イッチャん頑張れ!(小学校編)



イッチャんの反抗期が、すこーしだけ治まって来ました。

去年の秋の終わりくらいからだったでしょうか、突然始まったイッチャんの母への反抗期。

最初イッチャんの父は、いつもの事だから直ぐに治まるだろうと思っていましたが、こんなに長く続く事になるとは思っても見ませんでした。
でも、その反抗期にも光が見えて来ました(オーバーか?)。

少しずつですが、イッチャんの母にイッチャんが笑顔を見せるようになってきました。
つい先日まで、狂ったように泣き叫んでいたので、その時と比べると雲泥の差です。
イッチャんの母も少しホッとしたと思います。

まだ少し反抗期の名残の様なものが残っていますが、イッチャんの父が見た所大丈夫そうです。

でも、お風呂はイッチャんの父が一緒に入っています。
その理由は、イッチャんも段々大きくなって来て、しかも体重も増えて来たので母よりも父の方が力もあるから(そうとも思えないが・・・・)、イッチャんが暴れた時に母では辛いようなので父が一緒に入っています。

イッチャんの父がお風呂に入れた方が、晩御飯を食べた後の片付けなどもスムーズに行くので。

後数年したら、このお風呂じゃイッチャんと二人で入るのは狭くなって来るなーって思いながら入っています。
さて、どうするか?
資金を貯めておかないといけませんね。
貯金出来るお金が残れば良いのですが・・・((+_+))。

取り敢えず、今はイッチャんの反抗期が終わりつつある事に感謝したいと思います。(^.^)/

眠たい季節なんだろうか???

最近晩御飯を食べた後、毎回こうやって椅子の上で寝ている。
冬から春に変わろうとしている今、体もそれに対応しようとして寝てしまうのだろうか?
毎日の事だからちょっと心配・・・。

去年の秋頃からイッチャんは、イッチャんの母と、一線を画している。
どう云う事かと言うと、イッチャんの母がイッチャんの世話をしようとすると、
何故かイッチャんは大声で泣きわめいてしまう。

IMG_20130207_201935.jpg

何でだろう?
イッチャんが生まれた時から、一番身近にいて毎日世話をしているのに。
なのに、イッチャんは御飯を食べる時もお風呂に入る時も、着替えをする時も、何をする時も
最近はイッチャんの母に反抗している。

しかし、イッチャんの父には全くと言って良い程反抗しなくて、イッチャんの母で泣いて、イッチャんの
父で笑っている。
決して自慢する様な気持はありません。
逆にイッチャんの父も困っています。

仕事から帰って来ると、玄関口でイッチャんが泣いている声が聞こえる時が良く有ります。
イッチャんの父が帰ってきた事が分かると、イッチャんは泣きやみます。
そして、イッチャんの父が御飯を食べさせます。
その後イッチャんの父がお風呂に入れます。
その後イッチャんの父が寝かしつけます。

イッチャんの父も少々お疲れ気味です・・・。
そして、イッチャんの母は鬱の症状とまではいきませんが、悩んでいるようです。
どうしてだろう?と。

IMG_20130206_200641.jpg

去年の秋からだから、もうかれこれ4カ月位になります。
夫婦ともに理由も分からないので疲れが出て来ていますが、そんな事は言って居れないので頑張って
います。

しかし、いつまで続くイッチャんのこの状態。。。。((+_+))。

前回イッチャんのインフルエンザの記事を書きましたが、イッチャんはタミフルを服用して直ぐに
治りました。
それがイッチャんの父に来て、でも予防接種をしていたので軽くて済みました。
イッチャんの母には移りませんでしたので良かったです。

一つ問題が、、、イッチャんの父のお尻の出来物。
いつもなら、もう治っても良い頃なのですが、まだ腫れています。
こんなこと初めてです。
約20年間付き合ってきた出来物ですが、今回の様に長いのは初めてです。
進化したのか?
怖い・怖い。。。。早く治して(腫れが引いてから手術します)、手術して完全に取り除かなければ。

4月からは小学校に通うイッチャん。
それまでには、母嫌いが直っている様に願います。

今日はバレンタイン。
イッチャんとイッチャんの母から、チョコを貰いました。
とても美味しくて、全部食べました(笑)。

明日から又、頑張ろうっと!(^.^)/

