小学校に通うようになって2カ月ほどになりますが、最初の不安も何処へやら・・・イッチャんの笑顔を見ていると学校が本当に楽しそうです。
逆に土日なんか余り楽しそうじゃありません(笑)。
イッチャんは父や母よりも、学校で沢山の友達といる方が心地良いみたいです。
うん・うん、良い事だ。

土曜・日曜日はイッチャんの父がバギーを押して、学校の周りを散歩します。
イッチャんの喜び方が尋常じゃありません(笑)、学校に行けると思っているんでしょうねー。
学校を過ぎて行くと、段々とイッチャんの顔が険しい顔に・・・。

イッチャんが親以外の人と接する事は、とても大切な事です。
今のうちから色んな人と接して、沢山の事を吸収して成長して行ってくれたらと思います。
その中には良い事ばかりじゃないと思いますが、嫌なことも乗り越えて行くだけの心の強さを身につけて行って欲しいです。

最近のイッチャんの笑顔は、本当に良い笑顔です。
カメラを向けると顔をしかめるので、この良い笑顔を撮れてません。<(_ _)>

あ、そうそうイッチャんの父が熱心に読んでいた「三国志」ですが、全10巻読み終えてしまったので、今は{新・水滸伝」を読んでいます。
「三国志」とは違った趣があり楽しめます。

読書をしていると、毎日知らない土地を旅している様な錯覚に陥ります。
20代の頃よりも、今の方が想像力が逞しくなっているようですね。
楽しいです。(^.^)/

GW

今年のGWは、天気に恵まれた連休でしたね。

我が家は連休初日に神戸の王子動物園に行ってまいりました。

駐車場に入れるのに苦労するよーって、そう聞いていたので早めに家を出て(朝7時ごろ)着いたのは8時を少し過ぎる位でした。
駐車場の入り口はまだしまっていましたが、既に2台並んでいました。
そして我々は3番手に並びました。

駐車場が開いて動物園の直ぐ近くに車を止める事が出来たので一安心です。
後は動物園が開くのを待つばかり。

ほど無く動物園の扉が空いて、イッチャんのバギーを押しながら一目散にパンダに・・・と思いきや目の前の白クマの前に誰もいなかったので、そこへ突撃しました。
DSC00758ブログ白クマ
イッチャんの前にちゃんと立っているでしょう(笑)。

そういう風に訓練されているのか、人がガラスの前に来るとクマさん達はちゃんと目の前に来てくれていました。
クマさん偉いですね~。

DSC00770ブログゴリラ
クマさんの後のこのゴリラ・・・・ちょっとリアルに怖いです。
写真からは伝わり難いかと思いますが、実際に見ると本当に怖いです(笑)。

嘘だと思うなら、一度王子動物園に見に行って下さい。
ホント怖いです。

DSC00790ブログカバ
その怖いゴリラを見た後、カバの親子に出会いました。
子供カバが母親カバに寄り添って気持ち良さそうに寝ている姿は、何やら温かいものを感じますね。

我が子を虐待する親がいる人間世界ですが、もっと動物から大切な事を学ばないと駄目ですね。

DSC00813ブログ汽車
園内を一周してくれる汽車を発見したので、イッチャんを膝の上に乗せていざ出発!!!
イッチャん・・・何やら複雑なお顔(笑)なんで?
でも、ちゃんと後半は喜んで笑っていました。
乗り始めは考え中だったようです。

この後お昼御飯前の御飯?を食べて、園を後にしました。
駐車場を出ると、なんとそこには駐車場に入る為の車の長蛇の列が(@_@;)ビックリしました。
でも、あの様子だと例え入れても余り動物園を見る時間が無さそうな気がしました。

やっぱり休日は人よりも1時間早めの行動が、何をするにも空いているようです。
帰りも何処も混む所も無く、スムーズに地元まで帰ってくる事が出来ました。
イッチャんも超ご機嫌です。

今度は夏休みかなー。
DSC00720ブログ04
我が家の2ワン。

玉座に座り、皇帝になりきっています(笑)。
毎日読んでいる吉川英字先生の「三国志」、全10巻のうち今9巻まで読みました。
終わって欲しくない・・・・と言うのが正直な気持ちです。(*^^)v

今日は祝日でお休み。

朝から車とバイクにワックスをかけようと思っていたけど、近所に今日プレオープンする整骨院が有って今日・明日は無料サービスらしい。
イッチャんの母は朝の九時半に整骨院に行くと言ってきた。

取り敢えずそれまで車を洗車して、ワックスは出来る所までかけていると、九時半になったので家に入ってイッチャんと遊んでいる事に。。。。
と同時に、イッチャん母は電動自転車に乗り整骨院へ行きました。

昼過ぎにやっと戻ってきたので、皆でお昼を食べてワックスがけを再開。
ピカピカになり、満足して眺めて家に戻り一眠り。

夕方からイッチャん父も整骨院へバイクで行くとプレオープンにもかかわらず店の前には沢山の人だかり。

並ぶのが非常に嫌いな性格ですが、ここは仕方ないと諦めてジッと椅子に座って待つ事三十分、やっと順番が回って来てマッサージ・背骨などの矯正をして貰いました。

すっかり気持ち良くなって、外に出るとまさかの雨。。。
イッチャん父が車を洗うと決まっていつも雨。
ちゃんと天気予報も確認したのに、それでも雨。

帰りは雨に濡れて帰りました。
自分もバイクも雨に濡れて、どろどろ・・・・。

まあ、いつもの事ですが(*^^)v。

DSC00710ブログ001

